電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は身長が175もあります・・。彼が172くらいなんですけど、何か私が小さく見えるファッションはないでしょうか・・。髪型とかでもかまいません↓少しでも良いし予想でも良いです。教えてください。。

A 回答 (5件)

こんにちは☆



質問者さんは細身でしょうか??
スキニーデニムやブーツなど、細身で体のラインにぴったりするようなアイテムは、「縦長ライン」を強調して、背を高く見せてしまうように感じます。
ロングブーツやブーツインのファッション、タイトなニットなどは避けたほうがいいかな?って思います。

あとは、最近はショート丈のものが流行していますよね。
あれも、体をすっきり見せる効果があると思うので、どちらかというと背を高く見せてしまうように思います。

ニットなんかは、タイトなものではなく、ざっくりした毛糸っぽいものを選んだほうがよさそうですね。
パンツは、やり過ぎない程度に、細身でないものを選んだほうが良さそう。
コートは、少し長めの方がいいように思います。
靴は、ヒールなしか、2~3センチのものがいいと思います。
ポインテッドトゥよりラウンドトゥの方がいいかな・・・。

私は、ミニスカートよりも、膝丈くらいのほうがいいように思いますが・・・。どうなんでしょう。
観月ありささんのミニスカート、ロングヘアはかなり背が高く見えるように感じます。
個人の感覚の違いなのでしょうね。
ミニスカートなら、私もヒールありのブーツやパンプスがいいと思います。そのほうがバランスがいいですよね。

髪型は、
ストレートよりゆるいパーマの方が、「縦長ライン」が強調されないように思います。

全体的に、「縦長ライン」を強調しない服がいいように思います。
プリーツスカートよりフレアスカートのほうが良さそうですし。流行のバルーンスカートは、縦長ラインを強調しないように思います。

かなり感覚的な問題だと思うので・・・参考になるかわかりませんが。。
頑張ってくださいね!!

この回答への補足

上半身はだいぶ細いんですが下半身が人並みでバランスが悪くて脚が太く見えます↓だからジーパンとかはあんまり履かないでスカートばっかりです(;´▽`A``ラウンドトゥ可愛いですよね((o(*^^*)o))靴はラウンドトゥにします((o(*^^*)o))バルーンスカートも可愛いですよね((o(*^^*)o))欲しいんですけど脚太く見えるかなって心配してるとこです(;´▽`A``笑 いえいえ凄く参考になりました!!!ありがとうございました!!!!!!

補足日時:2006/12/19 15:47
    • good
    • 1

 背が低く見えるファッションというんだったら


ボリュームを下に持ってくれば目の錯覚で背が低く見えますよ。
たとえばミニスカートじゃなくてロングでフレアースカートにしちゃうとか。
柄がすそにあるとなおいいですね。
トップスもオーバーブラウスにしてボリュームを下に持ってくるようにします。
背の低い人がこれをやるとすごくスタイルが悪く見えるんですが
chiidayoさんは175センチもあるそうですから、それでも十分着こなせると思います。
ついでに髪もボリュームのあるウェーブなんかにしちゃうとか。

 でも、背の高いのがいやで少しでも低く見せたいというならこれでいいですが
彼氏との3センチの差が気になるわけですよね?
いくら背の低く見えるファッションに心がけても
隣に並べばその差は歴然です。ごまかせるわけがありません。
逆に、chiidayoさんの背が低く感じられる分、彼氏がすごく小さく見えてしまうかも。
彼はchiidayoさんのスタイルのいいところも好きなんでしょうから
変な小細工をしない方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああああ!!凄く良い案ですね☆スカートを買おうと思ってたんですけど下に柄のあるやつ探します((o(*^^*)o))オーバーブラウスですか??調べてみます((o(*^^*)o))彼氏は身長の事気にしてないって言うんですけど彼の友達に会った時とかにちょっとでも小さく見えた方が良いかな(;´▽`A``と思って↓ちょっとした抵抗なんです(;´▽`A``笑 沢山の人に良いアドバイスいただけて本当に嬉しいです!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/12/19 15:44

「背を低く見せる」と考えると難しそうですが、「長身を


目立たせない」と考えるとわかりやすそうですよね。

同じ長さの長方形と楕円をパッと見た場合、普通は長方形の
方が長く感じることが多いと思います。これを利用して、
「なるべく縦長にならない服装」を心がけると良いのでは
ないでしょうか。

例えば、パンツスーツにロングヘア、長いマフラーを首に
巻いたスタイルは長身に似合って素敵ですが、どのアイテムも
「縦の線」を強調してしまうので、より背が高く見えてしまう
可能性があります。

そこで動きのある柔らかい印象を与える髪形、ポケットやベルト
など身長以外に視線が集まるポイントのある服、大きめのバッグなど
縦ライン以外の場所に目を向けるよう工夫してみると良いと思います。

でも3センチならそれほど気にならないと思いますよ!
わざわざ背を低く見せようと似合わない格好をするよりも、
ご自分に良く合う服装で颯爽と歩いた方が彼も喜んでくれる
かもしれません。とは言え彼を思う気持ちは変えられないですものね。
鏡の前で色々研究してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く理論的な意見ありがとうございます!!!参考になります!!!大き目のバックですか♪小さいの用意するとこでしたw( ̄Д ̄;)w参考になりました!!ありがとうございました!!!!!自分の似合う格好するとめっちゃ身長を強調するような格好になってしまって(;´▽`A``本当はぴっちりしたスレンダーな格好が好きなんです(;´▽`A``ヒールも履いたり(;´▽`A``でもさすがにできなくて(;´▽`A``身長で愛が薄れるような人と付き合いたくはないですけどもし嫌われたらって思ったら怖くって(;´▽`A``

お礼日時:2006/12/19 15:47

ミニスカートやショートパンツにぺたんこブーツは可愛らしいし似合うと思いますよ。

むしろ小柄な人がやると子供っぽくなるし脚が短い事で見栄えが劣ると言うのを恐れて挑戦できない人もいるんじゃないかな。長身の特権でやってみたら?
ブーツ自体にボリュームを感じるムートンなどのデザインもいかが?

カプリパンツにバレエシューズ的なぺたんこシューズも可愛いと思う。
私も長身なので想像ですが、普通バランスから言って身長があればその分脚も長いわけで、特に膝下がすらっと伸びた脚なら150センチ台の人には真似できないバランスで何でも着こなせるはず。ハイヒールに頼らなくてもカッコ可愛いニュアンスが出せるのですから自信持ってください。

ちなみに髪が長いならやはりバレリーナ的なまとめ髪がすっきり小さく見えると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太い方ではないと思うんですけど脚のラインに自信がなくてミニスカにペッタン履いてると自分の足が太く見えて見えて(;´▽`A``笑 カプリパンツですか??調べてみます((o(*^^*)o))沢山の人からアドバイス沢山いただいて本当に嬉しいです((o(*^^*)o))ありがとうございましたm(。_。;))m

お礼日時:2006/12/19 15:41

短めのスカート、ロングヘアですかね。



観月ありさのデビュー当時のような格好。

身体のパーツを長く見せないのがコツじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ!!でも短いスカートだとヒールじゃないとおかしくないですか??ヒールははけなくてペッタンコしか履けないんです↓また何かあったら教えてください☆ありがとうございます☆

お礼日時:2006/12/18 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!