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Yahooオークションで出品しています。
本日18:00頃落札された10000円程度のゲーム機ですが、落札者様から今日中に決済するのでどうしても明日中に発送してほしい、という要望がありました。かんたん決済は19:00頃行われたようです。

当方としては審査中でもキャンセルになる可能性があるので、審査が完了し、振込予定日が表示されたら発送します、という対応をとっていますが、落札者様は納得がいかないご様子。どうしてもやりたいゲームがあるそうで・・・

受取銀行はイオン銀行です。
そのうち審査中から表示が変わると思うのですがどれくらい時間がかかるのでしょうか?

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A 回答 (2件)

落札者がクレジット決済を選んでいれば、問題ないと思います。


銀行口座からの引き落としが危ないとされています。
銀行口座にお金が入っていなかっても、かんたん決済はできるみたいですね。
後日、残高不足で決済できませんでしたということになるそうです。
金曜日の夜に銀行口座で簡単決済されても入金の確認は、火曜日になるのかな。
私は、そんなことなかったけどね。

>そのうち審査中から表示が変わると思うのですがどれくらい時間がかかるのでしょうか?
入金確認ができるのは9月1日の朝かも。(しばらくヤフオクしていないので・・。1日余分にかかったかな。かんたん決済のシステムも変わってるみたいですしね)
銀行口座から引き落としができたら、審査が完了して振り込み予定日が表示されるのかも。なら、振り込み予定日は、今朝出てるのかな。

あなたの対応で、いいと思いますよ。
相手も、そんなに急いでるのなら、店に行って買えばいいのですからね。
そして、かんたん決済なんか選ばずに、銀行振込を選べば今朝に確認できたのですからね。

ヤフオクするのなら、ゆうちょ銀行の口座を持ってるといいかも。
他の銀行は、15時過ぎると翌日、土日は翌週ですが、ゆうちょ銀行同士なら即確認できます。何回かは手数料も無料ですしね。
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この回答へのお礼

無事審査中から振込予定日が表示されるところまで行きました。
なんとか今日中に発送できそうです。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/31 14:24

落札者がどの方法で入金するかによります。

昨今色々な方法が有りますが、コンビニ決済等は経験上時間が掛かります。当然ですが、週を跨ぐと日数掛かります。「確定」が出るのは、例えば今日手続きしたら明日でしょうか。
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この回答へのお礼

無事審査中から振込予定日が表示されるところまで行きました。
なんとか今日中に発送できそうです。ありがとうございました

お礼日時:2016/08/31 14:24

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Qヤフオクのヤフー審査中

かんたん決済でクレジット払いを選んだ人だけ、
もれなくヤフー審査中の状態が数時間続きますが、
あれは一体何を審査しているんでしょうか。

せっかく落札者さんがすぐに決済手続きしてくれてるのに
すぐに「入金確認しました」と言えなくてストレスです。
普通、クレジット決済はオンライン決済なのでその場で通るかどうか確認できるはずですよね?
なぜ数時間も確定まで時間がかかるんでしょうか。
実際、今のところクレジット決済してもらった後で
問題が出たケースはないですし、
いたずらに時間を無駄にしてるとしか思えません。

それとも、どうしてもそうしなけれはならない理由でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

>それとも、どうしてもそうしなけれはならない理由でもあるんでしょうか?

クレカで決済手続きをしたからと言って必ずしも即与信になる、というところばかりではありません。
ヤフーの場合はカード情報のみをまずクリアすればOKで
その後でかんたん決済側が与信してるんだと思いますが。
*ただ、デビットカードでも約5時間かけるからねwもう引き落としされてじゃん、と思いますけど。
かんたん決済側からすれば、カードの決済は了解したよ、でも、このカードでお金ちゃんと払えるか
ちょっと調べっから待っててね、ってことでは。
楽天のストアなんかもそうですよ。
カード情報は先に入れて使用できるかどうかだけを判断してる。
与信はその後。万が一にでも注文した後に、他のストアで買い物して枠がなくなる人もいるし。
その場合は他のカードか、他の決済方法にしてもらう必要がある。


>せっかく落札者さんがすぐに決済手続きしてくれてるのに
すぐに「入金確認しました」と言えなくてストレスです。

私は落札通知にもクレカの場合は審査中から確定になったら発送すると記載してる。
んで、ベータ版だからいちいち入金確認の連絡なんかしない。
メッセージ版を借りに使用してたとしても、原則として「省略する」と記載してるから
問題無し。
どうせその日にすぐ出荷するからね。翌日になる場合のみ連絡入れるくらい。

>問題が出たケースはないですし、

そりゃ運が良かっただけでしょう。
昔はかんたん決済で手続き後、発送されてからキャンセルなんてこともできましたからね。
そうなったら今度は配達の差し止めとか保留の依頼とか余計な作業が増えますよ。
売上確定になればキャンセルはもうあり得ませんから
私としては安心して出荷できますから寧ろ助かりますけどね。

>それとも、どうしてもそうしなけれはならない理由でもあるんでしょうか?

