プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードのソフトを立ち上げたとき、デスクトップ画面の中にワードの画面が一部しか出ない。ウィンドウ分割画面操作は、しておりません。
ワードの版権管理をなぶっていた時になったような気がします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

状況がよく分かりませんが、ウィンドウサイズが最大化されていないからではないのですか?

• 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。おっしゃるとおり説明が不十分かとと思います。ウインドウサイズの件は、最大化しております。対象のファイルを全画面表示にすれば、デスクトップ画面が無くなり、対象ファイル画面のみが、ウインドウ一杯になります、全画面表示を取り消すとまた、対象のファイル画面とデスクトップ画面がウインドウ中央あたりで分割されて表示されます。前にも申しましたが、ウインドウ分割画面は、使用しておりません。何かほかに操作を戻さなければならないところがあるようにも思えます。

> 対象のファイル画面

> とデスクトップ画面がウインドウ中央あたりで分割されて表示されます。

上下に分割されるのですか?左右ですか?
いずれにしても聞いたこと無い現象です。
その状態で、ワードのウィンドウをドラッグして移動できますか?
あるいは最大化を解除して、ウィンドウサイズをマウスを使って広げた場合はどうですか?
また、ワード以外ではどうなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ワード入力画面で、メニュウのウインドウの並べて表示をクリックしたら、ワード画面に戻りました。お世話を掛けました。