【お題】王手、そして

家族で京都旅行行くなら、どこがいいですか?
子どもは、小学校5年生、4年生、年長のそれぞれ男(息子)です。
太秦映画村は、拒否されました。
いい場所があれば、お教えください。

A 回答 (3件)

おでシーズンとお子さんが普段どのようなものに興味を持っているか…によると思いますが、ゲーム好きならば「時雨殿」などはいかがですか?


http://www.shigureden.com/

個人的には風俗博物館(http://www.iz2.or.jp/)や京都府京都文化博物館
http://www.kyoto-kankou.or.jp/php/p_manager.php3 …)などが好きですが、小学生にはちょっと難しいでしょうか?

あと、文化施設や体験施設などを調べるのに、このようなサイトもありますのでご参考までに。
http://www.kyoto-kankou.or.jp/ssd_kyoto/frame4.h …

#2さんがおっしゃっていますが、お子さんが修学旅行で京都に行かれる可能性はどうでしょうか?
私は愛知県名古屋市在住なので、小学校の修学旅行が奈良&京都だったんです。
京都では、三十三間堂、清水寺、鹿苑寺(金閣)、二条城などを廻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都府京都文化博物館が、修学旅行で行かないところらしいので、行ってきたいと思っています。三十三間堂、清水寺も時間があれば行こうと思っています。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 18:47

乗り物に興味があるなら梅小路蒸気機関車館 生きているSLがいつでも見れるのはここだけです。



他はお寺関係になり、ありきたりですが
金閣寺:お寺とかに興味なくてもあの派手さはきっと
宇治平等院:10円玉と見比べると興味を持つのでは
南禅寺界隈:特に琵琶湖疎水が見える辺りが素敵、京都らしいようであり、京都らしくもないような異空間です。

ただ、お子様がその後修学旅行で京都に来る予定があるのなら、有名寺院は外した方がいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.mtm.or.jp/uslm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇治平等院に行ってみようと思っています。修学旅行で行かないのが、そこだけらしいので・・・情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 18:45

最近出来ました「京都国際マンガミュージアム」


http://www.kyotomm.com/です。
まだ行ってませんので判りませんが近いうち行こうと思っていますので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「京都国際マンガミュージアム」は明日、休館日だそうです。残念です。情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報