dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月2日か3日に成田山に初詣に行ってみようと考え中です。
成田山は初めて行くので、質問お願いします

・道は大体何時くらいから渋滞しますか?
(何時までに行けば渋滞に巻き込まれずに到着できるか)
・駐車場がどこも満車っていう事はありえますか?
・2日と3日はかなり混雑しますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 私は、かつて毎年のように、
成田山新勝寺へ初詣をしておりました。

 あの殺人的な渋滞は、もう半端なものではありませんよ。
 もう、思い出すだけで、うんざりしてしまいます。

 質問者様が、どうしても成田山新勝寺へ
自動車で行くならば、真夜中に行くしか方法がありません。
 そして、夜明けを待って初詣をする。

 しかし、この場合、トイレはどうすればいいのでしょうか?。
 これは、大問題ですよ。って言うか地獄ですよ。

 電車を使う選択肢があります。

 JRでも良いし、京成でも良いです。

 自動車では、行かない方が賢明ですよ。

 渋滞中にトイレに
行きたくても、そう簡単に行けることはありません。

 せっかくの初詣が嫌な思い出になりませんように願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに渋滞するんですね!
車で行くのをやめるか、成田山にお参りするのを諦めるか、家族で相談したいと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/22 20:16

あの成田さんってどこの



成田にある総本山ですか それとも各地にあるのか

でもどこでも大渋滞です
朝一番にいかにいかない限りは満車です
酷い渋滞で日中は数キロ渋滞します
道が一方通行になる場所もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと書かなくてすみません。総本山のほうです
やっぱり、かなり渋滞するんですね

参考になりました!回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/22 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!