プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまで一般的に、「しばらく距離をおこう」という結論に達したカップルが元の仲に戻
る率は低いですか?

A 回答 (3件)

私の考えは距離を置こう=別れですね。

どんな理由であれ距離を置きたいと言う事は別れを考えているからです。一度別れる事を考えると難しいと思いますね。正直、卑怯な方法ですね。冷めてても別れるキッカケが無かったり、別れを言う勇気が無かったり、酷い場合には寂しくなった時とか、新しい出会いが無かった場合の保険になりますからね。
    • 0

女性から切り出した場合、男性の努力次第では元に戻れる可能性は高いですよ。

女性は他に好きな人が出来た場合、今の彼と別れをしたいとハッキリ意思表示をします。
距離を置きたい場合は、男性に何らかの非が多いから、距離を置き、相手の動向を探ります。
好きだから、別れたくないから「距離」なんです。
男性の「距離」発言は、もぅ気持ちが無い時が多いと思います。
と。言いきっちゃいましたが。
こんな感じが私の周りでは多いので、参考に成れば。と思いました。
    • 0

距離をおく理由によって違うと思いますが・・・

例えば他に集中したい(勉強や仕事)ことがある物理的な理由の場合。
性格の不一致やマンネリで少し飽きてきた、一緒にいることに疲れたなど感情的な理由の場合。

後者の場合のほうが確率は低いような気がします。

それと双方の環境によっても違いますよね。
出会いが多い環境にあれば距離をおいている間に新しいステキな人を見つけちゃうことだってありますから。

ケースバイケースとしか言えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。