dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼は同じ会社で働いています。いつもこの時期になると憂鬱なことがあります。毎年、正月休みの前に社員で打ち上げをやるのですが、その後に男性社員の行きたい人達だけで二次会に行きます。二次会とはキャバクラとかそういうところへ行くらいです。彼も誘われるのですが、その時に男性社員の方が私に「○○も連れてっていいよな?」と聞いてくるのです。彼はもともとあまりそういうことに興味がない方らしくて行きたくないと言って毎年断っていますが、私に行ってもいいかどうかなんて聞かれても彼がその場にいる訳ですし私は何と答えたらよいのかわかりません。正直言って彼に行って欲しくありません。毎年のことなのでいいかげんうんざりです。聞いてくる方は面白がっているのでどういうふうに言い返したらこれから言われなくなるでしょうか?上手い返し方をおしえていただけませんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も上手くきり返すのが下手なので、お悩みよくわかります。


相手がそんな自分の反応をみて楽しんでるところがあるのかなと思ったりすると余計に嫌になります。

上手くきり返そうとせず、かといって突き放す言い方でもなく・・みたいな感じでいいのではないでしょうか。
上手く相手をいい負かす返し方で相手がムキになっても困るし、突き放して場をしらけさすのも職場の人だし・・。

彼氏が行きたくないのなら、「○○も連れてっていいよな?」と言われたら「ごめんなさい~、私達今からは二人でぬけますので、皆さん気にせずキャバクラ楽しんできてください!」と言って彼氏の手をとって強引に帰ってみたらどうですか?

「二人でどこに行くんだよ~」とからまれたら「やだ~、そんなこと聞かないでください♪」とか「ご想像におまかせします♪」とか「彼を他の女性と遊ばせません♪」とか言ってかわす。あまりにしつこければ「彼にキャバクラ行ってほしくないんです、ごめんなさい。場がしらけると思って毎年言いだせなくて・・・」と正直に言えばいいと思います。

私も以前は上手にかわさないといけないと思って悩んでましたが、聞かれても言いたくない内容のシモネタ系の質問には「聞かないで♪」とか「そんな質問ふらないで♪」と言うと「まだいちおう結婚前やしな~。子持ちになったら言えるようになるよ~」とか言ってなごやかに許してもらえます(笑)。

khc3さんの彼が今年はキャバクラの魔の手から逃れられるように祈っています(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと言うのも手かもしれまんせね。
「ごめんなさい~、私達今からは二人でぬけますので、皆さん気にせずキャバクラ楽しんできてください!」はいいですね。強引に手をとって帰るのは私にはできそうにないですが、言うだけならなんとか言えそうです!今年はがんばります(^0^)/ 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 16:03

私も個人的にはNo.10の方のアドバイスに大賛成です。


また他にも貴女のキャラによって・・・
彼には私を家まで送るという彼にしかできない仕事が待っています。
途中で仕事をほっぽりだすような男にはしないでください!
って私が彼を振り回しているのよオーラを出してやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち上げの日が近づいてきました。
今度こそうまい言い返しができるようにがんばりたいと思います!
今から予行練習が必要!?かもしれないです。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/22 08:38

大人しいタイプの質問者さんには、無理かもしれませんが・・・・。



これから彼と一緒に年末恒例のキャバクラごっこをやるので駄目で~す。
彼専属のキャバ嬢です。
だから毎年駄目で~す。

結婚後も質問者さんが退職しないなら、
今まではキャバごっこでしたが、今年から結婚したので二人でお風呂でソープごっこをやります。
だからこれからも駄目で~す。


ちなみに、私は、上手な切りかえしが、得意なタイプです。
私が切り返しを行うともう、誰もぐうの音も出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいワザですね。でもこれはすごく効果的かもしれないです。
とても気に入りました。ただ、いざとなって私に言えるかなと心配ですが、回答者さんのお墨付きのようですし、ぜひ言いたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 17:01

