アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LC決済をする予定ですが、インボイス品目をLC記載品目と異なる表記にしてしまいました。インボイスはLCと同じに名称にしなければならないとは思いますが、異なる場合でも費用は回収できるのしょうか?銀行とのケーブルネゴで済む問題でしょうか?

A 回答 (3件)

L/Cの問題ではありませんが

INVOICE packing listの記載と実貨物と違う場合
税関で問題になりCFSにずっと書類が届くまで保管になりますよ
ご注意願います
    • 0

B/LがBUEYERに渡っていり訂正が時間にこんなな状態なら、ケーブルネゴか、L/Gネゴしか方法は無いかもしれませんね。

この場合、BUYERの支払い拒否の可能性が少しはあります。でも貨物が欲しいわけでしょから結果問題はないでしょうが、通常のL/C買取のように100%保証されているわけでない。Buyer、買取予定銀行とよきう相談して決めることです。
    • 0

実際の貨物は、L/Cと一致している正しいものだが、INVCOIEの表示だけを間違えたということでしょうか。

YESなら、今からでもINVOICEを訂正するべきと考えます。
貨物自身も間違っているとすると、そのL/Cで決済するのが適当かどうか問題あります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Yesなので、INVOICEを訂正するようにします。ただ、問題は客先は引取済みかつ決済期限があと約1週間しかなく、B/LやI/Pの変更が困難なことです。