痔になりやすい生活習慣とは?

ローソク足の色が黄色は観にくいのですが、色を変える事できますか?
黄色は固定なのでしょうか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

簡単に変更することができます。



環境設定-チャート2-変えたい色をクリック-色を選択
私はデフォルトのままですが、陽線と陰線を違う色にしている人は多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました~有り難うございました。

お礼日時:2006/12/24 01:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寄り付き前の板で始値がわかりますか?

今、株式の勉強をしている者です。まだまだ始めたばかりですが…。

寄り付き前の板を見ていて疑問に思ったことがあります。板を見て、その日の始値の予測はつくものなのでしょうか。買い優勢か売優勢かはわかるのですが…。現在、赤文字と青文字の値のところが大体の始値でしょうか。見ていた板を添付させていただきます(もし不都合があれば削除させていただきますのでおっしゃってください)。

Aベストアンサー

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビックリするみたいです。でも直前に元に戻る)。明日の朝、暇ならトヨタやキャノンやソフトバンクとかの板を見てると面白いかも。SQは毎月第2金曜日です。

その画像は日経ETF(1321)でしょう?自分は買わないので寄り前の板(気配)を見たことがないけれど、そんなに動かないのではないですか。個別銘柄は直前に大きく動く場合がありますが…

日経ETFは、日経平均に連動しますよね。その日経平均は日経平均先物に連動します。つまり先物に連動します。で、今日の先物(日中)は9.760円で引けました。明日の寄付きはダウ平均や為替、ユーロ圏の問題などによって変わってきます。

日経平均先物は日本(大証)だけでなく、シカゴ(CME日経平均先物)、シンガポール(SGX日経平均先物)でも取引されています。CMEは当然アメリカなので、日本の夜間のダウ平均や為替を織り込みながらリアルタイムに動きます。その終値に、日経平均先物(大証)がサヤ寄せして始まります。ちなみにSGXは8:50に取引開始で、寄付きの価格は2分遅れくらいでニュースが出ますが、日本より10分早いだけなので参考にする意味がありません。

なので朝、CME日経平均先物(円建て)を見れば、日経平均がいくらで寄り付くかかなり正確にわかると思います(騰落率で見る)。なので日経ETFもほぼ正確に寄付きの価格はわかるでしょう。寄り付いてから上がるか下がるかはわかりません。

CME日経平均先物(円建て)は、証券会社のホームページの海外指標のところにあります。ほかにもMONEY BOXなどいろいろ便利なサイトがあります。

http://moneybox.jp/

9時直前の2~3秒前なら、ほぼその気配(株価)で寄付きます。注文そのものは8時から表示されますが、9時直前に板の注文状況を見ながら注文を出したり、指値を変えたりする人も多い(自分もです)ので、寄付ギリギリまではよくわからないというか、全く参考になりません。

特に明日はSQ(簡単にいうと日経平均先物の決済日)なので、寄前の板が全く参考になりません。日経平均採用銘柄の板を見るとわかりますが、気配がストップ安やストップ高になる銘柄が多いです(このままの状態では寄付きません。初心者はビッ...続きを読む

Q寄り付きとは?

こんにちは
株の寄り付きで買う、というのはその日の成り行きで買うということなのでしょうか?
辞書などで調べたり、検索したのですが、今一よく分からないので、質問しました。
初歩的な質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寄付きと言う言葉があるのは、市場が開くてから最初に付く値段と
言う意味ですが、値段が付いた後と売買の成立方法が違うからです。

寄付きは板寄せと言い高値の買いと安値の売りをマッチングさせて
行き中心相場で最初の値段を決めます。この時の成行き注文は
最優先でマッチングされますので、ほぼ確実に取引が成立します。

値段が付いたあとはオークション方式になるので指値の場合は
反対取引の相手が現れるまで成立しません。

成行注文の場合は相手側(買いの場合は売り)の注文があれば
相手側の値段で約定します。

纏めると成行きは注文方法のことで、寄付きとは相場が出来ることを
いいますので別物です。

Qティックとは何ですか?

チャートで分足、日足、週足とありますが、
その中でティックとはどういう事ですか?
分足よりも短い秒単位でチャートが変わっていく事ですか?

あと、スプレッドチャートの事で質問なんですが、
ローソク足チャートが分かりづらいので、スプレッドチャートは1上がればそのままチャートになりますね、初心者ならスプレッドチャートの方が簡単で見やすいのではないかなと思うのですが、この考えは間違えでしょうか?

