アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで年賀状作りをしています!フリーダウンロードしたテンプレートを貼り付けて、宛名を書き込むつもりです。いつもは、宛名部分はテキストボックスで適当に済ませていたのですが、ここへきて行き詰ってしまいました(>_<) 

他の方の年賀状を見ると、郵便番号の数字が横書きで、以下住所が縦書きなんですね!今まで郵便番号はズラズラと長~く打っていてカッコ悪かったので、ぜひ真似したいのですが、何度やってもうまくいきません。どう操作するといいのでしょうか?

ちなみに他の方の例は、 

              〒
             178
               |
             0123

              東
              京
              都
              練
              馬
              区

こんな感じです♪お願い致します!

A 回答 (3件)

テキストボックスに横書き用と縦書き用と二つあるはずですが。



Ps.郵便番号は全部横書きのほうが美しかろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に、テキストボックスを2つ組み合わせるだけでいいのでしょうか?微妙に位置がずれるので、他に方法があるのではないかと思って・・・。

>Ps.郵便番号は全部横書きのほうが美しかろうと思います。
それが、こちらもきれいにおさまっていてなかなかいいものですよ♪

お礼日時:2006/12/25 12:55

宛名書きを作成するのに、非常に便利なフリーソフトが有ります。


郵便番号も枠にキチンと収まるし、フォントも指定出来ます。宛名名も同様に簡単入力でき、住所録が自動的に作成されて、保存が出来ます。郵便番号入力で住所変換も可能(11月新郵便番号に対応版)
詳しくは↓からどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se251 …
    • good
    • 0

半角で「178」と入力し、ハイフンを入れ「0123」と半角で入力します。


数字部分だけ選択します。(「178」だけ)
メニューの[書式]→[拡張書式]→[縦中横]を選択。
これを「0123」でも繰り返します。

 〒
178
 │
0123

になります。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/syosiki …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!