dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、彼(医者)がいます。
相手の男性から付き合おうと言われ交際。
彼は毎日メールをくれ2.3日に1回は電話がきます。
毎週会いたいと言われ彼は泊まっていき、自分の荷物も置いていったり。電話もいつでもかけてねといいます。
病院の出勤表で分かるのですが月に一度の土日休みは毎回小旅行につれて行ってくれ、年末のお休みは彼から旅行に行きたいと言われいく事になっています。食事や旅行など全てお金は彼もちで、払うと言ってだしても返金されてました。風邪など何かあればすぐとんできてくれます。
クリスマス&正月は当直で会えませんが、会えたら嬉しいから病院にきて欲しいなと言われていたので行く予定でした。
しかし。。。
年賀状を送るのに住所を教えてくれないので、不思議に思い、今度彼の家に行きたいと行っても病院の寮だからあまり出入りはまずいんだと言います。彼の家が片道2時間くらいで、私の仕事の休みがあまりない事からあえて、それまでは行きたいとも言わなかったのですが、怪しい。。。と思い本人に直接聞いても何も心配ないと言われます。
ですが、やはり住所を頑なに教えないのは現住所に送られては困るのんだな。。。おかしいなと思い、

人間として最低ですが、携帯をみてしまいました。
そうしたら、メールでお義母から電話あったよとか、夕飯はいる?とか、○○(多分子供の名前)の自転車に補助つけてたら、○○夫妻が挨拶に来たよ等の内容のメールがあり。

私は最低な行為をしている為、彼には聞けず、明日彼の病院にいく予定も、年末旅行にいく約束ももうどうしていいかわからなくて。。。。
妻子もちでよくこんなに私に構っったり一緒に過ごすのが不思議なのと、知らなかったとはいえ奥様が気付いていて慰謝料とか請求されるの?等
ですが不倫をするつもりはありません。
私はどう対応するべきか?
浮気だからこんなにマメなんですか?
アドバイス下さい。

A 回答 (9件)

No.7の方同様にもしかすると応援してしまったかもしれない一人です。

彼のまめな対応はやはりあなたが好きなことの現れである可能性はあります。家庭を持って幸せであるにもかかわらずその幸せに少しあきも来てしまい浮気心が芽生えたのでしょう。これからどうするかについては、携帯を見たことはほめられませんが知ってしまった以上彫っておくこともできないと思います。
(1)知らん振りをしてあなたの都合で別れたいと別れを切り出す
(2)卑劣な行為かもしれないが携帯を見てしまったと謝った上で相手の浮気という卑劣な行為を責め立てる。
のどちらかでしょうね。あなたに不倫願望が無い以上続ける理由は無いので結論は別れる事ですが、どういう別れ方をするかが難しいかもしれません。いずれにしても彼の奥さんに知られる前に早々に関係を解消しておくべきだと思います。奥さんに知られてからだとかなりごたごたするし何より相手の奥さんもかわいそうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:06

勤務医でしたら奥様に「当直だ」と言えば簡単に家を空けられるでしょう。



恐らく女性にも慣れているとは思います。

今あなたに恋をしているからマメなのでしょう。

旅行へ行ったり マメに会うのは貴女に好かれたいからです。

奥様にばれても貴女も騙されていたのですから 慰謝料は発生しないでしょう。

携帯をみたことは言わないで
「住所を教えてくれない理由の第一番って 家庭もちだからだそうよ、あなたももしかして??」と聞いてみるのがいいかもしれません。

もし怒ってきたら「じゃあ お家につれていって」と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:06

もしかして、この質問された方ですか?


http://okwave.jp/qa2593881.html

以前も回答した者です。
このような事態になるとは知らなかったとはいえ、無責任に励ましたりして申し訳ないです。

とりあえず、彼には何も言わず離れたほうがいいかもしれません。
質問者様のご多幸をお祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:07

気づいてよかったですね。


慰謝料を請求されるまえに別れたほうがよいのでは?
マメなのはあなただけではないかもしれませんし。
不倫をするつもりではないとのことですので、何も言わずに離れたらいいんじゃないでしょうか。
このことを教訓にいい彼をみつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:07