私の会社でも社員旅行では宴会後お決まりのように男性陣は、夜の街へ繰り出して行きます。

社員旅行で温泉街の夜と言えばキャバクラや風俗店しかありません。私は女(既婚)ですが、男ばかりの職場の為、旅行時は決まって「行こうよ、行こうよ」と誘われます。

>女の私もちょっとは興味がある世界です。
質問者さんはとおっしゃってますよね。
私もとても興味があったので、せっかくだからストリップショーに着いて行きました(主人も了解済で)。
実際、自分だけでは行けないし、こうゆう時でないと人生の中で行って見るチャンスはありません。ストリップは女性の目からみるととても綺麗なものでした。他にも女性客がいましたし。

ノリで行って見るのはいいと思いますよ。
1度行くと、もう誘われませんでした。
ご参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは誘われる方なんですね。
私も連れてってもらえるなら行きたいですね^^
私も連れてってというのは、連れてってもらえなくても、言い返しの言葉として効果的だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 17:05

下の方々が仰っているように明るく返すのに


莫大な(大げさ?)勇気がいったり
キャラ的に無理だったりするなら

泣きマネしちゃいましょう!

深刻な顔をして更衣室などに駆け込んで嘘泣きしちゃいましょう!!

これ・・・・堪えますよ、言った本人は。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに堪えると思います。。泣きまねだったらできそうですし。。
最終手段として使わせていただきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 16:07

彼が行きたくないならそういうべきですが、上司に誘われているなら無下に断るのも悪いし、かといって行きたくないし、でも付き合いの悪い奴とか思われたら…みたいな微妙なラインにいらっしゃるのなら、ココはバカップルとして対処してみては?



「○○くん、私がいるのに行くの~?」とか「寂しいな~」とか。
誘った人に対して「私の○○くんを連れて行かないで~」って言うとか。
最初はかなり勇気要ります!
でもそれからは彼が「彼女、ああいうタイプだからさ、行くと怒られちゃうから。」と言えばいいんじゃないでしょうか。
私の場合も男祭りのような忘年会に「彼がああいうタイプなんで帰らないと怒られちゃうんですよ~」なんて言って抜けてます。
ただ、面白がって余計突っ込まれる場合もあるかもしれないので、彼の腕にかかってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんもそのようなお誘いがあるのですね。行きたくない場合は大変ですね。確かに勇気がいりますね。私にはムリかな。。
でも参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/18 15:59

本気にとってしまうから、また後々にからかわれてしまうんだと思うので、そこはノってみましょう。



「いいよ~、連れてけば?」くらいの感じで。
後の行く行かないは彼の決めることですから、彼を信じましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。結構イライラしてしまうんですよね。自分でもバカみたいと思うんですけど。。思い切ってノッてみます。そうすれば相手もおもしろくないからもう言ってこないかもしれませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 15:56

私より可愛い子いるのかなー


かんころんかんーと缶を蹴飛ばす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うのに勇気がいりそうです。。
こういうことを上手く言えるようになりたいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 15:54

リアクションを楽しみたいだけでしょう。

酔っ払いを楽しませてあげましょう。

「ダメに決まってるじゃないですか~」
「わたしと居るほうがいいに決まってるでしょ!!」
「なんてことを!! 奥さんにバラしますよ」
「んじゃ、わたしもついてって奥さんに報告しますよー」
「えー、そういうところ行って、みんなで何してるんですか?」
「あらー、行ってもいいけど、行ったら後で大変な目に会うのよね? ○○君。今度は何買ってもらおうかな~♪」

こんなところで、、、後は、あなたのキャラに合わせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげてくださった例の5番目は言い返してる感じがしていいですねー。
これを言われたら男性社員も返答に困るかもしれませんね。
それと3番目も効き目ありそうです。^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 15:53

「ついでに私も一緒に連れて行って!もちろん○○さん(その男性社員)のおごりでね♪」


もしOKと言われたら本当について行っちゃおう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。着いていくという手は考え付きませんでした。女の私もちょっとは興味がある世界です^^¥

お礼日時:2006/12/18 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!