dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おへそが痛いって言っていたので「あまり触らないで」って言ってたのですが、最近おへそを見たら赤くてジュクジュクした感じです。

これは病気?
医者へ行くべきですか?
何か市販の薬でも効きますか?

経験者の方、ご指導下さい

A 回答 (2件)

うちの3歳児も、風邪で内診を受けた際、


お医者さんにおへそが少し赤くなっている、と
軟膏を処方されましたよ。
気づかなかったのですが、お風呂上りなどに、
おへそをいじって遊んでいたことがあったようです。
おへそは腹膜に通じているので、炎症を起こすと
危険だそうです。すぐにお医者さんに
行かれたほうがいいと思います!!
    • good
    • 6

何故病院にいかないのですか?



市販の薬を買っても
同じくらいの値段は支払うはずです

我が子のことではありませんか

医師(プロ)にしっかり診察してもらって
他に原因がないのか
ただの皮膚のただれなのか判断を仰ぐのが一番良いと思いますし

私ならここで質問する前に小児科に行っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!