アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・前提
先日よく行く飲食店(カジュアルバー)に入店し混んでいたため帰ろうとした時
客として居た半グレのような怖い男性に
「お前!ここに座れ!」と罵声を受けました。
その方は飲食店(カジュアルバー)で顔を見るくらいの認識です。

また数年前に別れてもストーカ気味な元彼女も怖い男性と同席してました。
怖いので「帰りますので…」と言い断り、私は去りました。
ひとまずトラブルが起きた飲食店(カジュアルバー)には行かないつもりです。

・質問事項
弱みも無く命令される覚えは無いのですが今後怖い思いをしないで済みそうでしょうか。
今のうち、警察、弁護士に半グレのような男性に眼をつけられていると相談したほうが良いでしょうか。

・考えられる要因
1)元カノが寄りを戻したいから怖い男性に協力を促した。
元カノは別れても前々から見つけると声をかけてきます。嫌だけど多少は話しますが…。
罵声を浴びている時には、元カノは「久しぶり」と楽しそうに話しかけてきました。
※元カノに関しては怖そうな知人を多く持ってます。

2)先日飲食店(カジュアルバー)にて、遊んでる中で半グレのような男性の仲間より軽く拳を目に当てられて
店側に注意するように促したためか…。
何か怖い男性グループに連絡したか…。

店側の対応は遊びでしょ?
お前の評判が下がるよと店側は対応をしないと発言しました。
※処世術として私に非があるように振る舞いました。
よく行く店でしたので怪しまれ無いようにトラブルが起きても来店しました。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「ただ外出時に拉致する等、起きないか不安です。」

分かります。ストーカー被害も同じようなものですよね。。。

しかし、ハッキリした根拠が無いと、警察も誰も動いてくれません。。。

そして、余程の理由が無い限り、半グレとかでも、拉致や暴力はしないですよ。。。

確実に逮捕され、人生が不利になるの知ってるから。。。

でも、死刑になろうが、やる!って場合は、それなりの理由があるからやるわけで。。。

仮に相手の素性や脅迫されたら、警察に届ければ、捜査してもらって、逮捕となるけど、逆恨みされる可能性が大きい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に素性を知らないので暴行等は無いなら安心です。
危険な場所、建物にも近づかない。
夜に危険な建物の前を通る時はタクシー移動にします。

「警察、弁護士に半グレのような男性に眼をつけられていると相談したほうが良いでしょうか。

多分、相談しても、そういう場所に行かない事、そういう人に会わない事とか、言われたり、殴られたとか、脅迫・恐喝されたとかされて、事件として届け出をしたり、訴訟したりなら動けるけど、まだなら、警察は間に入れないとか言われて終わりですよ???

危険と分かってても行きたいというなら、自己責任で、覚悟して行ってっていう話しですね。。。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危険なので行く気はありませんが…。
ただ外出時に拉致する等、起きないか不安です。
特に半グレのような男性の事は何も知りません。