アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少女漫画雑誌(ちゃお・りぼんなど)の対象年齢が乗っているページ、本などを教えてください。また、できれば昔の少女漫画雑誌(週刊マーガレットなど)の対象年齢も乗っているといいです。
また、そのようなサイトなどがなくても、自分がこの年齢まで読んでいた、という情報をください。お願いします。

A 回答 (2件)

私の勝手な主観ですが、よく立ち読みする中では



ちゃお
なかよし りぼん
ChuChu
マーガレット
少女コミック
Cookie

の順(上から下に行く程対象年齢高め)かと思います。
他は読んだことありません。
「ちゃお」は「ChuChu」が創刊されてから対象年齢が下がり、「なかよし」「りぼん」より年齢層が下がった印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 11:55

ウィキペディアで調べると対象年齢は以下のようになっています


三大小中学生向け少女漫画雑誌
りぼん・なかよし→小学校中学年から中学3年生まで(中には高校生以上の読者も)
ちゃお→小学校低学年から中学2年生まで

以下は中高生向け(高校生以上の読者も多い)
マーガレット・別冊マーガレット・ザマーガレット
別冊フレンド
少女コミック・Betsucomi(別冊少女コミック)
Cheese!(少女コミックCheese!)
プリンセス・プリンセスGOLD
花とゆめ・別冊花とゆめ・ザ花とゆめ
LaLa・LaLa DX
デザート
Cookie
ChuChu

ちなみに私はりぼん、なかよしは13歳くらいまで愛読してました。
参考になりますでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく参考になりました!!

お礼日時:2006/12/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!