アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じデーターなのに、あるPCからだと、ちゃんと
「年月日」で認識してくれます。

「セルの書式設定」から「表示形式」の「日付」を選んで「種類」を変えたら、その中の表示も変わります。
具体的には、
2006/07/08--->2006年7月8日

ところがもう一台のPCだと、単なる「文字」として認識していのか、同じ事をやってもピクリともしません。
ちなみにどっちもWindows XP/Excel2002です。
何が違うんんでしょうか。大至急教えて下さい!!

A 回答 (2件)

こんにちは。



いくつか試してみましたが、

書式-スタイルの

[表示形式]が、文字列になっていると、そのような現象が現れました。

「日付」を選んで「種類」の中を変えても変更なりません。

もしも、スタイルを[標準]に戻しても、元に戻らない場合は、一旦、Excel.xlb ファイルやPERSONAL.XLS ファイルを削除して、アプリケーションの修復を掛けたほうが良いようです。(ただし、メニューのカスタマイズや個人用マクロは消えてしまいますので、バックアップしておいたほうがよいです。)

この回答への補足

ありがとうございます。
あれからいろいろ試しました。
5台のPCから試して、3台はちゃんとシリアル値として認識していて、残り2台は文字として認識しているのか、ピクリともしません。
スタイルは[標準]ですね。。。

補足日時:2006/12/21 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんん。エクセルじゃなく、csvファイルです。
もう一度質問し直します!!
すみません!!

お礼日時:2006/12/21 15:34

はじめまして



>同じデーターなのに
それは「同じファイル」を2台のPCで確認したのですか?
例えばUSBメモリーやフロッピーでコピーして確かめたのか。
それとも「別のファイルだが同じデータを打ち込んだもの」ですか?

「同じデータ」と「同じファイル」では、話がまったく違ってしまいます。

「同じファイル」だとしたら、片方のPCもしくはExcelの異常が考えられます。
「ファイルは違う同じデータ」なら、見かけは同じデータでも、元々「文字列」で表現されたデータなのではないでしょうか?

御確認いただけますでしょうか?


的外れでしたらごめんなさい。

この回答への補足

同じファイルを2台のPCで開いて確かめたんです。

補足日時:2006/12/21 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!