「せつなくて」
「君住む街へ」

この2曲では小田さん以外の方が歌っていますが
それぞれ誰が歌っているのでしょうか。

分かりましたら名前と

http://moocs.com/cs/catalog/moocs_title/artist/a …

上の画像から、それがどの人なのかを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下、敬称略のところもあります。



該当URLの写真は、左から
小田和正、松尾一彦、清水仁、鈴木康博、大間ジロー
です。

「せつなくて」のメインボーカルは松尾さんですね。
サビの高い合いの手は鈴木さんです。

「君住む街へ」は一般的に聞けるバージョンの場合、メインボーカルは
1番 小田→清水→松尾→小田
2番 清水→→→→松尾→小田
以後 小田
となります。

そうでないバージョンもありますが、現在での入手は絶望的に困難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このような順番で歌っているんですね。
「君住む街へ」は3人の声に聞こえましたが
やはりそうだったんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 18:33

「君住む街へ」小田・松尾一彦・清水仁が交互に歌っているらしいです



「せつなくて」は 松尾さん

質問の参考URLの写真は
左から 小田和正・松尾一彦・清水仁・鈴木康博・大間ジローです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「君住む街へ」は3人で歌っているんですね。

メンバーの名前もみんな教えてくださり、ありがとうございました。

顔が分かると、さらに親しみが増してきます。

お礼日時:2006/12/24 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフコース解散について

かなり前に解散してしまったオフコースですが、アルバム"We are"や"over"を出した頃から盛んに解散説がささやかれるようになったと記憶しています。
なぜ解散説が流れるようになったのか、いまさらながらに気になります。
確かに当時の楽曲の歌詞を見ると、小田さんと鈴木さんの対立を想像させるようなものもあるように思えますが、それだけの理由からでしょうか?
また解散の理由についても何か知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

結論としては鈴木さんと小田さんの対立ですが、小田さんはインタビュー等では解散の理由をハッキリと明言していません。

「オフコース解散の真実」山際淳司著/飛鳥新社刊(1982年)という本があります。それの書評をたまたまネットで見つけました。解散の理由のヒントが隠されているとおもいます。

ぜひ、参照してください。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/three_and_two/giveup.html

Q小田和正さんかオフコースの歌?

声は小田和正さんの声だったと思うんですが、歌詞の記憶があいまいで検索してもヒットしません。
とまらない はなさない 時がながれても あの時の全てのことを忘れないで 素直な気持ちで 駆け抜けていたい
というような歌詞があったと思います。
曲名をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ためらわない 迷わない 何を言われても
まわりのすべてのこと 気にしないで

・・・の間違いでしょう。

小田和正の「ためらわない、迷わない」という歌です。

http://fairway.jp/music/0003.html

Qリュシフェルというバンドの解散原因

 数年前に人気漫画に登場するバンドを実際にデビューさせたバンドでリュシフェルというバンドがあったと思うのですが、そのバンドが知らぬ間に解散していました。
 原因は知らないのですが、友人から「ボーカルの人が交通事故で亡くなったから」という話しを聞いたのですが、本当でしょうか?。
 ネットで探してみたのですが、決定的な情報があるサイトを見つけられませんでした。 
 真相をご存知な方の情報をお待ちしています

Aベストアンサー

こんばんは。

解散原因は分かりませんが、(表向きの理由?!は、音楽性の違いのようですよ。)ボーカルの人(MOKOTO)が亡くなったと言うのは大嘘ですね(+_+)
今も、もちろんご健在ですよ。お友達はその情報は何で知ったのでしょう??芸能情報の掲示板みたいなところでしょうか??

解散してからは、本名の「越中睦(コシナカマコト)」として、歌手や俳優業で活動していますよ。現在は、上原多香子さんや山本耕史さん、小堺一機さんとミュージカルに出演中です。

↓下記URLが超中陸さんの公式HPです。

http://www.makoto-fanclub.com/index.html

参考URL:http://www.m-up.com/lucifer/

Q小田和正の歌なんですけど、知りませんか?

