コードギアスを見て、とてもはまってしまいました
そこで質問なのですが、コードギアスの主人公のように、クラスメイトや他の人にいえない秘密を抱えながら学園生活している人物が主人公というようなアニメ・小説はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

家 アニメ」に関するQ&A: 何もしない旦那 3歳と2歳になる年子がいます。 家に帰ってくると、テレビのアニメかケータイ、ゲームを

A 回答 (8件)

既出ですが、やはり「フルメタルパニック」を思い出します。


主人公は軍事マニアで兵器オタクと世間では見られていますが、実は現役の軍人で2足歩行兵器のパイロットです。ある目的があって学校に一般生徒として潜入して任務についています。
この物語、主人公の軍人としての活躍を描く本編と、戦場育ち故、学校生活になれずに苦労するコメディ部分の2系統の物語に分かれています。
原作は小説ですが、アニメ化されていて、どれも面白いのでお奨めです。

変わった系統の小説を紹介します。
「乃木坂春香の秘密」
これは、容姿端麗で学園のアイドル「乃木坂春香」と、その秘密を偶然に知ってしまった主人公のラブラブ度満載の学園ラブコメです。
いったい乃木坂春香の秘密はなんなのかは、読んでみてください。
世の中にはこんな秘密もあるんだなということで。

古いアニメですが「超音戦士ボーグマン」というアニメがあります。
これは主人公たち「ボーグマン」は普段は学校の教師です。
的が現れたときにボーグマンとなって戦います。

灼眼のシャナ
詳細は省きますが、異世界の者たちち戦う戦士が主人公(なのか?)。
その協力者のクラスメイトは秘密を共有しています。

ざっとこんなところですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタルパニックですか
見てみたいと思っていたのですが、このような内容なのですか ますますみてみたいです

乃木坂春香の秘密
これも面白そうですね 是非、読んでみますね

灼眼のシャナ
面白いですよね 確かに、主人公には誰にもいえない秘密がありますよね

ご回答ありがとうございました 

お礼日時:2007/01/02 15:36

「かりん」アニメ+小説(甲斐透)+漫画(影崎由朗)


吸血鬼一族で、ただ一人の特異体質の増血鬼
学校では正体を隠してますが、男の子にばれて...
http://www.kadokawa.co.jp/karin/index.php

「ぷいぷい」小説(夏緑)
高飛車な魔法のランプの魔神(少女)に、レベルアップするために召喚を強要される少年の話
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/bunkoj_det …

「まじしゃんず・あかでみい」小説(榊一朗)
一般人の知らない魔法学園で、少年が召喚してしまったものは...

#5の方の紹介してる「鉄腕バーディー」ですが、今年正式アニメ化決定されてます。
    • good
    • 1

あまり出ていないので、少女漫画原作からだと


「彼氏彼女の事情」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
や、あと
「桜蘭高校ホスト部」あたりはどうでしょう?
少女漫画原作ですが、第一話を一切の予備知識なしで見ると結構楽しめると思います。
学園物ではないですが普通のアニメだと、
「スクラップド・プリンセス」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
生まれた時に邪悪な存在とされ、殺されたことになっているヒロインとそれを守護する義理の兄と姉の旅の話。

「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
周りと違う力を持つ、凄腕の剣士、火乃香の旅の物語。

「KURAU Phantom Memory」(クラウ パントムメモリー)
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ある実験の事故でリナクスという存在になってしまい、そのことを隠しながら、その力を利用しようとする者との戦いとリナクスの謎を追っていく物語。
後は、「おねがい☆ティーチャー」「フルメタル・パニック!」「灼眼のシャナ」あたりが、定番でしょうか?
最新の物ですと、
「奏光のストレイン」
http://www.s-strain.jp/index2.html
裏切り者の兄を追うため自分の名を隠して戦場に向かう話。

「ネギま!?」
http://www.negima.ne.jp/
立派な魔法使いになるため、魔法使いと言うことを隠して、日本の中学校の先生になる10歳のネギ・スプリングフィールド先生の話。

「乙女はお姉さまに恋してる」
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
お爺様の遺言で男だけれど、そのことを隠して女子高に通わなければならなくなった主人公の話。

とりあえず思いつくのはこんな所でしょうか?
    • good
    • 0

#3です。


再び書きこで、
きまぐれオレンジ☆ロードの主人公の春日恭介には秘密があったんですね、
でもスケール小さいかな?。

で、デビルマンですがねバイク通学ではなくて、エンディングの曲のように、
♪だーれも知らない 知られちゃーいけないー デビルマンーが だ・れ・な・のーか♪
ってね。
美樹ちゃんも知らなかったはず。(美樹ちゃんの前で1度変身してますがね。)

でも当時TV版は漫画のデビルマンの話とは違ってソフトだった記憶があります。

さて、学園モノから離れてますが、課長王子はどうでしょうか?。
ある会社課長が主人公で田中王児は、
ある扉を開けると其処は戦場、ギター(フライングVでしたっけ?)のサウンドで戦うのです。
レイラという名の美人が登場してます。
学園モノではないですが騙されたと思ってチェックしてみてはいかがでしょう。

確か、住宅展示場のある扉を開けて悪の宇宙人と戦う宇宙人の船か何かに入って、
そこはライブステージに(客は入ってない)。
そう、主人公は以前、ハードロックバンドを組んでいました(ブラックヘブンという名のグループ)

で、話は進んで1人のサウンドだけでは足りなく悪の宇宙人に勝てません。
以前の仲間がやっと集結します。
しかし、1人は死んでこの世からいません。

足りないですから戦いは話しに成らない状況まで追い込まれて
レイラが参加すると言い、でも、なかなか合いません。
そう、レイラは完璧すぎたのです。
しかし、敵は新たな対応に出ます。
これには主人公たちもたじたじです、勝てません。

最終回はレイラが、そう、「ノリ」をつかみます、で悪の宇宙人から地球は守ることが出来ました。

さ~て、課長王子(課長王児?かな)に興味持たれるように説明が出来たのでしょうか。
WOWOWで放送されたのですが、面白かったのですよ。
でもね、ドンパチのシーンは皆無ですからね、戦場にいるという事が表現されているのは
後半の部分なのでしょうね。

課長王子はこのWebで
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/kach …
確認出来ると思います。
    • good
    • 0

『学園戦記ムリョウ』


 中学校の生徒会役員達が、人知れず侵略宇宙人と戦う学園アニメです。
 http://www.muryou.gr.jp/

『鉄腕バーディー』
 宇宙刑事と合体した高校生が、地球に潜伏する宇宙テロリストと戦うOVAアニメです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L826
 
    • good
    • 0

学園モノでクラスメイトなどに秘密にしているアニメはたくさん有りますね。


ロボット(モビルスーツ)がでてくるモノなのでしょうか?。
学園モノで主人公に秘密が有るものでしょうか?。

デビルマン(昔のTV版)は学園生活してましたよね?バイクで学校に通っていたですよね?。
キューティハニー(最初のTV版)でも、一部の友人知人はしているか?。
キューティハニーFの方がハニーの苦悩が描かれている分上かな。
コレクタ・ユイ・・・これは一応学園生活してますからね、コムネットという3Dの仮想空間で活躍。
とんでぶーりん(女の子が主人公でピンクの豚さんのようなコスチュームに変身)
怪盗セイントテール(女の子が主人公で怪盗に変身ですね。)
みゆき(2人のみゆきが出てくるあのアニメ。)
名探偵コナン(学園モノと云えば云え無くないですよね?。小学生のコナンくんが多いけど何時も事件に巻き込まれているね。)
魔法少女モノの学園ものはやはり秘密が有りますね。
フルメタル・パニック!(の相良宗介は千鳥かなめを守る為に学園に送り込まれるのかな?。)
ああっ女神さまっ(3人の女神の姉妹とお寺で暮らす大学生の森里くんが主人公。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デビルマン(昔のTV版)は学園生活してましたよね?バイクで学校に通っていたですよね?。
確かに、それも秘密なのでしょうが、もう少しスケールが大きいことがいいです^^;

フルメタル・パニックは面白そうなので、見てみたいと思っていました
たくさんあげていただき、ありがとうございます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 15:31

作品の毛色が違うことは承知の上で(ナニ



・結界師
・ときめきトゥナイト
・ちっちゃな雪使いシュガー
・だぁ!だぁ!だぁ!
・ママは小学4年生
・おねがい☆ティーチャー
・ミントな僕ら(漫画)
・美鳥の日々
・ななか6/17
・おジャ魔女どれみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげていただき、ありがとうございます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/02 15:29

もう見ていると思われますが、


「DEATH NOTE」
映画も良かったですが、アニメもなかなか良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTEですか 
あれは、面白いですよね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/01 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が特別なアニメを探しています

ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの 
創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を
シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等
沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で
同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり
または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。

できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします
多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれを埋め込まれたカズキはよっぽど凄い目に遭わない限り死にません。
主題歌がニコニコ組曲で有名になってますが、実はこういうあらすじ。

「RED GARDEN」
タイプもまったく違う、クラスメイトというだけで、共通の友人「リーズ」以外の接点がない4人の少女。リーズが行方不明になった夜、ヒロインの1人・ケイトがリーズと交わしていた交換日記を手がかりに行った屋敷で、4人は殺されてしまう。が、別の者に仮の身体を与えられ、「彼女たちの敵」と戦うことを強いられる。コツさえつかめばビルをも超える高い跳躍力など特殊能力がつき(が、なかなかコツがつかめないため最初は皆人並の力で戦ってる)、戦いが終われば不老不死に。
後日談編とも番外編とも取れる、数百年後の17歳のまま不老不死となった彼女たちの話もOVA化されてます。

現在進行形だと「破天荒遊戯」も入るかなぁ。
父親に「旅してこい」とポイッと家を放り出されて、わずか14歳で旅に出る少女・ラゼル。しかし彼女は前向きな性格で、復讐のために旅をしていた青年・アルゼイドに出会い「あんたの人生面白おかしくしてあげる」とスカウト。アニメでは省略されてるっぽいけどアルゼイドの旧友でラゼルの父と縁のある青年・バロックヒートも加わった破天荒な旅。何が特殊って、ラゼルは「魔法使い」。彼女が魔法を使って皆驚いてるので、この世界では特殊なんだろうなぁと。

参考にならなかったらすいません。

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれ...続きを読む

Q主人公が○○だったのを

主人公が○○だったのをガールフレンドにばれそうになったアニメや漫画の主人公を教えてください。名探偵コナンの江戸川コナンしか思いつきません。

Aベストアンサー

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1650
魔探偵ロキ RAGNAROK
主人公は、人間では有りませんが…ヒロインには、秘密?です。

昔だと…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E8%A3%8F%E6%8B%B3%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC
破裏拳ポリマー
表向きは?ドジな探偵助手、本当は、頭脳明晰かつ柔道3段・空手3段
の国際警察の長官の息子で…変身ヒーローでも?ヒロインには内緒…

Qアニメで 主人公が(男)暴走するシーン 死んでしまうシーン 覚醒するシーン があれば教えて下さい 年

アニメで 主人公が(男)暴走するシーン 死んでしまうシーン 覚醒するシーン があれば教えて下さい 年齢は 30くらいまで 2000年以降のアニメ でよろしくお願いします

Aベストアンサー

『CHAOS;HEAD』
  西條 拓巳は、ヒロインを助ける為に覚醒、さらに、その後どん底まで
 落とされた後、最強の存在に再生します。

Q主人公が女装するアニメ

主人公が女装するアニメって何がありますか?

Aベストアンサー

昨年末放送していた。
「乙女はお姉さま(僕)に恋してる」
は主人公が女装して女学園に通うアニメです。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/otome/

Q怪我or重症を負う男性キャラが出るアニメ

探しているアニメがあるんですが、条件に当てはまる2000年~現在のアニメを知っていたら教えてください。
一応言っておきますが、女性キャラが怪我、重症を負ったりするアニメには興味ありません。
★条件★
(1)男性キャラ(年齢問わず)が何らかの理由で怪我(かすり傷、少し切られた程度、捻挫、打撲は×裂傷、骨折等は○)をするシーンがある。
(2)男性キャラ(主人公でも脇役でもおk)がかなりの重症を負ったり、気絶して倒れたりするシーンがある。
★条件に当てはまるもので知っているアニメ★
◆NARUTO
◆ブリーチ
◆交響詩篇エウレカセブン
◆RAVE
◆ゼロの使い魔
条件の何番に当てはまるかと、どの男性キャラがどんな怪我、重症を何話で負うのかを教えてくださると助かります。
面倒なら、アニメの題名と、怪我か重症かだけでも良いので教えてください。

Aベストアンサー

◆とある魔術の禁書目録 上条当麻がエピソード毎に怪我して入院してます。
◆花咲ける青少年 第17話でリーレンが銃で撃たれます。
◆鋼殻のレギオス 第21話でハイアとの決闘でレイフォンが切られます。
◆黒神 慶太が第2話で瀕死の怪我、第12話で意識不明になります。
◆二十面相の娘 第6話で二十面相一味壊滅
◆ブラスレイター 第1話ゲルト、第4話ジョセフ、第8~10話ジョセフ&マレク

Qこんなアニメありまんか。

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている

・女子高での学園アニメ物

実に在り来たりなアニメかもしれませんが
こんな感じの内容が含むアニメを紹介して頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・王族の子孫が行方不明になり数年後に発見される
「明日のナージャ」ナージャ:プレミンジャー家の息女
「西の善き魔女」フィリエル・ディー:「消えた第二王女」エディリーンの娘
「天地無用!魎皇鬼」征木天地:出奔した樹雷王の息子遙照の子孫
「赤ずきんチャチャ」チャチャ:魔王に石にされた国王の娘、セラヴィーに育てられる。

・どちらかと言うと落ちこぼれな主人公だが実はすごい能力が秘められている
「BPS-バトルプログラマーシラセ」白瀬慧:普段は引きこもり、実は超人的ハッカー
「さすがの猿飛」猿飛肉丸:普段はスケベな食いしん坊、でも怒るとすごい
「陰からマモル!」陰守マモル:普段はボケボケ、実は凄腕忍者
「風の聖痕」八神和麻:普段はヒモ、実は風のコンストラクター

・女子高での学園アニメ物
「マリア様がみている」
「乙女はお姉さまに恋してる」
「ストロベリーパニック!」
「聖ルミナス女学園」

Q主人公の力が隠されている、隠している系、アニメ

「レギオス」の様な主人公の特別な強さがあったり、特別な力があったり、
「まぶらほ」の様な特別な存在だったりのアニメ
男が主人公のおすすめ、ベスト5など、
教えてください。

Aベストアンサー

「神秘の世界エルハザード」水原誠・・・古代の遺物に感応する力
「風の聖痕」八神和麻・・・風の契約者
「獣王星」トール・クライン・・・最後の子供
「うたわれるもの」ハクオロ・・・うたわれるもの
「武装錬金」武藤カズキ・・・黒き核鉄でヴェクター化

Q主人公が男の特別な力があるアニメ教えて

主人公が男の特別な力があるアニメさがしてます。
魔法や超能力系が大好きです。

まず、主人公は確実に男でお願いします
        女主人公が苦手です・・・
    あと”ラブラブ!”って感じのいかにも恋愛って言うアニメも苦手です^^

 
私の好きなアニメは・・・・・・・・・
  風のスティグマ
  伝説の勇者の伝説
             などです。
何かほかに知っているものがあれば教えてください><




これとは関係ないんですけど
緑のカーテンでドレスを作る女の子が出ている
アニメ知りませんか?????
  

Aベストアンサー

スティグマと伝勇伝が出て、なぜリウイが出てこないw
いや、「など」ってあるからもしかしたら…
・魔術師オーフェンはぐれ旅
・斬魔大聖デモンベイン
・レンタルマギカ

Dクラッカーズがアニメ化したら面白そうだなぁ

ハガレンはどうよ?ブリーチとか。

Q僕の好きそうなアニメを紹介してください

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでください。
多分、怒ります。

↓↓自分の嗜好
1基本、キャラは喜怒哀楽が激しい方がいい(例外:やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの主人公等)
2恋愛では、自分の思いを隠して女の子が主人公のために頑張る等の演出が好き(例:バカとテストと召喚獣)
(ギャグがあると尚良い)
3ほのぼの系は展開が遅く、退屈に感じる(例外有り)
4戦闘なら単にカッコいいのでなく、驚きのあるものが良い。(例:頭脳戦)
5上の理由でロボットものは全て無理
6メガネっ娘は好きでない

↓面白かった作品(参考に)
1タイトル
2理由(感想)や好きな場面
3好きなキャラクターと理由

・アイシールド21
ライバルが強敵であること、主人公がそれとくじけず戦うところに魅力を感じた。展開が早く、良かった。
ヒル魔妖一。過去のエピソード等から、たまに見せる人間味(優しさ)が良かった。

・HUNTER×HUNTER
設定が良かった。誓約で力が増す、キメラアントの生態、水見式の結果等、楽しんでみることができた。
特にいない。

・DEATH NOTE
同上。はじめ辺りの全てが衝撃的だった。でも、Lが死んでからは発言(活字)で話を進める事が多いように感じた。頭を空っぽにして楽しめる方がいい。
特にいない。

・ヒカルの碁
原作のみ。強敵の存在を身にしみて感じた。片方がもう一方を負かすときは、残酷だった。見所のサイとの別れの場面は、感動しなかった。多分、主人公のことが十分に好きになれなかったからだと思う。
特にいない。

・ハイスクールD×D
キャラクターが個性的。それぞれが可愛かったり、綺麗で作画が良かった。
主人公がよく喋る。(えっちな作品で、主人公は元気な方が良い)
会長とアーリア。特に二人が優しくて可愛く感じた。)

・はたらく魔王様!
ほのぼの系はあまり好きではないが、日常生活の場面は、雰囲気で我慢することなく見れた。
主人公が無関心だが、ヒロインが引っ張ってくれているので、良かった。ミカエル(?)戦の時、屋上に主人公が登場したとき興奮した。また、ヒロインが顔を赤らめたときも良い。
美恵。上記のとおり。

・変態王子と笑わない猫
オープニングのヒロインが可愛かった。どのヒロインもひたむきで良かった。
主人公の無神経な発言で、小豆が動揺する場面が好きだった。
主人公。普段、ふざけているのに、たまに診せる真剣なところ。元気なところ。
小豆。ツンデレなところ。怒った顔が可愛い。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
主人公が無口だったり表情が薄かったりすると、魅力を感じないが、それがこの主人公の見所だと知っていたので、この作品では気にならなかった。今更ながら、周りがひどいので、主人公とヒロインが引き立って見えると感じた。そういう演出も良かった。
主人公。文化祭の時、ヒロインのために体を張ったところが最高にかっこよかった。

