ちょっと先の未来クイズ第4問

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619367.html
で、回答を頂いた者です。ありがとうございました。

以前の質問でも、退会願いを書いたメールを出したと書きましたが、
そのサイトから「登録したからには一度は支払わなければならない」などと書かれたメールが送られてきました…。
無視してもいいんですよね?大変不安です…。
他の方の例と同じと言うのもわかりますが、やはりしっかり回答が返ってきたことが不安でなりません。

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなたの住所や電話番号は登録していないのですよね?

なら大丈夫。
無視しましょう。
今後もメールが来ると思われるのでうっとうしければメールアドレスは変えたらいいと思います。
裁判所からの通知が来たら無視してはいけません。
しかし業者はあなたの住所や電話番号も分からない状態であれば、裁判所もそのエロ業者に対して
「そんな状態でよく契約を成立させたね。もしかしてワンクリック詐欺じゃないの?」
となるでしょう。
ですので、裁判所からの通知もありえないと思います。
無視です!
    • 0
この回答へのお礼

してません。ポップアップ(契約内容が書かれていたらしい…)を間違ってクリックしただけです。
フリーメールにローマ字で名前が書いてあるのを忘れて送信してしまったので名前はばれてますが…。
ローマ字の名前だけでは個人情報にはなりませんよね。

ありがとうございました。世の中には溢れてることなんですよね…。

その程度の情報では質問者様を特定できません。

だまそうとしている人からわざわざ返信メールが送られてきたのですから、ここぞとばかりにメールを返信。
小学生にだってできる行為です。
たとえ裁判になっても、そんな業者が許されるような社会ではありませんよ。
安心してください。
無視が一番!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…。本当に皆さんの言葉に救われます。
無視します!ありがとうございました。

> そのサイトから「登録したからには一度は支払わなければならない」などと書かれたメールが送られてきました…。

登録してしまったと誤解させて金を払わせようとしている詐欺なのだから、無視すればいいです。登録なんてしていないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。登録なんてしていないの言葉に救われます。