プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆まめver.16です。 名前で変換されない漢字の入力方法が分かりません。 具体的には「玘」と言う漢字です。 IMEで探し出してカードウィンドウに入力したのですが、カードウィンドウには正常に表示されるのですが、宛名ウィンドウはその部分だけ空白となります。 恐れ入りますが、筆まめ初心者でも分かるように教えてください。 尚、フォントは住所入力で最初から設定されている、crc&g流麗行書体となっています。 OSはwindows xp personal edition, office2003です.

A 回答 (1件)

画面では表示できますが印刷が出来ない文字ですよーというのを示していますので、フォントをMS明朝など他のフォントに変えてください。

フォントは画面表示用のフォントと印刷用のフォントの二つで1セットとなっています、特殊な文字はこの両方を持たない(持つと値段が高くなる(^^;)ので、このような事がおきます。

平たく言えば特殊な字は使うなってことですね(^^;

10万円ほど出せば、全てのフォントデータを持った流麗行書体フォントが購入できますのでそれを別途インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 この年賀状だけはMS明朝でだすしか仕方がないすね。 そのようにします。 良い勉強になりました。 感謝です。