10年程前に、確か日本生命のCMで流れていた小田和正の曲名を知りませんか?
ずっと探しつづけてるんです。

そのCMはセピア色の高校野球のシーンで、空振り三振を取って終わります。
曲は、こんな感じです。(違ってるところもあると思いますが)

「緑の風に吹かれ あなたと歩きたい
僕は君を幸せにするだろう・・・」

長年探しつづけております。
ご存知の方、曲名をお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
お探しの曲は「哀しみをそのまゝ」という曲ではないかと思います。
ソロでの最初のアルバムの「K.ODA」の3曲目なんですが…。
…違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~shintaro.ohhashi/offcourse/oda_biography.htm

Qスマップ解散ってやっぱり原因はキムタクですか?

http://jin115.com/archives/52162078.html

こちらの記事をご覧になって回答お願いします。
スマップの中でやたら話題となるキムタクですが
メンバーの中の癌細胞はキムタクだったわけですか

Aベストアンサー

No.4の方の回答内容を裏付ける最近の記事です。
http://asajo.jp/excerpt/22529

Qサザンの曲でハーモニカが入ってせつない夏の歌詞の歌は?

買い物に行った先でかかっていたサザン(もしくは桑田さんのソロ)の曲でハーモニカがしばらく中間で演奏し、歌詞の内容はせつない夏を歌っているバラード系の曲が気になってます。

最新曲ではありません。

曲名を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
あまり自信ありませんが、ハーモニカが使われていて
切ない夏を歌っているバラード系の曲ということで
「冷たい夏」はどうでしょう?
参考URで曲名で検束すれば試聴と歌詞が見れます。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/search/index.html

Qオフコースの昔のCMソング

オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、
まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。
「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。
また以前、知人が中古レコード店で
「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」
とのこと。
ヤスさんの声で「コルサの歌」。
歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。

何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。
なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」

以下は現在も同じ曲です。オフコースのハーモニーを想像してみてくださいね

「明治ブルガリアヨーグルト」
「エッセンシャルシャンプー」

あと商品がよくわからない
「ミニバーグ」髪がさわやかとか歌ってますからシャンプー?
枯葉の絨毯踏みながら、とかたそがれ色の秋の旅とか歌って飛行機の音のものも。旅行関係?

歌詞も素敵なもの(変なのもある)ばかりですよ。

私もこれを機会にCDに落としておきます。思いださせてくれてありがとう♪

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」
...続きを読む

Q小田和正11/26東京ドーム曲目リスト

11月26日(水)東京ドームでのコンサートに行きました^^
初めて参加したので
浮かれてて よく覚えてません;;
全曲目を知りたいのです
宜しくお願いしますm(  )m

Aベストアンサー

↓下記が参考になると思います。

http://love.ap.teacup.com/qchan/631.html
http://fareastclub.at.webry.info/200811/article_7.html

ライブのセットリスト(曲順)は、ファンサイトの掲示板をご覧になるか、ブログ検索やGoogleやyahoo等のweb検索で「アーティスト名 セットリスト+(会場名や月日)」や「ツアー名 セットリスト」などで検索してみると、曲順が書かれてあるところもあるの調べてみてください。(ツアー中のときなどはネタバレが多々含まれていますので注意してご覧ください)今後は各会場のコンサートが行われた後に検索してみるといいと思いますよ♪

参考URL:http://blog-search.yahoo.co.jp/

Q★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

みなさんこんにちは

オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く
透明感のあるあの声にずっと魅了されています

オフコースの数あるヒットの中で
一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか
かなり選曲は難しいと思いますが

是非ご参加いただければと思います
どうぞ思い出添えて お願いします

Aベストアンサー

「言葉にできない」

あなたに会えて ほんとに良かった。
うれしくて うれしくて言葉にできない。

結婚30年。
夫に贈りたい。

Q小田和正さんの英語の歌なのですが、曲名がわかりません。

かなり前の曲です(2~30年前だったと思います)、世界的なアーティストの音楽祭で、日本代表として小田和正さんがピアノ?で歌っていた曲名を教えてください。
(1)曲想はゆったりとしたバラード調でした。
(2)すべて英語の歌だったと記憶しています。
(3)歌詞は、サビの前に on the backstreet of Tokyo だったような。。。
歌詞検索サイトでしらべましたが、歌詞が違うのか検索できません。
随分前の曲で恐縮ですが、小田さんファンの方でご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
オフコース時代の曲ですね。
Back Streets of Tokyo というアルバムに入ってる ENDLESS NIGHTS
と言う曲で、日本語バージョンは たそがれ です。
レコードの情報ですが、レーベルは FANハウス、発売は東芝EMIです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報