dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、よろしくお願いします。
現在OSはXPのPro,sp2を使用しています。
一度デーモンツールをインストールし仮想ドライブも出来たのですが
何故か右下にあるタスクトレイには出てこなくなりました。
それでもう一度デーモンツールをインストール(バージョン3.33と3.17)してみたのですがエラーでインストールに失敗したりブルー画面が出てパソコンが再起動する状態になってしまいました。
仮想ドライブは出来ているので後はタスクトレイにアイコンが出てきてくれればいいのですがどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

Alcohol 52%を使ってみてはどうでしょうか。

同じ仮想化ツールですがDaemon Toolsより高機能でオススメです。
インストールは参考URLを参照してください。

参考URL:http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみることにします。どうもありがとうございました。

仮想ドライブによってはそのドライブをデバイスマネージャで見つけて無効にしなければならないときがあります。

まぁ今の最新のDaemonは4.08だった気がします。
それを試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

度々すみませんでした。最新のDaemonは4.08は何かスパイウェアが多いと聞きましたがそれ使うしかなさそうですね。どうもありがとうございます。

DaemonToolsですか。

何に使うのでしょうか。
ny等で盗ったwarezですか。
ないのであれば、デスクトップなどに作ってあればショートカットから起動、ショートカットが無ければインストールしたフォルダまでいってそこからexeを起動。

ファイル名を指定して実行から「msconfig」→スタートアップタブを開き、そこにdaemonがあるかも見てください。
ない場合は適切にインストールされていない可能性があります。
ちなみに4.00かなんかにはスパイウェアが入っていた気が
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えてもらった通りに「msconfig」→スタートアップタブを開き、そこにdaemonがあるか見てみましたがありませんでした。
インストールに失敗したと言うことでしょうか?
でもプログラムの追加と削除の項でもありませんし何故仮想ドライブは残ったままなんでしょうか??
とにかくご回答ありがとうございました。