アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水瓶座(みずがめ座)の性格
水瓶座のあなたは、コツコツ目標に向かって歩きつづけるタイプです。結構野心家。地位と名誉を手に入れようと、考えています。
性格的にはヤヤ暗め。非社交的ですが、忍耐力、持続力バツグン。見せ掛けのカッコよさよりも、自分が本当に進歩向上することを望み、時間を無駄に過ごしません。
周りからはどんなに地味に見え、悪口を言われようとも、自分の目標さえあれば、黙々と努力を続け、最終的にはゴールします。孤独を愛し控えめな情熱家。

http://www1.ocn.ne.jp/~isamu47/aishou-mizugameza …

「結構野心家。地位と名誉を手に入れようと、考えています。」って書いてありますが、あたってますか?

また、占いはいんちきだ!統計学だ!! 根拠がないなどの答えはご遠慮下さい。

A 回答 (4件)

何となく、一般的な西洋占星術の本において、水瓶座というよりも山羊座の性格として描かれることが多い表現のように感じられますね。

多くの場合、水瓶座の基本性格としては「個性的(悪く言えば変人)」とか「独創的」「頑固」「天才肌」といった表現で描かれることが多いような気が・・・。

他の方も書かれていますが、性格を断言するには、太陽星座だけでなく月や金星、火星などの星が複雑に絡み合うと思うので、質問者さんが読まれたサイトの性格が当てはまる水瓶座さんもいるのでしょうね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところご回答頂きありがとうございます。

水瓶座の知り合いが過去に一人いまして、チョット気になったものでデータが欲しかったのです。

性格を細かくしるには多くの星(ホロスコープ)を見た方が解るのですね。

気を使っていただきありがとうございます。

「水瓶座のあなたは、・・・」の解説文、“水瓶座”の描写としてはかなり異質だと思います。

私ならこういう理解はしていませんし表現もしません。占星術の本にもこういう雰囲気のことは書いていないような気が...何でしょうね?この解釈文、かなり不思議です。解釈は人それぞれだとは思いますが、私の認識とはかなり離れていて、こういう表現は今まであまり見たことがないので違和感があります(もしや他の星座と文章を入れ間違えた??)

・「コツコツ目標に向かって歩きつづけるタイプ」:むしろ山羊座的な表現に見えます。「ゴール」を想定してそれを“達成”すべく着実に歩むのは山羊座的。水瓶座はそのゴールが達成できた後にいかに生きるか、という価値観の中に生きています。表現がヘンですね...
・「性格的にはヤヤ暗め。非社交的」:水瓶座は正反対だと思うけど...??“水瓶座”(太陽星座水瓶座の「人」の意味ではありません)は人の条件や境遇に左右されずに個々の人々と平等に自由に広くつきあえるあり方です。逆の表現をしているような気が...

また、「水瓶座の性格」とのことですが、それはいわゆる「太陽が水瓶座の場合の性格」なのでしょうが、本来ひとりひとりの生の性格を描写するなら、どの惑星が水瓶座にあるかによって違った描写をしないと詳細な性格分析になりません。太陽星座だけで性格・恋愛・仕事...全部描写するなんて無理なんです。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきありがとうございます。

そうですね~、僕もサイトの水瓶座の文章を読み、山羊座?と思いました。

人の性格を太陽星座だけに頼ってみるのは難しいみたいですね、
一部の人には当てはまるのでしょうが・・・

やはり性格をみるには、(ホロスコープ)をつかって見るべきですね。

丁寧なご回答ありがとうございました。

水瓶座の人は美的センスに優れているって雑誌の星占いで読んだことがあります。

芸術の分野で地位と名誉を手に入れるかもしれませんね☆
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございます。
芸術的センスや美的センスがあるんですね。
占いって面白いですね。

>「結構野心家。

地位と名誉を手に入れようと、考えています。」
うちの母(水瓶座)はそうかもしれませんね。
でも、社交的で友達は多いです。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。
当たってるんですね。ありがとうございます。