dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まではPSPで動画を見ていましたがメモリースティックでは容量が小さいのでCOWON A2を購入しました。

PSPでは動画変換に携帯動画変換君を使用していました。この携帯動画変換君を使いCOWON A2用に画像変換したいのですがうまくいきません。設定はどうすればいいのでしょう?

またその他お薦めソフト(フリーソフト)が有れば教えてください。

付属の変換ソフトは英語表記なのでよく分かりません。

A 回答 (4件)

コメントあるのに放置状態はよくありません


日本語化は
http://www.cowonjapan.com/
・・のjetAudio VX v6.2.7 にバージョン上げて(上書きインスコ)
インストール後にjetAudio 6.2.x 日本語パック

変換するソース不明(WMV VOB  MPG 等)
変換君の設定はAVIファイル, MPEG4一般設定
拡張子はAVI
変換したらCCOOOと言うツール使用
http://www.losttechnology.jp/Software/ccooo.html
右のDOWNLOAD (size:236KB)をDLし
変換君でエンコしたファイルをCCOOOにD&Dする(設定不要
瞬時にFourCCを書き換える
これをCOWON にいれて再生

変換君でエラー出る場合は他にツール必要です
元の変換前のファイルの拡張子書いた方が良い回答あると(ry

多分添付してるソフト、違うの入れてると思うけどぉ
上記のソフトで充分だお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実はこの回答を見る前に付属ソフトで何がいけなっかったか解りました。付属ソフトではVOBファイルは変換できなかったのですね。全ての動画ファイルになっていて表示されているので(選択できた)変換できると思っていました。対象ファイルを選択し出来ました。

バージョンアップと日本語化も出来ました。
私がインストールしていた他のフリーソフトでも動作確認できました。
携帯動画変換君→CCOOOは後ほど試してみます。

CCOOOは設定不要と言うことでしたが説明文章で右クリックして環境オプションを選択しということが書かれていましたが、CCOOO解凍後にファイル上で右クリックしても環境オプションなんて出ませんでした。なぜでしょう???
お礼のつもりが補足になってしまいました。

お礼日時:2006/12/16 12:38

CCOOO.exeを左でクリックし起動して


小さな窓(ホントにと云う位小さい)の中で右クリックです
環境オプション書いてても弄らない事
訳わかるなら構いませんが・・ry

書き換えは「エッ!」って云う位速いから何度もD&Dはしない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

解りました。

お礼日時:2006/12/16 20:13

ちょっとだけ説明が不充分なので追記・・orz


jetAudio VX v6.2.7 は編集も出来るソフト
PSPの動画等切るのに使用もできる
PSPの動画もエンコードできる
音声はMP3等をwma wav等に変換使用
MP3のタグ編集 等々

添付してるソフトについては(他の)
入れた事ないので不明
多分にA2への転送用等に使用かと・・
    • good
    • 0

2ページ先にコメントしたが


判ったやら判らないやら???

付属ソフトは日本語化可能!!

この回答への補足

申し訳有りませんが解らないのです。

付属ソフトで変換しようとするとエラーになるみたいです。変換スタート直後にメールアドレス要求が出たりします。
日本語のし方も解りません・・・

前のアドレスが開けなくなってしまいました。

補足日時:2006/12/15 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!