プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校卒業したての男です。
私には幼馴染の女の子がいます。その子は遠くの高校に進学してしまいました。進学先の高校は校則が厳しいらしく、携帯が持てなかったらしく、手紙で近況を教えあうような仲です。(でも、返事は2,3ヶ月後に来る) 
しかし、その子が高校を卒業し、最近こっちに帰ってきたのです。で、一応メールアドレスは交換できたのですが、ここからが問題なのです。
その子をデートに誘いたいのです。しかし、私は女の子とメールなんてしたことないし、デートなんて考えたこともないのです。どんなメールを送って、どんな所に誘えばいいのか教えてください。一応その子の誕生日が近いので、それを狙おうかと思ってるのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>私は女の子とメールなんてしたことないし、デートなんて考えたこともないのです



今の状況だと、誕生日当日は避けたほうが無難だと思います。
質問者さんにはハードルが高すぎるかと。
デートなど考えた事もなく、しかも幼馴染と会うのは久しぶりなんですよね。緊張のあまり会話が弾まないという事も十分考えられます。
女性の立場からすれば、誕生日は特別です。
普通の日なら「まあまあだったかな」と思える状況でも、誕生日の日に久しぶりにあった幼馴染に誘われて一緒に出かけたけど特別楽しくもなく面白くない誕生日になっちゃった、最悪★となってしまうかも知れません

さて誘い方ですが、その子の好みは知っていますか?今ハマってる事とか好きな事が分かっているのならそれに関係する場所(プリクラとかカラオケとかテーマパークとか)に行くのもいいかと思います

あと、私が幼馴染に誘われて断らないだろうなと思う誘いの言葉
「母さん(妹や姉でも可)にプレゼント(誕生日や母の日が近ければベスト)をあげたいんだけど女の人が喜ぶものなんて検討もつかなくて。もし時間がある日があったら一緒に選んでくれないかな」

幼馴染なので、よく知っているおばさん(または姉妹)へのプレゼントなので想像しやすいでしょうし、男性のあなたがプレゼント選びに苦労するというのは自然ですし。
この場合、また後日あの時のお礼と称して何か渡したりランチをおごったりも自然に出来ると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、たしかにハードルは高いですね^^;
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/13 02:46

お茶とケーキと映画で良いんじゃないの?



まるで中学生のデートみたいですが、その程度のほうが相手も気が楽でしょう。
相手が好きそうなものを選んであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気軽に誘ってみます。

お礼日時:2008/03/13 12:05

こういう事は難しく考え過ぎないのがコツですよ♪


そうですねぇ・・・簡単に
「久し振りに会ってお茶飲みながら話でもしない?高校卒業してどう変わったか知りたいし!」
なんて感じでどうでしょう?スタバとかドトール行ってコーヒー飲みながら、
卒業アルバムを見せ合ったりして和やかに話してみたらどうですか?
手紙をやりとりされる仲でしたら、結構気楽な感じで誘えると思いますよ。
私も実際経験ありきですからたぶん大丈夫です。笑
あと誕生日は止めた方がいいかもしれませんね。
やっぱり彼女の大切な日なわけですから、それをエスコートするというのは
あまりデート経験のないhyakuhatiにはしんどくはないでしょうか?
なかなか大変なものですから、私はそれ以外の日をお勧めしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スタバとかドトール
ど田舎なんでそんなシャレたところないんですよね…
やっぱり誕生日は避けるべきでしょうか。もう一度考えてみます。

お礼日時:2008/03/13 02:53

直接会って話せば良いのでは?


偶然を装うなり。待ち伏せするなりして。

手紙や,携帯メールで何とかしようとするからおかしな話になるのです。
というか、今手紙送っても返事は2,3ヶ月後でしょ?
誕生日も過ぎてしまうのでは?

まさか、
・高校生になってから一度も会っていない。とか
・自宅の電話番号も知らないとか。
・自宅の場所すらわからないとか。
・脳内幼馴染。
なんてことは無いですよね?

まあ、会ってみたら印象が変わってたりもしますが。
(良い方にも悪いほうにも・・・)

返事は2,3ヶ月後って時点でどうかとも思うのですが。
まずは行動あるのみです。

デートなどと堅苦しく考えずに、遊びに行く。食事に行く。で良いのでは?
最初は気軽に行きましょう。

この回答への補足

今は実家に帰ってきてて、会おうと思えばすぐに会える距離なんです。
わかりづらい質問の仕方ですみません・・・

補足日時:2008/03/13 02:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています