プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2かPSで2人で協力しながら、楽しめるゲームはないでしょうか?対戦ゲームだと何かともめることが多いのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

真・三国無双2(PS2)は、2人で協力プレイができますよ!


むしろ1人よりも2人でした方が楽に進めるし、1人でするのはちょっと大変。
とにかく敵を倒しまくる!って感じで、難易度も変えたりできるし、
ちょっとした中国の歴史の勉強になるかも!?
キャラもステージも沢山出てくるので楽しいです。
けっこうはまります。(詳しくは↓を見てみてください)

PSでは、ちょっと古いですけど、「聖賢伝説レジェンドオブマナ」や
「チョコボの不思議なダンジョン2」や「テイルズシリーズ」は2人でできますよ。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/n …
    • good
    • 0

PS2 「連邦VSジオン」


       おなじみカプコンのガンダムゲーム
       二人協力プレーはかなり盛り上がる。
       「アムロ!いま助けるぞ!」みたいな感じで。

PS2 「タイムクライシス2」
       2人でやってこそ面白いガンシューティング。
       「援護を頼む!」とか言って片方のキャラクターが前に出ると、
       もう片方のプレイヤーは彼を撃たないように援護する。
       「あ、ごめん。おまえを撃っちゃった。」て感じで。

PS 「レイストーム」
       2人同時プレイが可能なシューティングゲーム。
       「ダブルシューティング」というタイトルで続編とセットの廉価版がある。


あと、テニスゲーム全般。ダブルスで。
    • good
    • 0

アクションゲームですが、確かメタルスラッグXは二人で強力プレイだったとおもいます。

少し難しいゲームですが、極めるとはまりますよ。
    • good
    • 0

 人生ゲームの最新版の中に、カップルで協力してゲームを進めるモードが入ってました。

私は選択したことはありませんが・・・
    • good
    • 1

「聖剣伝説レジェンドオブマナ」やナムコの「テイルズシリーズ」は協力して遊べるみたいですね。

詳しくは↓の方を見てください。初っ端ってことで、こんな回答ですいません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=209816
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!