プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月17日からプリンセスデイズとシンデレラブレイションという光と音のショーがあるそうで、その代わりに夜のドリームライツが休演のようで、とても残念に思ってるんです。。。十数年ぶりに行くので、夜のパレードをとっても楽しみにしていたんです。それでお聞きしたいのが、このシンデレラのショーは毎年この時期にあるんでしょうか?あるとしたら、ドリームライツの代わりに匹敵するほどの内容ですか?中央で座って観覧するには抽選があるようだし、そこまでする必要はあるでしょうか?ドリームライツの代わりになるくらいにきれいで、感動できるなら抽選にも応募しようと思っています。この先TDLにいけることがあるかどうかわからないので、密度の濃いランドの旅にしたいので、詳しい方是非お答えください。お願い致します。
シーの、シーズンオブハートもわかる方がいらっしゃいましたら、
その時期のショーはお勧めだよ!などありましたら教えていただきたいです。
ちなみに二泊三日の旅で、1月26日がシーで、後の二日にランドに行きます。

A 回答 (4件)

私はシンデレラブレーション、かなりオススメします。

パレードのような楽しい感じとはまた違いますが、本当に綺麗です!!
ただ席が抽選なのがちょっと辛いところですね。外れてしまうとショー自体が見れないということになります…(一応立ち見もありますが、何時間も前から待ってる人もいるので厳しいです。)
デコレーションだけでもかなり綺麗ですが、やっぱりショーが外れるとガッカリです。平日なら当選確率は結構高いですが、外れることもあります。
抽選自体はあまり並ばずにできるので、あまり乗り気じゃなくても抽選してみた方がいいと思いますよ!
シンブレは今のところ来年で5年目ですが、今後もずーっとやり続けるかはわかりません。でも再来年もプリンセスデイズと共にまたやりそうな感じはします(^^;)

プリンセスデイズは女の子向けの内容です。でも男の子でも楽しめると思いますよ^^
来年は今年と内容が変わるみたいですが、今年までの様子だと前に出てダンサーさんと一緒にダンスを踊ることができました。たぶん来年も参加ダンスはあると思います。

シーズンオブハートはまだ始まっていないのでよくわかりませんが、公式サイトを見る限りかなり甘々なカップル向けのイベントかな…?と思います。
数十年ぶりに行くとのことで、シーは初めてですよね?
イベント期間中でもレギュラーショーはやりますし、こちらは特にイベントは気にしなくてもいいんじゃないかな~と思いますよ。
普通にアトラクションやショーを見れば満足できると思います。キャラクターダイニングなんかもオススメです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおすすめなんですね^^とても詳しいご回答、ありがとうございます。抽選も駄目もとで参加しようと思います♪息子はミッキーとミニーの区別がまだつかないので、プリンセスのショーやパレードは見せようと思ってます^^かわいいと言うと思うので。
シーはもちろん初めてなので、普通に満喫できれば・・・と思っています。ランドのランチショーは予約が大変なので、シーのキャラクターダイニングで楽しもうと思っています。
私が行ったのは確かランド11周年のとき(笑)相当昔です(#^_^#)
あれもこれも~となっちゃいますが、きっちり予定を立ててパニくらないようにしたいです(笑)
とっても参考になりました。ありがとうございます。

プリンセスデイズとシンデレラブレーションは一応イベントなので、1年で終わってしまう可能性もあるし来年もある可能性があります。

ただし、もともとうわさでは3年やるとか5年やるとか7年やるとか言われていますし、シンブレはすでに4回目だか5回目になります^^;
見ていただけるとわかりますが、あれだけお金をかけていて1年で終わるはずはないんですけどね…。
なので、まだ一度もごらんになっていないのでしたら見ごたえはあると思います。
ただシンブレのほうは厳かな感じなので、笑顔で手を振ってとかそういうイメージではないですね。うゎーとかいうのはありますけど。
以前行ったときに夜のパレード(10年前だとファンティリュージョン?)をごらんになっているのでしたら、むしろ別のものが見れるんですしいいのではないでしょうか?
お昼のプリンセスデイズはやっぱりどうしても女の子向けですね。
ただ男の子でもゲスト参加していますよ。去年から男性ダンサーやプリンスも出るようになりましたし、今年はミッキーも出るようです。去年なんかは男の子は男性ダンサーやプリンスにダンスを教えてもらっていましたよ。(男の子と女の子では、バレエでもそうですけどおじぎの仕方とか違いますからね。)
たぶんそれなりに楽しめると思うし、2歳の男の子では女の子向けだろうがなんだろうが正直何でも楽しいはずです。
シンブレは抽選ですが、見ようかどうか迷っているぐらいなら抽選のほうがいいですよ。あたれば見ればいいんだし、外れたら見なきゃいいんですから。
あたれば5分前に席に行けばいいんですから、楽です。(一応公式では10分前です。)
外れたらかなり待たなければいい場所では見れませんので、すっぱりあきらめてください。質問者さんの場合はお子さんも小さいですし、そのほうがいいと思います。
シーズンオブハートは今年からのイベントなのでわかりません。
が、ロゴなどのデザインが昔やっていたロマンティックディズニーシーと同じような感じですので、それで検索してみてはいかがでしょうか?
大人の女性をターゲットにした商品とかが多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が行ったときは、確かランド11周年でした(笑)遥か昔ですね(^.^;
なので夜のパレード楽しみだったんですが、なかなか見ごたえがある内容とのことで、安心しました^^お金もかかっているそうで、きっときれいなんでしょうね。プリンセスの方も、詳しく教えて頂けて嬉しいです。恥ずかしがってダンスはするかどうかわかりませんが、是非参加させたいと思います。二歳だとおっしゃるとおり、女の子向けとか関係ないんですよね。うちの子はミッキーとミニーの区別もつきませんから(笑)抽選も駄目もとで参加して、外れたらあきらめて他で遊びます^^ とっても詳しいご回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

去年、行って来ました。

我が家も久し振りに夜のパレードを見たかったのですが「これは何? 代わりのパレード?」
と思いながら行きました。
抽選は運良く当たり、後ろのほうの席でしたが、見ることができました。
パレードというよりも、物語になっていますが、我が家では好評でした。
(私は普段のパレードのほうが好きですが・・・)
ミッキーなども出てきます。

抽選は無料なので、ぜひ行ってみてください。一日2回あって、どちらかの時間を選んで
抽選に参加するようです。はずれてしまうと、もう一方の時間で再抽選・・・
というのができません。

それから、誰でも見れますが、点灯式はきれいでした。
昼間もプリンセスの像などがたくさんあり、うちは姪がプリンセスずきなので
わざわざこの時期に行ったため、みんな大喜びでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なかなか素敵なんですね^^
でも、普段のパレードのほうがいいんですよね~。
うちは二歳の男の子なので、はたしてどうか?でも、HPでドレス姿のミニーを見て「うわ~かあいい」と言ってるので、本物を見てもかわいいと言う事を期待してます^^ 抽選も検討したいと思います。HPで見ると、点灯式後のライトアップはきれいだな~と思ったので、そこは期待しています。とても参考になるご回答、ありがとうございました^^

おそらく同じくらい感動できるんじゃないでしょうか。

少なくともあなたが行けるときにやっているイベントが一番のイベントだと思いますよ。
それ以外の日程ならやっていないのですから。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。