クレカで決済手続きをしたからと言って必ずしも即与信になる、というところばかりではありません。
ヤフーの場合はカード情報のみをまずクリアすればOKで
その後でかんたん決済側が与信してるんだと思いますが。
*ただ、デビットカードでも約5時間かけるからねwもう引き落としされてじゃん、と思いますけど。
かんたん決済側からすれば、カードの決済は了解したよ、でも、このカードでお金ちゃんと払えるか
ちょっと調べっから待ってて...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

QYahooかんたん決済で落札者がクレジットカードを使用した場合

先日私が出品していたものが落札され、初めてかんたん決済を利用しました。
相手の方が先週土曜日にクレジットカード決済で振り込み手続きをし、
私のかんたん決済利用明細には確かにその金額の「受取」の文字があるのですが、
実際の銀行にはまだ振込みがありません。

クレジットカードの場合は
銀行への振込み日=相手のクレジットカードの締め日の引き落とし日
になるのでしょうか?

落札者もオークション初心者で、私もかんたん決済は初めて使ったので入金確認が出来ず困っております。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「支払い手続完了通知メール」を鵜呑みにしてはいけません・・・。
偽造メールやフィッシングメールも有りますのでご注意ご注意!
http://payment.yahoo.co.jp/info/anti-spam_070719.html

で、きちんと「Y!かんたん決済利用明細」で確認をすることですが、
『受取』表示が有るのに口座入金が無いとのこと。 これは「受取」
と「支払」の両方が記載されるので、その区別するのためのもの。
今回、質問者さんは受け取る側ですので「受取」表示に。 もしも
質問者さんが落札して「Y!かんたん決済」で支払手続きをした場合は、
参考URLの画像例にもあるように「支払」表示になります。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/winner.html

では口座入金はというと、「入金(予定)日」の項目が有りませんか?
この日が振込予定日です。 この予定日は、出品者が登録した受取口座
と、落札者が手続きをした時間帯で変わります。

<出品者が銀行口座を登録>
・落札者が午後1時までに支払手続:翌営業日
・落札者が午後1時以降に支払手続:翌々営業日
<出品者が郵便貯金口座(ぱ・る・る)を登録>
・落札者が午後1時までに支払手続:3営業日後
・落札者が午後1時以降に支払手続:4営業日後
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-22.html

>先週土曜日にクレジットカード決済で振り込み手続きを
<hinasatoさんが銀行口座を登録>
13時前手続きなら月曜日、13時以降なら火曜日
<hinasatoさんがぱるる口座を登録>
13時前手続きなら水曜日、13時以降なら木曜日

まずは「Y!かんたん決済利用明細」の「入金(予定)日」をご確認を。

「支払い手続完了通知メール」を鵜呑みにしてはいけません・・・。
偽造メールやフィッシングメールも有りますのでご注意ご注意!
http://payment.yahoo.co.jp/info/anti-spam_070719.html

で、きちんと「Y!かんたん決済利用明細」で確認をすることですが、
『受取』表示が有るのに口座入金が無いとのこと。 これは「受取」
と「支払」の両方が記載されるので、その区別するのためのもの。
今回、質問者さんは受け取る側ですので「受取」表示に。 もしも
質問者さんが落札して「Y!かんたん決済」で支払...続きを読む

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qかんたん決済がキャンセルされました。どうしたらいいですか?

Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセルさせていただきました。
この決済について、お客様への代金の入金は行われません。
決済ID :xxxxxxxxxxxx
商品ID :xxxxxxxxxxxx
なお、こちらのオークション取引については再度Yahoo!かんたん決済をご利用いただくことができません。
大変申し訳ございませんが、今後のお取引については、落札者とよくご相談のうえお進めくださいますようお願いいたします。

こんなメールが突然来ました。落札者の方はカードで決済されたようです。もう商品は送ってしまい、追跡してみると配達済みになっています。取引ナビと電話で連絡を取ろうとしていますが、いまのところ音信不通です。
今後どうしたらいいか、アドバイスをください。それと、かんたん決済で入金が取り消されるのはよくあることなんですか?自分の口座に入金されてから発送した方が良かったのですか?

Aベストアンサー

残念ながら、未入金で、配達済み、なら、落札者とのやりとりでしか
解決できません。 かんたん決済のキャンセルは、ヤフーも仲介業者も
補償するつもりは無いですから・・・。

稀にですが、かんたん決済はキャンセルされる場合が有るそうです。
同様の質問が有ったり、回答欄で『キャンセルされました』との
寄稿も見かけますし。

連絡を取ろうとしたのはいつなのか判りませんが、この連休中ならば
落札者もメールチェック出来ない環境に居る可能性も有ります。
少なくとも休み明けの返事を待つ、現時点で書けるアドバイスです。

もう少し補足するなら、念のために取引ナビなどの相手側の情報を
全て保存し、最悪の場合は「内容証明郵便」での請求や、代金未払い
の「少額訴訟」をちらつかせる、なども考えられます。

キャンセル理由が不明ですが、同じようなメールが落札者にも届いて、
確認が出来るようになっています。 普通なら、他の銀行振込などで
支払を完了すると思いますが、それも落札者と連絡が取れてからの
話だと思いますので。

