電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Media Plyerの最新版をダウンロードして再起動したのですが、アイコンや壁紙がとても大くなっており、マウスカーソルが消えてしまいました。なぜこうなったのか、どうすれば直るのか、まったく分かりません。機種はNEC LavieのPC-LC700J64DR12 です。パソコンにはあまり詳しくなく困っています。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キーボードよりウインドウズキーを押し、

方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。アドバイスの通りやりましたら、無事にカーソルが現れました。アイコンも元の大きさに戻りました。本当にありがとうございました。感謝いたします。

WMPのバージョン10をインストールされました?。

たしかMeはWMP7か9で、10には対応していないと思いましたが。9に戻された方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。マウスカーソルが消えているため、キーボードでプログラムの追加と削除を開いたのですが、Media Plyerの場所まで行けませんでした。キーボードのみで削除する方法はあるのでしょぅか? 申し訳ありません。もし分かるようでしたら教えていただけますでしょぅか。どうかよろしくお願いします。