プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちは結婚して一年と少し経ちました。
しかし その間セックスは初めの頃でも月一、今は夏ごろに一度したきりです。かといって仲が悪いかといえばそうでもありません。一緒に手をつないで寝たり、いってらっしゃいのキスをしたりしているんです。
でも 求めてくれない事にすごく不安を感じ、セックスについて話し合おうと訴えても そればっかりが夫婦じゃないでしょ といっておしまいで、私の方からもそれ以上はなんだか虚しくて 話をしなくなりました。
確かに 24時間の勤務で疲れているのかも、と自分を納得させるようにしてきましたが それも限界です。
最近は 来年になったら子ども作ろうね!が口癖のような主人。
私も子どもは欲しい、でも出来たら最後、もうしなくなるんじゃないか・・という恐怖にも似た気持ちがあり 彼の子作り宣言も素直に喜べません。
加えて これは恥を忍んでここだから言えますが 彼は学生の時、彼女との間に子どもができてしまった事がありました。
それも受け入れ結婚したつもりでしたが こんな事が続き、今は 昔の女とは狙わなくても出来たのに あたしとは子作り宣言せんとできんちゅうことか?! という気持ちが出てきてしまいました。
ただの愚痴のようになってしまいましたが 最近真剣に 子どもが出来る前に別れた方がいいのか?と考えるようになってしまいました。
前向きに頑張ろう、という気持ちと 別れたい・・という気持ちとせめぎあっていて ツライです。
主人はきっといいパパになりそうです。
でも 母親となる私がこんな気持ちのまま子どもを産むことは
やはり子どもにとってもいい事ではないですよね?

A 回答 (6件)

産婦人科の母親学級に行くと、医師が説明した話ですが、不妊と言ってくるカップルの中には、交渉が年に数回、という人たちも中にはいるそうです。

これじゃあ、当たり前だけれど、子供なんかできないよ、という笑い話なのですが、正常な男性なら、あり得ないことのようです。
まだお若いのなら、週に五回とかあれば、双方に問題なければ、一年以内に妊娠できると思います。回数を増やすしかないと思いますよ。
私の友人の話ですが、二年ぐらい不妊で、排卵誘発剤を使って、妊娠したと言う話を聞いたとき、週に何回ぐらい?と何気なく聞いたら、二、三回だと言っていました。年齢もあるけれど、これぐらいではなかなか妊娠しないですよ。それは回数だよ、と言ってあげましたが・・。
できたら、五回を目指して、励みましょう。本当に子供がほしいなら、仲良しを頑張ることです。
昔の女に・・というのは、彼の方の能力に問題がないということですよ。
男と女が自然に暮らしていれば、避妊をしていなければ、自然とできると思います。
悶々としないで、今夜、誘ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに彼の方の能力には問題ないと思います。
では、なぜ私とはそういう気にならないのか?ということです。
そこが私としてはツライところなのです。
誘う事も何気なくしてますが なんとなく避けている感じです。
わかってないのかもしれませんし そこはよく解りません。
最近は彼の子どもが本当に欲しいのかすら わからなくなってきてしまいました。
アドバイス ありがとうございます。

25歳で結婚し、現在31歳、子供いない主婦です。

うちも来年子供を・・・って話ですが、旦那は無知なのか無邪気なのか一発OKだと思っています。
オイオイ、そんなに簡単に妊娠する訳ないだろ( ̄‥ ̄;)
>1さんの回答のように、ある程度回数が無ければと私は考えてるのですが。
ウチの主人も夜勤があったり勤務は大変です。結婚当初は質問者様のように離婚しょうかとも悩みましたが、今は平気です。逆に新婚当初より仲が良いです。他のスキンシップが上手くいっているからだと思います。

私の場合、私がHをするのが嫌になり、親戚も交えて議論しました。
その後私がする気になっても、今度は旦那が興味をなくし、何度か夫婦で子供について話し合いました。子供を生む時期についても、こんな気持ちで生んでも大丈夫??とすごい不安になりましたが、主人は両親から望まれない子供はいらないといい、待ってくれました。そしてやっと子供を望む心境になったのです。

ご主人は質問者様が深刻に悩んでる事に気づいてないのでは?又はその話題に触れたくないのかな? 彼の事が好きなら別れる事を真剣に考える前に、真剣に相手に何故やる気が起きないかなど貴方気持ちをぶつけてみては?

