電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、イーベイで詐欺に遭い困ってます。
落札後、ペイパルを通じてクレジットカードで支払いました。ある方から、出品者のアカウントに残高があれば戻ると言うことなのですが、残高というのが理解できません。こちらがクレジットカードで支払ったので相手のクレジツトカードへ入金されるのとは違うのでしょうか。別の所へ入金ということなんですか。返金されるか心配です。

A 回答 (3件)

こんにちは、Square Trade 考慮頂きよかったです。

今までの経験から、これを利用すると、多数のセラーは何らかの返答をしてきますので、teko33333さんのセラーもその状況を連絡してくれることお望みします。(連絡はセラーからではなく、Square Trade からとなります。)

セラーのペイパルアカウントが変更されていること聞きましたが、セラーの問合せ先イーメイルアドレスも変更なっていること思いますか?(セラーへ直接問い合わせされた場合、エラーでさんの所へ送ったイーメイルが帰ってくるなど。。)

また、teko33333さんの場合には、アイテムを落札後に取りやめたイーベイに責任があると思います。それなのに、teko33333さんは大変な時間を費やしていること、やっぱり納得いきませんよね。

イーベイへメールにて問合せされてみましたか? (help の下にある Contact Us, からイーメイルへと進みます。)勝手とは思いましたが、下記に例を明記させていただきましたので、ご参考下さい。

Item Number . .
Hello, this item was cancelled by eBay after I sent my payment to seller. Now I can't contact with the seller nor I can't get any money back.
I've tried resolution on PayPal, trying square trade, but no luck.
Since this is part of eBay's cancellation on the item, I really would like it to be resolved and would like a refund for it.

Please let me know the situation for this.
Thank you. 

(アイテム番号 __、 
 こんにちは、このアイテムは自分がセラーへ支払いをした後イーベイが取りやめとした商品となります。その後セラーとの連絡はおろか返金もありません。
 ペイパルのリゾルーション、そして Square Trade も試して見ましたが何ら結果がありません。
 アイテムは、アイテム終了後にイーベイがキャンセルしたことです、支払った返金、そしてこの取引を満足に終了してほしいと思います。
 現時点の状況、ご連絡お願いします。)

なお、teko33333さんは、このセラーは Buyer Protection に加入されているそうですので、ペイパルでのリゾルーションが可能となっています。

その後、そのほうはどうなっていますか? 何らかの返答ありましたか? またこちらはペイパルの電話番号となっています。1-402-935-2050 (アメリカ内ですが)直接、セラーが バイヤー・プルテクションに加入しているようですが、支払った金額に対して商品がこない、問い合わせもできないので、全額返金したい にて問い合わせされてみるのはどうでしょう?

この度のteko33333さんの取引相手、そして、そのアイテム番号などわからないので、私、個人としてこっち、アメリカでできること限れらてきていますが、どうぞがんばってください。 

こちらのサイトではイーベイでの問題の解決のお手伝いをしてくれるようです。

参考URL:http://www.master-ebay.com
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。今回の件、詳しく申し上げますと、12月13日銀貨をbuy itで落札しクレジットカードで支払いました。14日イーベイからキャンセルのメールが入り、先方へ商品を送ったかとメールしました。返答がないので、19日ペイパルのリソリュションセンターへ連絡。その後、ペイパルへ何度かイーベイにより取り消したのだから補償か出品者から強制的に返還をして欲しいとメールしました。また、出品者へ商品が届いてないので返金して欲しいとリソリュションセンターから連絡をとりましたが回答がないため、27日エスカレートクレームの手続をしました。今回の疑問点として、出品者がフランス人なのに支払い通貨がカナダドル、イーベイから落札通知が来た相手のアドレスがペイパルと支払い先のアドレスと違う。落札通知のアドレスにメールを送ったが返答はなし。出品物の平均落札価格の2/3で落札可能であった。エスカレートクレームを受理した時にペイパルから来たメールの中にある相手のアドレスが違う。(私のseller name と seller id 入力ミスか)
クレジットカード会社へは先月20日連絡はしましたが、暫く様子を見て連絡して下さいと言われています。しかし、先月末カード会社から引き落とし通知が来ましたので、再度連絡したいと思っています。
ペイパルには、何度か取り消して返金をお願いしてますが連絡なし。また、相手のアドレスが変わったのはなぜかメールしましたが返答なしです。
今はクレジット会社へ委ねながら他の手続の進行もみていこうかと思っています。回答者様、誠にありがとうございます。また、なにか思い当たること、ご助言ありましたらよろしくお願いします。それから、ペイパルでクレームを受け付けたメールの中に 
We will make every effort to resolve this claim within 30 days although we may require additional time to complete our investigation.
Our investigation will be made on a best-effort basis and PayPal cannot guarantee funds recovery. If the claim is decided in your favor,
you are eligible to receive $200.00 USD coverage with a $25.00 USD processing fee.
For more information about how PayPal investigates complaints, please review the User Agreement.と表記があり今回のケースとは違うような感じがします。どうなんでしょうか。

こんにちは、ペイパルはいわゆる銀行のような口座の仕組みとなっています。

出品者がアイテムを売った場合、その落札者がペイパルにて支払った場合には、出品者のペイパル口座へ金額が入ります。これが残高となります。

もしくは、この度のように相手がteko33333さんのペイパルアカウントへ返金した場合には、(お祈りします) teko33333さんにはその返金された額がペイパルの残高となります。利用したクレジットカードへの返還ではないと思います。そうしたい場合には、自分でペイパルページから操作が必要となります。withdrawl funds

ペイパルは通常クレジットカード、銀行のデビットカードの仲介のような役目をしています。

”出品者のアカウントに残高があれば戻る” というのは、私は残念ながら聞いたことありません。ペイパルで金額請求、リクエストをした場合でも、相手がそれを承知しない限り、返金はされないようになっています。(Pending, 相手からの応対待ち)

イーベイでのリゾルーションもありますが、こちらの、Squre Trade をされますことお勧めします。(下記の、File a Case から) https://www.squaretrade.com/cnt/jsp/odr/overview …

これは teko33333さんの言い分を明記することで、Square Trade を通して相手へその内容を請求するような仕組みとなっています。その結果、相手からの返答がまた、Square Tradeを通して teko33333さんのところへ参ります。

最初はこちらは通して相手がどんなことを言ってくるのか様子をみて、その後の解決方法を考慮されますこと、私は良いのではと思います。

teko33333さんが無事返金されますことお望みします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。Squre Tradeにもクレームしました。まずは、仲介人を通さない方法です。今日みて思ったことなのですが、ペイパルでの相手のアドレスがいつの間にか変わっていました。ペイパルのクレームの最中に変えられたと思います。ペイパルのクレームがどのようになるのか不安です。10日間待って(今月7日が期限)バイヤープロテクションが使えれば良いなと思います。僅かな望みです。もし、その後だめならまた相談いたします。ご回答がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

原則、クレジットカードに返金されます。

http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL_FAQ.html#31

↓のメールアドレスが日本語のサポート窓口になりますので、念の為問い合わせてください。
jpsupport@paypal.com
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。また、よろしくお願いします。