プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に彼に振られました。お互いまだ大好きでしたが、やむを得ない事情があり、どうしても別れは避けられないものでした。頭では「仕方がない」とわかってはいても彼への想いがどうしても断ち切れなくて先日彼へメールをしました。電話もしてみましたが、留守電になってしまいメッセージを入れましたが、彼からの返事は一切ありません。来ることがない彼からの返事を待って鳴らない携帯をいつも握り締めています。毎日とても辛いです。想いがあって別れても男性はキッパリと割り切れるものなのでしょうか?すぐに気持ちを切り替えられるのでしょうか?本当に愛し合っていたので、いくらやむを得ない事情があるとはいえ、彼の気持ちがわからなくてとても苦しいです。彼も辛いのをこらえているのでしょうか?振った経験がある男性の心理を教えてください。

A 回答 (8件)

お互いにまだ大好きなのであれば、blackcat39さんからの連絡を無視することはないと思います。


不倫は、奥さんにばれても続ける男が多いです。夫婦の絆は簡単に壊れないと、タカをくくっているせいでしょうか。
他に好きな女が出来た可能性が高いですね。
奥さんに嘘をついて、あなたと付き合っていた男です。あなたに嘘をつくことくらい、朝飯前だと思いますよ。
    • good
    • 1

「別れてもお友達で居ましょうね」これはよく聞く台詞ですが、恋人だった人を普通の友達に格下げに出来るかって言えばなかなか出来ないよね、実際。

僕も最近別れたけど、彼女は「別れてもお友達で居ましょうね」って付き合っている頃は言っていたけど、イザ別れたら、「けじめとしてもう連絡し合うのは止めましょう」って言われました。
振った方が先に気持ちの整理は出来ているけれども、簡単に下した決断ではないから辛いなんでものじゃありませんよ。嫌いになったら話は別ですが、お互い気持ちが少しでも残っているならなおさらです。
「そういうことだから・・・バイバイ!」って言った彼女は泣いて追ってきました。どっちが振っても失恋は悲しいものですよ。
連絡を取り合ってる限りまた再燃する可能性も大ですよね?だから今は辛くても連絡しない方が失恋の痛手からも早く立ち直れますよ。
    • good
    • 0

やむをえない事情というのは 相手が既婚ということですね。


彼は貴女に思いがあっても 連絡を無視するということは、あなたに連絡をしてほしくないというサインだと思います。

つまり、奥さんにばれたとか 奥さんにばれそう・・という自分の身に危険が押し迫っているのだと思います。
本当に貴女が好きで貴女といっしょになりたいくらいならば、あなたと別れないでしょう。
貴女をふったのは子どもの為でもなく 貴女のためでもなく、自分の為だと思いますよ。

彼が貴女を思っているかどうかと言われれば 少しはあるでしょう。
でも今は 連絡をしてほしくない期間なのでしょうね。
保身している最中でしょうから。
もし、奥さんにばれない(か、または上手くかわし)環境で少し寂しく手持ちぶたさになれば貴女に連絡のひとつでも入れてくるかもしれません。
きっとその時は貴女はもう彼のことを忘れているでしょうが。
    • good
    • 0

私は男女問わずに振った方はキッパリしてて


振られた方は引きずると思います。
事情は解りませんが私の場合振るときは他に
好きな女性が出来たときが多いです。
そうなると一緒にいても辛いですし空回りしますから。

元彼にメールや電話して返事が無いのでしたら
元彼さんには貴方はもう良い思い出になってると思いますよ。

ちなみに私も夏頃お互い好き同士でしたが将来感の違いにより
お互い幸せになることを誓い別れました。
私も納得して別れましたがその後に寂しくなり感謝の手紙を
送ろうとしましたが用意してやめました。
別れた相手の今後を引きずる事になると思いますし、なにより
返信を待つ自分も引きずると思います。
時間と新しい恋が元彼さんを良い思い出にしてくれると思います。
    • good
    • 0

女性なので、回答にはならないですが・・・


お辛いでしょうね。
前回のあなたの質問も拝見しました。やむを得ない事情とは、家庭のある人との恋だからですね?
別れたくはないが別れを選んだ苦しさ、彼からの返事は一切ない事への淋しさ、来るはずもない彼からの連絡を待ってしまう苦しさ・惨めさ・・・私も経験した事があるので(不倫関係はありませんでしたが、家庭のある人との恋でした)、あなたの気持ちは少しは分かります。

あなたがもし、まだお若いのなら、これがいいチャンスではないですか?
妻子ある男性への苦しい感情とは、さよならして、やはり独身の男性との出会いに目を向けたらどうでしょうか?
今は無視を通している彼でも、意志が弱い人なら、もしかしたらまた逢ってくれるようになるかもしれないけど・・・今後あなたが辛いのには変わりはないような気がします。
彼が、このままあなたとずるずる続けたとしたら、それはどっちつかずのずるい人間・弱い人なのかも知れません。
あなたの為を思って、別れを選んだのかも知れませんよ。

私も、彼の今の心情を知りたいですよ・・・でも、やっぱりそれは彼にしか分からない事なのでは?
ほっとしているかもしれないし、ひょっとしたらまた別の女性に目がいっているかもしれないし、あなたのことばかり頭に浮かぶ毎日を送っているのかも知れないし。
客観的に考えると、家族よりあなたが大事と思えば、離婚してあなたを選んでくれるでしょうから、そうではないのなら、今彼はあなたを忘れようと努力している時ではないでしょうか?だから、連絡が来ないのです。
    • good
    • 0

振られたんだとしたら、あなたの方に何か、彼に対し悪い所があったのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

一般的に切り替え早いのは女性、引きずるのは男性と言われてますね。



その時の相手への気持ちの度合いや状況にも勿論よりますが、好きなのに止むを得ない事情で、というのなら男性でも女性でも引きずるんじゃないでしょうか

ただ、『止むを得ない』というのがすごく重要で、お互いにそれ以外に選択の余地がなかった訳ですから、気持ちが解らなかろうと断ち切れなかろうと、メールや電話をするのは迷惑だと思いますので止めた方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

こんにちは。


事情によりですが、おそらく相手の男性もつらく苦しいでしょう。
事情がどんな事情によるかですが、人間関係でやむを得ない事情とは?
そんなに大好きだったのならば男といえどもきっぱりと割り切れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!