縁あって一緒になった夫婦です。他の夫婦と比べてもキリがありません。頑張ってください。心から上手くいくことを願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。
いいご主人ですね。
私も我慢の限界になり 無邪気に来年は、なんて言う主人に腹が立ち 私はまだ子どもが欲しいと思えない、できたら生まれたら あなたはもうしなくてもいいってなるんでしょう?!
と気持ちをぶつけたことがありました。
でも 彼は子どもを作る の一点張り。
kabosuさんもきっと 子どもを望むまで待ってくれたご主人を信頼できたから そういう心境になられたんだと思います。
私は 自分の本当の気持ちを伝えたにもかかわらず 受け止めてくれなかった主人に 失望してしまったのかもしれません。
縁あって一緒になったのだから・・と私も思います。
でも 待ってくれない、解ろうとしてくれない相手とはたしてこれから一緒にいて いいのだろうか?という気持ちが湧いてきてしまったんです。
主人の両親もすごく良くしてくれて この人たちに孫の顔を見せてあげたい という気持ちもあります。
もう一度 主人と落ち着いて話し合いたいと思います。
ありがとうございました。 

セックスも、夫婦間では大事な事ですよね。

「そればっかりじゃない」という旦那さんの言葉も、間違ってはいないかもしれませんが、でも、それは、人それぞれ・・・。
夫婦お互いがセックスに興味が薄いのであれば問題ではありませんが、片方はしたいのに片方がしたくない、では重要な問題になりますね。

あなたに願望がある以上、今の旦那さんと心から幸せに生活していくのは困難だと思います。
旦那さんは満足かもしれませんが、片方だけが満足していても仕方ありません。
子供が出来てしまったら、本当に離婚は難しくなります。
離婚したいのに子供を捨てられなくて離婚出来ない人はたくさん居ますよ。

まだ結婚して1年との事ですし、人生やり直すなら今しかないと思います。
もう一度結婚相手を探すのも大変かもしれませんが、明らかに未来が暗い相手と、無理に一緒に居る必要はないと思います。
今なら何のしがらみもないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人の言う事も わかるんです。確かにそうです。
でも 私がいちばんつらい、というかやりきれないのは
そこまで言っている私の気持ちを解ってくれない、解ろうとしてくれない
主人の態度にあるのかもしれません。
そうですね、人生やり直すなら 今しかないのかもしれません。
もう一度 よく自分で考えてみようと思います。
こんな気持ちの母親の所に生まれてくる子どもだってかわいそうですもんね。

セックスについての価値観は人それぞれですし、性欲があることに罪悪感を持つ必要はありません。

>セックスについて話し合おうと訴えても そればっかりが夫婦じゃないでしょ といっておしまいで、
これが問題です。そればかりが夫婦ではありませんが、ないのも夫婦ではありません。旦那様がその気にならないからといって、同じように奥様にもその気になるなと強制しているようなものです。
「私から話し合おうとされているのに、あなたは私が不満・不安に感じているのをわかっているのに、話し合いもせずそれをなかったことにしようとする。そういう思いやりのなさが信頼できない。そういう人の子供を生む気になれない。」というような内容を伝えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>私から話し合おうとされているのに、あなたは私が不満・不安に感じているのをわかっているのに、話し合いもせずそれをなかったことにしようとする。そういう思いやりのなさが信頼できない。そういう人の子供を生む気になれない
まさに そういう心境です。私がうまく言葉にできなかったことを
そのまま表現されてちょっと驚いています。
セックスする、しない ということより 私は私の気持ちを解ってくれない、解ろうとしてくれない その主人の態度が悲しかったのだと思います。
もう一度 よく話し合ってみようと思います。

