アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。
飲み屋でデートしていましたら、カウンター席だったのですが、彼女が私の逆隣の酔っ払ったお客さんに絡まれて話し続けられてしまいました。
酔っ払ったお客さんの方も、話し好きなのか延々と喋り続けていたので、私と彼女の2人の時間が無くて後で怒られてしまいました・・。
彼女の方から目配せを受けたのですが、どうやっていなせば良かったのか、お恥ずかしながら人生経験不足の私では対処できませんでした。
事を荒立てる事無くどうやって対処すればよかったのでしょうか・・?
よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

まずは、あなたが客の男に引いてもらうように一声かける。




それでも変わらないなら、彼女と席を変わる。

それでもダメなら店を出ましょう。

まぁそこまでなる前に、店の方が気付いて注意されるのが普通なのですがね。

あなたとしては、彼女の気持ちを一番に優先して行動されるべきです。

女性はそういうとこで、いざというときに頼りになるかどうかを見るものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は女性の方でしたが、相当酔ってたようでした。
彼女の気持ちを優先させるべきでしたね。参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/20 14:48

他の方も回答されていますが


トイレに立たせてさりげなく席交代するとか
店を変えて飲み直すとかだと嬉しいです。

また次の機会に
さりげない気遣いや男っぽさをだせば
いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレを促せばよかったですね!ありがとうございます!参考になります。

お礼日時:2014/03/20 14:47

少なくても彼女と席を変わるべきでしたね。



事を荒立ててとか言う前に助けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/20 14:46

酔っ払いに怒っても仕方ないし、


普通に他の店で飲み直せば良かったと思います。

少し減点されたかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子は門限もあったので飲みなおすということもできませんでした。
他の方も書いておられましたが、彼女の気持ちを優先すればよかったです。参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A