Qyahooかんたん決済で支払いをうけたのですが、落札者が受け取り連絡を

yahooかんたん決済で支払いをうけたのですが、落札者が受け取り連絡をしていないため、なかなか振り込みされません。
取引連絡で直接、受け取りました。と、大変良いの評価はいただきましたがyahooへの連絡をしていないようなのです。
取引連絡でこちらから促したり、yahooからも送りましたか?とかのメールが来たり(あちらには取引連絡をして下さいのメール)しましたが、どうやらメールチェックもしていない様子。
そういう場合、二週間後に自動的にふりこみとなるようなので、そこはまあ安心してはいますが・・・ちょっとアテにしていたお金なので、じっさい気分を害しています。
落札後、すぐにかんたん決済で手続きされたので、大変良いの評価をつけましたが、再評価で、理由をつけて、どちらでもない落札者です・・・をつけてもよいでしょうか? 本人のためでもありますし、今後取引される方のためでもありますよね?

Aベストアンサー

私も、質問者様と同じ経験を何度かしたことがあります。
yahooかんたん決済の受け取り連絡は、知らない方が多くて、
品物を受け取った後に、受取連絡ボタンを押していただけないんですよね(。_ _)
「代金支払い管理サービス」のカテゴリの商品を出品されたのだと思うのですが
その場合は、落札する側もちゃんと理解して落札して欲しいです。
私も、お互いの評価がすんだ後に、なかなか入金が無く、受取ボタンを
押していただくように、何度も連絡をしたときもありました。
しかし、このシステムを理解していない人には、最後までわからないようで
結局、わたしも諦めて、2週間後の入金を待ちました。
ですから最近は、あらかじめ取引ナビで、品物を受け取った後は、
「受取連絡をする」のボタンを押してくださいと伝えています。
評価に関しては、私はとりあえず、受け取りボタンを押していないというだけの問題なら
「大変よい」と評価をしていますが、相手の方の今後を考えた場合、再評価をして
受け取りボタンが押されていないことを告げて「大変よう」から「よい」下げてはいかがでしょうか?

QYahoo!かんたん決済の手続きをしたら取り消しはできないのでしょうか?

今後のために聞きたいのですが、
Yahoo!かんたん決済での取引の場合、出品者は明細で入金受付を
確認できたら商品を発送しても大丈夫と、こちらの掲示板で
書いてありましたが、いったん入金手続きをしたら落札者都合での
支払い取り消しはできなくなっているのでしょうか?
ヤフーサイトを見ても支払い取り消しについての記載が
見あたりません
でした。

もし支払い手続き後に支払い取り消しができるのなら、自分の
口座への入金を確認してから商品を発送した方がいいのだろうと
思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんがアドバイスされているように、
「かんたん決済」の手続きを完了したら、
落札者側では取り消しなどの操作は一切出来ません。
そのため「かんたん決済」の手続きが完了したら、
「利用明細」だけでも確認してから発送する、のが
一般的な手順として皆さんが取っているわけです。

ですが稀に、クレジットカードを利用した決済が、
入金予定日の前に引き落し不良を起こして・・・、
口座入金されないことが有るそうです。
つまり「かんたん決済」を99.9%信用しても構いませんが、
残り0.1%は「万一」の場合が有りそうです・・・。
※銀行ネット決済は残高が無いと手続き不能なので問題なし

ですが、当方が取引した中では問題は1件も無かったですよ。

Qヤフオクの手数料5%を逃れる方法

ヤフオクでは商品が高く売れても落札額の5%をヤフーに取られてしまいます。
今度10万円ぐらいで売れそうな電化製品を出品しようと思っているのですが、
「送料10万円です」と明記して1円で売るのってどう思いますか?
落札側から見て印象悪いですか?
10万円の内訳に関しては、
「宗教的な理由から飛行機で、しかも遠回りする必要がある」
あるいはもっと正直に
「5%を取られたくないので、落札額を送料と称して受け取りたい」
と書くと何か問題があるでしょうか?

世界の常識:我々を搾取する奴がいるなんて許せない!
日本人:我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない!

という有名なコピペが示す通り、
お上(この場合はオークションサイト)から与えられたルールの裏をかく人がいたら
非難しがちな日本の社会風土からして、
こういうことをすると反発する人が多そうな気がしますが
もしかすると禁則事項としてどこかに明文化されていますか?

Aベストアンサー

5%取るようになった当初は、手数料逃れのために、
入札金額×100円や1000円として入札をお願いします。って記載されていましたね。
また、オークションシステム利用料分の負担を求めたりしていましたね。
今では、禁止行為となっております


http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell1.html
商品説明のなかで、表示価格より高い金額で取引を行う旨を記載すること
商品の落札価格に加えて輸送料や手数料などの名目で、社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めること
オークションシステム利用料分の負担を落札者に求めること

このようにヘルプで禁止って表記されています。
輸送料10万円なんて、不適切な金額しか言えませんよ。

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。


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