電子書籍の厳選無料作品が豊富!

念願のBF2142を今日購入したのですが、サーバーとつながってゲーム開始から一分くらいで接続が切れてしまいます。何か警告があるわけでもなく、サラッと落ちて、気づいたらデスクトップという感じです。ファイヤーウォールを切ったり設定を下げてみたりと、色々と自分なりに試行錯誤してみたんですが、どうしても解決できません・・・。どなたか助言がございましたらおねがいします。

試したこと
ファイヤーウォール切断

アンチウイルスソフト停止

最新パッチインストール

設定をlowに

スペック
CPU ATHLON3800×2

OS XP MCE

メモリ 2G

グラボ 7900GS

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>どうやれば設定できますか

設定が可能なマザーボードであればBIOSセットアップメニューに設定項目があると思います。
おそらくいわゆる家電PCはほぼ全滅、ショップブランド・自作だとマザー次第(回答者のGIGABYTE製GA-M55Plus-S3Gには有効・無効の切り替えしかありませんでした)になるでしょう。
    • 0

nVidiaのオンボードLANなら特有の不安定性に引っかかってるのかも・・・?

ギガビットLANなら100BASEに制限してみては。これで安定したって情報がどこかにありました。

予算とか都合がつくならIntelチップ搭載のLANカードでチェックできれば、ネットワークカード関連の不具合はおおよそ切り分けられると思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。100baseに制限とありますが、どうやれば設定できますか??