dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校三年生です。
家出をしたいと思っています。
親が嫌いで本当に毎日しんどいです。
貯金もほぼありません。東京片道で行くくらいのお金しかありません。今までも友達の家などに家出しましたが、すぐバレて連れ戻されました。
友達の家に行くのも無理なので東京に行きたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

本気でその家を出る気なら、お金は大事。


「ありません」じゃなく、自分のためにバイトしましょう。
頑張って働いただけ、家を出られる可能性は上がります。

後は、親への不満を曖昧にしないこと。
「嫌い」「しんどい」じゃ味方は増やしにくいです。
なぜ嫌いなのか。
何がしんどいのか。
面倒でもちゃんと人に伝わる言葉にしましょう。
そうすればあなたの味方が増えていきます。
味方が増えれば家出しても簡単には連れ戻されなくなったり、
協力してくれる人が現れたりします。

「東京行けばなんとかなる」はただの現実逃避です。
なんの解決策にもなってないのに、
なんか可能性がありそうな気がして、自分を誤魔化しているだけです。
もっと本気で「この先どう生活していくか」は考えましょう。
    • good
    • 1

歩いて東京を目指してください

    • good
    • 0

それを自分で考えられず、赤の他人に聞く時点で無理。


東京へ行くのはできたとして、その日をどう過ごす?
明日は?
その先は?
高校は退学、最終学歴は中卒でいいんだね?
今は4月だから高3なら17歳?
もう少し、18歳で成人だから自分だけで賃貸アパートを借りたり仕事も決められるよ。
    • good
    • 2

社会人になるまで待てば。

    • good
    • 0

手順が逆です。



寮付きの仕事を探す
応募する
合格する
引っ越す場所が決まる
引っ越す

です。
いきなり、東京とか、根拠がありません。

先ず下記で探して見ましょう。

https://fc.jobpaper.net/posts/104?utm_source=goo …
    • good
    • 1

家出は、やめといたほうが良いです。


悪い男につかまって、
大変なおもいをしてる人
たくさんいます。

うちにとめてやるから…そのかわり…

と、なるのがオチだし、


覚醒剤を打たれ薬物中毒にされたような事件もありました。援交させられた事件や
色々ありますよね。
夜中、街を歩いていたら補導される可能性も高いです。

家出娘は、様々な事例の、
かっこうのまとになります。

だから、家出は
まずは、
しないこと。
考え直す事。

絶対ろくな事になりません。

親が嫌いで仕方ない。
わからなくないですが
卒業まで耐えましょう。
高校三年なら
卒業して大学いかないなら、
または大学に進むにせよ
自由への道が待っています。
すきに生きていけるので
我慢しましょう。
高校三年ならバイトができますか?
バイトできるなら、
バイトをし、出来るだけ
自宅から距離をおきましょう。
嫌いな人と一緒にいるのは苦痛はわかります。
出来るだけ自宅から距離を作って
距離を作り
バイトでお金を貯めましょう。

バイトが無理なら、
学校終わったら友達と遊ぶなりして
帰って寝るだけみたいな生活をしましょう。
卒業まで
あっという間ですよ。
    • good
    • 2

とりあえず仕事と住まいがないと家でなど出来ません

    • good
    • 0

どの程度の家庭環境かは分かりませんが「嫌い」程度でちゃんと衣食住だけは充実してくれるレベルの環境を提供はしてくれるレベルなら耐えた方が良いです。


人間だから必ず嫌いになる時期はきます。最愛の人でさえ。嫌いだとしてもとりあえず同じ屋根の下で過ごす期間ってのは案外大事だったりするので、その環境を耐える力を養う面もこめて我慢するのも良いかもですね。
好きなように振る舞ったら良いと思います。
    • good
    • 0

出来れば高校を卒業して、働いてお金を貯めてください。

んで逃げましょう
    • good
    • 0

高校には通ってるのでしょうか?


家が嫌すぎるのだと思いますが、
まずは高校卒業したほうがいいと思うので
そこはぐっと我慢しましょう。
東京に行きたいと思うのもよいですが、仕事をするにしても、高卒の方がいいし、夜の仕事は18歳からなので、とりあえず今は高校卒業を目標にしてみてはどうでしょう。
卒業してからは、家出するなり東京行くなり好きにしたらいいと思います^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!