プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近知り合った女性とデートすることになりました。
お互いの仕事の関係上、初デートがクリスマスイブになりました。
良いような悪いような、変に意識してしまう日ですが・・・

当日の日中のデートコースを決めかねています。
前から準備していたわけではないので、コンサートとかは無理です。
夕方にクリスマスディナーを予約しているので、
それまでに行って戻って来れるような場所にしたいのです。
車でドライブというのも良いのですが、
目的地がないドライブってわけにもいきません。

ある程度気軽に行けて当日でも何とかなる場所ってないでしょうか。
移動は車になってしまうので、
街中をずっとブラブラするのはちょっと現実的ではないかもしれません。
地域は中国地方ですが、具体的な場所でなくても結構ですので
一般論でアドバイス頂ければと思います。(水族館はどう?等)

A 回答 (3件)

ずばり!相談文を拝見しながら、水族館がいいと思っていました☆



私の唯一知っている(笑)中国地方の水族館は下関の海響館です♪
他の水族館に比べて、土地柄ですが圧倒的にフグの数が多く、
黄色いのや小さいのがいて、すごく可愛いです(^-^)

お昼ご飯は、かなり混んでるとは思いますが、お隣の唐戸市場の
2階にある『唐戸市場寿司』がおススメです。ホントに待ちますが、
待つ甲斐があります!安くておいしい(>∀<)!!

まぁでも、初デートに回転すしは色気ナイかもですね(汗
橋渡ったトコにある門司港レトロもロマンティックですよ♪

どこへ行っても人で混雑するクリスマスデートは、段取りの良さが
物を言います。綿密に計画を立てて、素敵なクリスマスデートが
大成功することを祈ってます(*^-^*)

下関方面で限定してしまいまして、すみませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今年は土日にかかっているので
混雑が予想されますよね。段取り、段取り。
下関の海響館ですか。行った事無いので行ってみたいですね。
食事ひとつ取っても混雑で大変そうですが、
海響館で段取りしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 23:14

暖かい日だったらミニゴルフ(ゴルフしない人でも)


呉の奥、岩国の奥、今もあるかどうかチチヤス

周防大島

寒い日だったら植物園、ガラスの里

ちょっと遠くて津和野
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、殆どの確率で寒いかと・・・(汗
植物園、ガラスの里ですか。
ガラスの里でクリスマスオリジナルグラス!なんてのも良いかも。
参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 23:18

中国地方のどこ?

この回答への補足

広島県です。
高速を使えば大体のところに日帰り可能なので中国地方とさせていただきました。

補足日時:2006/12/20 20:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!