何もないのに携帯見るのは最低だけど、これだけ怪しいと携帯見ても当然です。

正直に話して怒られたら逆切れです。気にしないで。こわければ、友達に頼んでついてきてもらって3人で話したら? 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:08

携帯を見たといったら角が立つと思うので、


カマをかけてみたらどうでしょう。
「あなたの病院に行ったら○○先生(彼の名前)って結婚してるんだよね~」って言ってる人いたんだけど?って。

結婚してるんだったら家に招待してくれないのも納得いくわね。
って言って潔くケリつけちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:08

本当に妻子持ちなのでしょうか。


携帯の内容では妻子もちっぽいなぁということがわかりますが、
子供や妻がいたらそんなにいつでも電話していいよ。とか
旅行なんて普通は行けませんよ。

まだ本当に妻子持ちだと確定したわけではないので、ちゃんと言ってくれるのを待つとか・・・
それか何もしらないフリをしてお別れすることですよね。(これはキツイと思います。)

もしも、私ならそこまで好きじゃなかったらその日から一切無視して関係を切ります。

しかし、別れられないくらい好きなら見てないフリをして付き合います。何事もなかったかのようにします。そしていつか自分から言ってくるのを待ちますね。

あとは、ごめん携帯を見ちゃったよ。と正直に伝えて腹を割って話し合う。これが一番シンプルな方法かなぁ。

どうしても携帯を見たと言い出せなくて、なおかつ知らないフリもできない場合は、お正月に実家に遊びに行きたいとわざとしつこく言います。何回もです。
相手はもちろん来られては困るので断りますよね?
年賀状も遅れないし、実家も教えてくれないし。そんなに私のこと嫌なの?なんでなの?と泣きマネをして思いっきり困らせましょう。
きっと何かやましいことがあるのね?とか言って本人が別れようと言い出したらそこまで好きじゃなかったということ。
そこで彼がどんな反応をするかでわかると思いますよ。
たとえば「僕の携帯見たの?」って言ってくるとか
実は妻子持ちだからというか。または妻子もちじゃないかもしれないですし。それはやっぱり本人の口から言わせないとなんとも言いようがありませんよね。

普通の妻子持ちとは違う感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 15:08

不倫をするつもりがないなら、とりあえずすぐ別れましょう。


それと、あなたは知らなかったのですから、慰謝料は発生しないはずです。
逆に、あなたが彼に請求してもいいかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
自分に対して悔しいです。ほんと。

お礼日時:2006/12/23 15:50

元彼も医大生でしたが、彼の父が医師だったり、また友人の父も医師だったりしたので、思い出すと、医師という職業はやっぱり忙しいみたいですね。

たぶん質問者様もお分かりだと思いますが。ですので、奥様に仕事(当直等)があると言い訳すれば、普通の場合よりは疑いが小さくなるような気がします。そうして、時間の都合をつけて、質問者様と会っていたんですよね、きっと。
内容を読ませていただく限り、一概に遊ばれてるとは言えないのではないでしょうか。やっぱりお医者様は人気があるので、遊びなら、わざわざお見舞いにいったり、時間を作ったりしませんよね。
でも、おそらく不倫は初めてではなさそうですよね。あくまで予想ですが・・・。付き合う時点で、不倫と知らされなくても、不倫となり、慰謝料は発生するようです。私は、不倫断固反対派ではありませんが、質問者様に不倫をするつもりがないと仰れるぐらいなら、別れたほうがいいと思います。どんなに好きでも不倫は不倫ですし、不倫をするような男性ですから・・・。気持ちのけじめとか難しいと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
以外に冷静といえば冷静で、
ちょっと自分でも不思議ですがすっきりはしています。
あとバカだな私って。。。大事にされてると思い、信じようと思っていたのに、携帯をみてしまった自分に自己嫌悪。
そして、予想以上の答えがそこにあって参りました。

お礼日時:2006/12/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A