映画のエンドロール観る派?観ない派?

先日、家にあった釣り竿をオークションに出品したのですが、値段は1000円で落札されて落札者が住所の一部と名前の名字だけメールで通知して来たのですがその後、入金また連絡が全く無く5日位待った日にメールと連絡掲示版に何日迄に入金また連絡が無い場合、落札者都合で落札者を消去致します。とメールした所、こちらの手違いで別の方に振込みしておりました。確認後ヤフ-にて決済完了(ヤフー簡単決済)しておりますのでと言うメールが送信されてきて入金確認して見た所、入金
されておらず2日待ってから簡単決済でのご入金が確認確認出来ませんので決済日と決済IDを教えて下さい。何日迄に入金又連絡が無ければ落札者を取り消しますとメールしました所、やっと入金して来たのですが落札者が住所の一部と名前の名字しか連絡してきていない為、再びメールしてフルネーム、完全な住所、電話番号、とメールしたのでが答えず配達時間は午前中にお願いしますとだけ返信してきて再びメールして完全な名前と住所を教えて貰わないと発送出来ませんメールしても無視
されています。この様な変な取引は始めてなのですがどの様にすればよいでしょうか?相手は送料着払い希望ですが、名字と住所の一部しか分かりません

A 回答 (3件)

こんばんは。

私もヤフーオークションに参加していますが様々な人がいます。よく似た経験をした事があります。私の場合は○△市○×町まで、氏名は名字だけ、電話番号はなしでしたが、伝票に相手のメールアドレスを記載して発送したら、6日掛かりましたが届いたみたいでした。詳細は配送会社の方がメールで連絡して解ったそうです。
だいたい、住所、氏名、電話番号を教えないなんておかしいでしょう。
こういった常識のわからん人たちが参加しているのがムカつきますよね。ヤフーのシステム上、落札者を削除すると自分の評価も傷つくはずです。こんな、訳の解らない人とは取引しない方が良いですよ。しかし入金してきているので、相手のご希望通りに午前中の着払いにして、名字と住所の一部で発送すればいいでしょう。その際に伝票に必ず相手のメールアドレスを記載して下さいね。そしたら、配送会社の方がメールで連絡するはずです。その後は問合せ番号を連絡して、評価をとても良いで評価してさようならでしょうな。もしなんらかのトラブルに巻き込まれたらヤフーに即座に連絡して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。
大変貴重なアドバイス有難う御座います。アドバイス頂いたとうり対応して見たいと思います。

#1です。

住所の番地が判らないことには
どうしようもないですね。

落札者様に
まず番地が判らない事には
自宅まで配送致しかねます。
のような旨のメールを
再度送信してみて下さい。

それでも返信がない場合は
連絡掲示板よりその旨を連絡。
(携帯及びhotmailのアドレスはメール不達が考えられます。)

それでも音信がないようであれば
最終手段として
#2さんのおっしゃる通りに
してみてはいかがでしょうか?

配送会社によっては
自分の元に戻ってくる
可能性もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

続けてご回答して頂き有難う御座います。
もう一度落札者の方にメールをして見て無視された場合#2さんアドバイスの通りにしたいと思います。
有難う御座いました。

こんばんは。

当方もオークションにて
出品者として参加させて頂いております。

まずYahoo!かんたん決済ですが
落札者様が支払い手続きを終えますと
出品者様の登録しているアドレスに
「Yahoo!かんたん決済 支払い受付完了」
といったような旨のメールが届くはずです。

Yahoo!かんたん決済の場合
出品者様の登録している口座に
入金されるのがおよそ4~5日後くらいです。
(支払い受付メールに詳細記載されています)

名前・住所の欠落の件ですが
住所の一部とはどの部分がおわかりになっているのですか?
名前は住所さえ分かれば名字だけでも
なんとかなります。

この回答への補足

早々のご回答ありがとう御座います。落札者の方は住所の番地を書いていません番地から上の住所は書いてあります。

• 0