アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラジャンプ連載「ハッピーワールド」のラスト(最終巻のあらすじ)ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最終巻がどこからどこまでの内容なのか分かりませんが、月刊誌の最後2ヶ月分(2006年5、6月号)でよろしいでしょうか?

一部、話を前後させますが、次の通りです。

巨大化したイスラ(の影男)にミラエルが敗北。
地球にイスラの魔の手が伸びたところで、武装結身したエルと猛が登場。
善戦するも油断したところで体を真っ二つに切られますが、その体からプレアが生まれ(復活?)します。
プレアにはイスラとエルの母・ルエルの魂が宿っていて、武装結身が解けたエルと共に影男からイスラを引きずり出して救出します。
イスラは正気(天使)に戻りますが、影男が暴走したため、エルと共に向かっていき(武装結身?)、
影男は消滅、地球の危機は回避されましたが、エルとイスラは行方不明になります。

それから5年後、丸山獅子男・ユリアは結婚を決めます。
ミラエルは、死ぬ前の薄れていく意識の中で行方不明になっている神様の記憶(要約すると、「我が世界(ハッピーワールド)に命よ溢れよ」)に触れます。
その後、人間に転生し、脳に障害を持っているものの4歳にして「魂の輪廻」の絵本を描いて世界的なベストセラーに。
この本を切っ掛けに世界が平和に向かっていくような描写があります。
イル、ネル、リズエル、ヒカル、ミチルは影男退治を続けています。
イスラを救出した後に赤ん坊に戻ったプレアは猛の娘として暮らしていて、
猛と一緒にエルを探しに行くところで月刊誌の連載は終了しています。

コミックには後日談があって、記憶喪失になっていたエルを猛・プレアが海外で発見、
記憶が戻ったエルが獅子男・ユリアの結婚式に駆けつけるところで終わっていたと思いますが、
一度立ち読みしただけなので記憶違いがあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

コミックを途中で手放してしまって前から気になっていました。
ありがとうございました。