プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年1月の土曜日(13日,20日,27日のいずれか1日)にディズニーシーに,
翌2月の土曜日(3日,10日,17日,24日のいずれか1日)にディズニーランドへ行きたいと思っています。
ずいぶん前,2月にランドへ行ったときは天気が悪かったこともありがらがらだった覚えがありますが,
最近の状況は全くわかりません。
特にシーに行くのは初めてで,予想がつかず困っています。
皆さんに混雑状況の予想を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まだ出ていないですが


http://wdreport.com/konzatsu.html
こちらが参考になります。
あとは開園時間が短い日で判断するとか。
TDSは1/11からイベントが始まるので、最初の土曜は混むと思います。
(といってもたかが知れてると思いますが…それに閉園も早いんですよね。)
なので、イベントを中心にしたいなら13日をはずして、あとは大して変わらないと思います。

TDSは毎年この時期の平日とかだとアトラクションはガラガラですが、今年は5周年、新アトラクションができたということもあり、例年よりは多少混雑すると思いますけど、心配するほどではないと思います。

2月は、10日は混みます。
あとは大してかわりませんが、しいて言うなら3日がいいと思います。
2月も後半は大学4年生とかはもうお休みですから、早ければ早いほどいいと思います。

TDLでもTDSでも、どちらにしても土曜ですので、ほとんど5~15分待ちみたいな劇的に空いているという感じではないと思います。
普段の平日よりちょっと空いてる、ぐらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。感激です!
TDSの,1/11のイベントというのはどういうものなんですか?
13日、というのは漠然とした中での第1希望日だったので,
詳しく教えていただけるととてもありがたいです。

TDLの方も、2月3日を第1候補にあげて日程調整して行こうと
思います!どうもありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/12/21 13:47

#1です。


1月11日~3月14日スペシャルイベント「東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」
となっています。
詳しい情報はまだ出ておらず、今年初めてのイベントなのでどんなことをやるのかはわかりませんが、イベントのデザインなどが以前実施したドラマティックのものと似ているので、ドラマと同じような感じと思っていいのかも…と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、どうもありがとうございました。
参考にさせていただいて早速日程調整はじめてみます。
はじめてのTDSで、タワーオブテラーにも乗りたいしワクワクです。
楽しんで行ってきたいと思います。

お礼日時:2006/12/22 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!