dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いままで使っていたPCの各種アプリが突然印刷できなくなりました。
印刷をしようとすると、画面が薄く白くなり”応答していません”との表示がで、その後そのアプリをシャットダウンすると下記の表示ダイアログが出てきます。

NitroPDFDriverCreator.exe システムエラー
c:\ PROGRA~2\OPTIMI~1\OPTIMI~2.DLL 
この表示がでたので、NitroPDFDriverCreator.exeをサイトで探しダウンロードしましたが、状態は改善しません。
ほぼすべてのアプリが途中で、応答しなくなり、印刷をしようとしてもできません。

非常に困っています。対応方法をお教えください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>NitroPDFDriverCreator.exeをサイトで探しダウンロードしました


そのexeは、「Nitro Pro」などの「Nitro」が開発したアプリの一部とありましたが、ダウンロードしたのはそのソフトのインストールパッケージでしょうか?
また、インストールは行いましたか?

実際にエラーが発生しているのは、
>c:\ PROGRA~2\OPTIMI~1\OPTIMI~2.DLL
こちらの方で、DLL内でのエラーか、DLLが存在しない等のエラーのように見えます。

インストールしたアプリのアンインストールと再インストールを行えば復旧すると思われますが・・・。

また、そのソフトは印刷の代わりにPDFを作成するドライバーのように見えます。
実際に印刷を行うのであれば、コントロールパネルのデバイスとプリンターの設定で、実際のプリンターを「通常使うプリンター」に設定してください。
    • good
    • 0

むしろ、そのNitroPDFDriverCreator.exeをアンインストールすべきではないだろうか。


よく分からないが、それはPDF出力するソフトではなかろうか。
ならば印刷への影響はクリティカルなはず。
アンインストールして様子を見てみよう。
    • good
    • 0

トラブル場合、該当のソフトをアンインストール、再起動、ソフトのプログラムをダウンロードして再インストール


(OSによってはAdministratorでログイン/Microsoft アカウントでサインイン後インストール、必要により右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行)

そのソフトはOS対応ですか?bit対応(32/64)をダウンロードしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とか復旧できました

お礼日時:2016/01/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!