映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、OEを使用していますが、インターネット接続ウィザードで初期設定したメール発信者表示をローマ字表現から
漢字表現に変更したいのです。
モデムを削除して、最初から接続ウィザードでやれば、出来るのですが、そんなことせずに変更する方法は ないでしょうか?
どなたか アドバイスをください。

A 回答 (3件)

直接の回答ではないのですが、

Fromにはあまり日本語(2byteコード)入れない方がいいですよ。
理由ははぶきます。

またMS-OutlookExpressは問題が多いので別のまっとうなメーラーに乗りかえる
ことをおすすめします。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • 0

OEの上のツールバーの「ツール」から「アカウント」をクリック。

現れたウィンドウの上のタブのメールをクリックして
プロパティを押すと変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

Menddlesome様

有難うございました。

回答はMeddlesomeさんのおっしゃる通りにすればできると思います。

アカウントのメールアカウントのプロパティの中の”ユーザ-情報”の名前を
変えると送信者名が変わります。

個人の意見ですけど、名前に漢字を使おうが気にしないで良いです。
昔は、blue_leoさんのおっしゃるように、漢字(2byteコード)は表示に難があるため避けるべきだとされていたのですが、今や日本語のドメイン名ができるようになってきてるぐらいで、
通常使ってる漢字が使えないなど、日本人にとっては使いにくいそのものです。
気にしなくていいと思いますよ。
パソコンになれてる人は止めとけといいますが、僕はいいと思います。

メールソフトですけど、Outlook Expressでもメールの送受信ができるので問題ないです。これもパソコンになれてる人は、マイクロソフト嫌いな人が多かったりしますが、気にしなくていいです。
変えたければメールソフトはいろいろありますので、好みで選んだらいいと思います。
    • 0