Aベストアンサー

ティックは1さんの回答の通りです。
1000円が1010円になったら1ティック。1000円のネクストプライスが1020円でも1ティック。1回値動きする(価格成立する)たびに刻んでゆくチャートです。
10秒値動きがなければ10秒動かないし3分値動きが無ければ3分動かない。1秒に3回値動きがあれば1秒に3回刻む。
時間軸が関係無いチャートです。

スプレッドチャートって
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/rakuten-sec/ms05.html
これですか?
異銘柄の価格差のチャートですよ。基本的には鞘取り(スプレッド取引・アービトラージ取引)に使うやつです。信用売りしない人には意味が無いと思う。
「1上がればそのままチャートになる」という意味が
よくわかりません。
もしかすると違う物のことを言ってるかもしれない。

初心者はまずローソク足に慣れた方がいいと思います。

Q楽天証券で信用取引審査に落とされた

楽天証券でトレードをして半年以上過ぎたので信用口座を申し込みました。
取引に関する質問などでちゃんと問題なく答えていきましたがそれでも駄目でした。
貯金額が100万無いのと、年収が300万だったからでしょうか?
アドバイスお願いします。なんとしても信用口座を開かないと駄目なんです。

Aベストアンサー

楽天証券の信用口座開設基準がクリアできていないようです。

1.信用取引経験、または、株式投資経験が6カ月以上あること。

2.楽天証券口座に、時価30万円以上の残高があること。楽天証券に預け入れの現金と有価証券合わせて100万円以上の金融資産があること。

サイトに上記の記載がありますから、再度読まれてから申し込みをされると良いと思います。

参考 楽天証券 信用取引開設基準

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/account.html

Qマルチモニター2台の両方に開ける、株価監視ツールは?

モニタ1台、マーケットスピードを使ってデイトレしてます。
ビデオカードをデュアル用に交換して、モニタ2台しようと計画中です。
そこで、質問です。
モニタ2台にしても、マーケットスピードは、2つ立ち上げることができないので、両方に開くことは不可能と書き込みがありましたが、本当ですか?
マケスピで両方のモニタに開くのが無理なら、別の証券会社のリアルタイム株価監視ツールで、両方のモニタに開くことのできるツールはありますか?

Aベストアンサー

No2です。

わかりにくい点があるかもしれませんができるだけわかりやすく書いてみます。
マーケットスピードをインストールすると使い方についてのヘルプが見れてその中に

『マイページは、画面を最大4分割できる「分割表示」(背景色が白)と、複数のウィンドウ(子画面)を最大10画面まで同時に表示できる「マルチ表示」(背景色がグレー)の2種類があります。表示方式の切り替えは、「メイン画面」の右上、または「ツールバー」の右上の『画面切替』をクリックしてください。クリックするごとに表示方式が切り替わります。

「分割表示」と「マルチ表示」の登録情報はそれぞれ独立しています。マーケットスピードの起動時には、前回ご利用になっていた表示方式のマイページがはじめに表示されます。 』

という説明があります。この「マルチ表示」の方を使えば物理的な解像度(例えば1280x1024)にかかわりなく子画面を好きなところに配置してバーチャルな画面を設定できるのではないかと思います。私は1台のモニタしか使っていないので経験的なことは言えませんがonsen19455さんが望んでいるような使い方はできるようです。参考のページを参照してみてください。
動作の確証を得るためには楽天に連絡してみることをお勧めします。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/personal/do_more/stories/mypc/36_shinb.htm,

No2です。

わかりにくい点があるかもしれませんができるだけわかりやすく書いてみます。
マーケットスピードをインストールすると使い方についてのヘルプが見れてその中に

『マイページは、画面を最大4分割できる「分割表示」(背景色が白)と、複数のウィンドウ(子画面)を最大10画面まで同時に表示できる「マルチ表示」(背景色がグレー)の2種類があります。表示方式の切り替えは、「メイン画面」の右上、または「ツールバー」の右上の『画面切替』をクリックしてください。クリックするごとに表示方...続きを読む

Q株 登録銘柄からチャートを早く表示させるためには

楽天マーケットスピード、野村ジョイエクスプレスを使用していますが、これらともにチャート表示は、登録銘柄からチャートへドラッグしてから表示させるものです。

数ある登録銘柄から、このような作業をいちいちしていては、時間がいくらあっても足りません。

例えば、カーソルキーのみで瞬時に登録銘柄のチャートを閲覧していく方法、ソフトはありますでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

マーケットスピードですとマイページに本日の注目銘柄を登録し
ておけばチャートもリアルタイムに表示されますからマウスで
銘柄をクリックすれば表示されます,テクニカルがある程度
理解できればタイミングは確立されていますから自分のルール
に基づきチャートを閲覧していきます。

<時間がいくらあっても足りません。
ザラバ情報に事前に登録されているお気に入り各銘柄から本日のおいしそうな銘柄をピックアップし
マイページに登録しなおします。

Qマルチモニターで2画面目が検出できない

ディスクトップでマルチモニター接続で「表示画面を拡張する」で使用できなくなり困っています。
昨日まで問題ありませんでした。
二画面とも同じ内容を表示し、ディスプレー設定で「識別」をクリックしてもどちらも「1」と表示されてしまいます。
「表示画面を拡張する」を選ぶと、
デッスプレイ設定ダイアログには2ndモニタが表示されますが、
それを選んで「検出」クリックで、"検出できません"と言われます。

環境は、Windows7
接続は、HDMI接続とVGA接続
双方ともデバイスドライバは有効となっています。

どなたか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>"検出できません"と言われます

「別のディスプレイは検出されません」をクリック、「複数のディスプレイ」項目を「ディスプレイは検出されませんでした」から「次での接続を試行する:VGA」に変更、「適用」
(追加のモニタは 800x600 の解像度に強制的に変更)


人気Q&Aランキング