プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に沖縄旅行に行きます。
北中城IC近くのグランメールリゾート(沖縄市与儀)に泊まるのですが、付近でお勧めの飲食店を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



グランメール近辺でお探しとのことですが、
あのあたりは住宅地でして、飲食店は殆どありません。
また坂道の途中にありますので、歩いて街に出るのもなかなか大変です。
思い切ってタクシーで、近場の繁華街まで出られた方がいいでしょう。
沖縄のタクシーはとても安いので、食べに行くくらいなら
1000円以内で移動できます。

与儀から、国道330号へ出て、沖縄市(コザ市)園田~諸見里~胡屋方面へ出ると
飲食店がたくさんありますよ。
例えば…

・鉄板焼ステーキハウス 四季・園田本店
http://www.the4seasons.jp/tempo/index.html
アメリカンなステーキハウス。派手なパフォーマンスが人気です。

・かめや
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0400002883.html
居酒屋です。沖縄料理というよりも地元の人が通う店。

・諸見食堂
http://www.koza.ne.jp/eat/soba/moromi/index.html
こちらも、地元の人でいっぱいの居酒屋。沖縄料理もあります。

などなど。

プラザハウスの中にも中華などの飲食店があるので
のぞいてみてもいいかも。
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0011089100.html

また、中の町社交街やゲート通りには、コザならではのライブハウスや
民謡酒場がたくさんありますので、もしご興味があれば探してみてくださいね。


軽食では
・チャーリー多幸寿
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153190.html
タコスのおいしい店

・A&W 屋宜原店
http://www.awok.co.jp/shop/maps/map10.html
日本では沖縄にしかないファストフードチェーン。沖縄第一号店が屋宜原店です。
(映画「涙そうそう」にも出ていた)

などがあります。

また、海側の泡瀬方面にもいろいろ飲食店があるようです。
よかったら調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくたくさん教えていただいてありがとうございます。
残念ながら旅行前に見ることができなかったので、
結局ホテルで食事をすることになりました。残念!
次回行くときは絶対に参考にさせていただきますね!

お礼日時:2007/01/02 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!