プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年生です。今度友達と卒業旅行に行くのですが大阪から東京の2泊3日です。
親にお金を貰って行く感じの方の方が多いですか?
それとも全て実費ですか?
また親から卒業旅行に行くから、少しでもお金を貰いたい場合みなさんならなんで伝えますか?
親にそうやって言うと嫌われそうで怖いです。
何か言い方はあるか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

それは各家庭の事情によりますね。


ちなみに私はバイトして貯めた金で、行きました。
二泊三日。
いくらか忘れたけど、そんなに高くも安くも無かった。
一緒に行った人、3人もバイトして貯めた金でした。
    • good
    • 0

卒業旅行は教育費の延長なので親が負担していいと思います。

全額親が負担すべきでしょう。その代わり、なんでも話して下さいね。現地での食事代も一食1000円めどで親が負担していいと思います。でも、アトラクションやお土産などは小遣いで負担してくれると嬉しいです。自己負担することで厳選することになるのです。厳選することで思い出は倍増することでしょう。
親には卒業旅行の行程をしっかり説明してから旅費の負担をお願いしてみるといいと思います。ちなみに、大学の卒寮旅行だとバイトもできるだろうから自己負担の割合は高校と比べて増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A