dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日テレビで、松居一代さんの開運大掃除術なるものを放送してました。
そこで彼女が「マツイ棒」という物を使っていたのですが、それはどのようにして作られたものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

黄金伝説でやっていましたよね。


以前から作りたいと思っていたのですが、この番組をみてなんとなくですが作ってみました。


割り箸や竹串、爪楊枝にいらなくなった布やガーゼなどを巻きつけて輪ゴムでとめるだけでいいみたいです。

番組サイトや他の番組サイトに作り方が載っていますのでご覧になってみてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/contents/kekk …

http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20041028.html#1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 00:08

昨日、偶然ドラッグストアで売っているのを見ました。

でもホントに割り箸に布巻きつけて輪ゴムでとめてあるだけなので、300円出して買うのもどうかと思ってしまう。。。そんな程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買うのはもったいないから、自分で作りましょう。
アイデア料が含まれているのかしら。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事