私は反対にセックスレスの側です。

私の場合は自分が女で向こうは男なので、更に辛いと思います。
主人はアダルトビデオを見たり、一人で処理してくれている様ですが、毎日の様にしたいと言ってきます。出来ない自分もまた辛いです。
私の場合はですが、鬱なのと子供を産んでから男というよりお母さん化してしまっていて家族の様な感じで嫌いではないけれど出来ないというのがあります。主人の気持ちは察していないわけではありませんが、その手の漫画など見ても何しろ本当に性欲が沸いてこないのです。
自分でもどうしたらよいのかわかりません。
ただ私はメンタルクリニックに行って鬱を治すという事が最善の努力と思い通い続けています。

レスされる側の方が辛いのか、レスの側が辛いのかと言われると私にも分かりかねますが、とにかく自分でも出来ないことにふがいないのとこのままなのか・・という気持ちはあります。主人の鼻血のシーツなどや明らかに一人で処理したのだなぁと言う痕跡をみるといたたまれないず、申し訳ないという気持ちにはなります。ご主人も同様かとは思います。

最近は色々な科がありセックスレス外来もありますので、共に足を運んでみてはいかがでしょうか?うちの場合は主人がこれは君の問題だから・・とセックス外来に共に行くことはできませんが、出来ればお二人で行くのが良いと思います。
ご主人も悩んでいるかもしれません。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec21.html

この回答への補足

主人のことももう少し理解するよう 努める事が私にも必要かもしれないですね。
結局 コミュニケーション不足なんだと思います。
あまり本心を明かさない人で 一緒にいるのに何を考えているのか 実のところよくわかりません。
解ろうとする努力も足りないのかもしれません。
なんとか前向きにがんばってみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

レスする側の貴重なご意見として読ませていただきました。
レスする側もつらいのですね。でも それを気にしてセックスレス外来に一緒に行こう と言ってくれるmamasouさんの気持ちにご主人は辛いかもしれませんが、今の状態に気持ちの折り合いをつけてらっしゃるんだと思います。
私も自分の欲求のイライラのせいで主人に当たったりするのが 自分でもほんとにイヤなんです。
疲れて帰って来るんだから笑顔で と思うのですがどうしてもそれが出来ない時があって それが辛いです。
主人は性欲がない訳ではないのだと思うんです。
アダルトサイトの履歴があったり 自分で処理した形跡もあります。
普通に夫婦生活をしているなら男だし 見るに決まってる、と思えるのですが
私とはないのに 何故一人でするのか 私にはよく理解できないし 屈辱的でもあるのです。
主人に mamasouさんのような気持ちが少しでもあれば 救われるんです。
でも 今の主人から そうした思いやりの気持ちが感じられず 自分が子どもを欲しい という気持ちだけでしようとする、そこに失望してしまうんです。
あたしはあんたの子どもを産む道具か?と。

お礼なのに愚痴のようになってしまってすみません。
カウンセリング 受けてみようかと思います。主人が受けてくれるかどうかはわかりませんが 話してみようと思います。

ご主人は男の子・女の子どちらが欲しいのでしょうか?

さりげなく、産み分けの本でも買って、読んでみてもらうのはいかがでしょうか?
性生活についてくわしく書いてありますし、性生活は48時間以上あけてするとか、女の子を産み分けするには排卵日の2日前に仲良くしなくてはならないので中々妊娠しにくいなど・・・色々書いてあります。
その反応をみてから、ご主人と子作りするか考えてみるのはいかがでしょうか?
子作りをすることについて真剣に話し合えば、今後の夫婦生活もみえてくるのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
ちなみに私は1人目は男の子でしたので、2人目は自己流で産み分けをして女の子を授かりました。
がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

なんというか 主人は私の意見より 自分が欲しいから作る というような考えみたいで
来年は作る と勝手に決めているんです。決意のようです(笑)
真剣に話し合う、そうですね。
いろいろな事を 真剣に話し合う時なのかもしれないですね。
ちなみに主人は女の子がいいみたいです(笑)