プロが教えるわが家の防犯対策術!

 友人に「君は恋に恋してる」って言われたのですが、イマイチ意味がわかりません。これってどういうこ意味なのでしょうか?

A 回答 (7件)

「恋愛をする」という行為そのものに憧れる…ということではないでしょうか?


本当に“その人”のことを好きとか、大事にしてあげたい、とか思うのではなく、
恋愛という行為に憧れているのだと思います。

詳しいことを書いておられないので状況がハッキリ分かりませんが。。
    • good
    • 0

文字通りの意味。


恋愛対象が好きなのではなく、恋愛している自分が好きで恋愛をしている、てことでは?
    • good
    • 1

多分、異性をすぐに好きになってしまう性格のことではないでしょうか。


私の友人にもそういう人が居ますが、自覚症状は無いようです。
本人は、その人自身知って好きになったと思っているようですが、
どうやら異性と知り合ったり見かけたりするだけで
いきなり好きになっているっぽいです。
3ヶ月に1人の感覚で好きな人が替わるので、
あぁ、恋に恋してるんだなぁ…と思います。
ちなみに1度も成就したことが無いみたいで
年齢=居ない暦です。
    • good
    • 0

恋愛をしている乙女な自分がかわいいと


無意識に思っている風に見られているのではないでしょうか。
相手は誰でもいいと思われているのかもしれません。
    • good
    • 1

お付き合いされている方のマイナス面を見る事が出来ますか?



マイナス面の無い人はまず存在しません。
見て、幻滅される場合は恋に恋をしています。

理想に現実を当てはめているだけの状況です。

と、言われているのが何故なのか?
という質問であれば…

貴方私の本当の姿を見ようとしていないでしょ?

という意味かな?
    • good
    • 0

好きな人の何もかもを受け入れてしまうことじゃないですかね☆



周りの人なら怒るようなことも、自然と「可愛いな」と思ってしまって、自分自身の中で受け入れてしまっている状態のことを「恋に恋しちゃって入る」というのではないでしょうか?
    • good
    • 1

好きな方を理想化してしまっていませんか?


好きな方のありのままを受け入れるのが恋で、少しでも自分の気に入らない相手の部分を見つけると冷めてしまうのが"恋に恋する~"だと思います。
勿論、全て受け入れるのは無理です。
質問者さんは好きな方のお母さんでもお父さんでもありませんから・・・。
でも、ある程度許容してこういう所は嫌だけど私はあの人が好きだからと言えるのが本当の恋だと思います(恋愛感情自体が錯覚だと言われたらどうにもならないのでそこはスルーしてください)

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!