電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントから[送信]→[Micro soft word]で[リンク貼り付け]にして送ったのですが、パワーポイントの文字を変更してもWordの方に反映されてません。パワーポイントの文字列を変更した後、なにか「Word文書の更新」みたいなことをしないといけないのでしょうか?パワーポイントの文字列を変更した後すぐには反映されないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 先ほどに引き続きご回答ありがとうございました。

気がつきませんでした。恐れ入ります。

> 複数のレイアウトをまとめて選択するには・・・

ですが、単純に“Ctrl+A”で選択したらできてしまいました。これは偶然で既知ではなく、テストしたもののページ数が多かったので、やってみたらデキテしまったというのが実態です(ははは、知ったかぶりがバレましたか・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。一日で4回も回答してもらい、本当に助かりました。また今後お会いする事があればよろしくお願いします。

> なにか「Word文書の更新」みたいなことをしないといけないのでしょうか

はい、ご想像のとおり、更新作業が必要です。Wordに貼り付けられたPowerPointのレイアウトを右クリックし、ダイアログから[リンク先の更新(D)]をクリックする必要があります。

いちいちは面倒なので、PowerPointですべての修正を実施後、Wordで全レイアウトを選択状態にしてから実行すると、一気にコトは片付きます。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどに引き続きご回答ありがとうございました。おかげさまで一つ一つの変更はできました。しかし複数のレイアウトをまとめて更新することができませんでした。複数のレイアウトをまとめて選択するにはどのようにすればよいのでしょうか?