・バカとテストと召喚獣(にっ!)
はじめにテストの点で勝敗が決まると聞いたのと、姫路さんだよりで勝ったせいで、戦闘の見所が薄いと見当をつけた。(気持ち等ほかの要素が関わるという説明がなかった)
しかし、ギャグの面白さとテンポの良さで、最後まで見続け、今では途中で切らなくてよかったと思っている。最後あたりは、低い点数のものが高いものを普通に殴り倒して、設定と矛盾していたが、ギャグが面白かったので、気にならなかった。好きな話は2の4話。召喚獣が本音を暴露して、宿主が動揺する場面が面白かった。あと、明久と美波、雄二と翔子の過去話も。常夏兄弟以外は全員好きで、感情移入できた。
主人公。自分の中での立ち位置は完全に変態王子の主人公と同じ。
翔子。過去話まで、可愛いとだけ思ってたけど、それで、必死に雄二のために抵抗してるのが健気で印象に残った。

・琴浦さん
特に最後辺り、展開が遅いと感じた。でも、一話が衝撃的で(欝でない)、主人公に感情移入できたので、なんとか見れた。主人公が元気なのと、眞鍋くんとのやり取りが面白かったのも、要素の一つ。
琴浦と眞鍋。やりとりが好き。

・School Days
はじめて欝な気分になった。これみたいなストレートな作品が好み。
キャラクターの感情がまっすぐ伝わってきた。主人公は嫌いだが、心に抱えているキャラよりかは見てて清々しい。
桂言葉。容姿。ひたむきさ(多分、容姿の力が大きい)。

・ちはやふる
テンポがいい。幼少期のエピソードが印象に残った。心理描写などは、キャラの表情の薄さや気持ちの分かりにくさを打ち消しているので、良かったと思う。
特にいない。

・おおきく振りかぶって
第一話から、駆け出しの野球部に予期せぬエース(田島)や強気だが実力もある花井の登場、その花井を清々しく討ち果たす、バッテリー。しかし、ピッチャーとしては特質である主人公。
インパクトが強く、面白そうだと期待して見れた。設定も良かったが、心理描写も良かった。主人公がなよなよしているが、心理描写と仲間の発言の多さから、不快な思いをしなかった。
阿部。主人公に手を差し伸べるところ。完全に主人公の気持ちでいるので、かっこよく感じた。

・ダンガンロンパ
主人公に感情移入するのは難しかったが、キャラ、作品ともに個性が強く、
おそらく、最後まで見ても飽きない。
特にいない。

↓面白くなかった、満足に見ずに切った作品

一応先に作品名だけを挙げますが、特に思い入れの強い作品がある人は見ないでください。
批判に近く、不快な思いをします。

・ワンピース
・BLEACH
・NARUTO疾風伝
・シュタインズゲート
・進撃の巨人
・鋼の錬金術師
・荒川アンダーザブリッジ
・バクマン
・ソードアート・オンライン
・ぼくは友達が少ない
・アマガミSS
・Clannad

(切った作品)
・そらのおとしもの
・エンフェンリート
・GANTZ
・輪るピングドラム
・リトルバスターズ!
・宇宙兄弟
・きんいろモザイク
・夏目友人帳
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


・ワンピース
漫画で一巻見た程度。一言一言の重みが感じられず、しらけた。多分、画の好き嫌いが大きい。
アクションで魅せるように感じたので、前述のとおり、つまらなかった。

・BLEACH
同上。アクションで魅せるように感じた。

・NARUTO疾風伝
漫画で見た程度。読者からよりかからないと、主人公に感情移入できないように感じた。
画の好き嫌いも大きい。

・シュタインズゲート
昔、話題にのって全話を見た。しかし、今考えてみると、面白いと思って見てたのではなく
「これは、すごいことだ」と自分に言い聞かせてみていた気がする。
当時は考えないようにしていたが、主人公の心理描写が「~なのに」と責め立てるようなものばかりで、気持ちが追いつかず、置いてけぼりをくらっていた。
ストーリーは良かった。

・進撃の巨人
3巻程見た。途中で飽きてしまった。ただ、キャラクターを好きになれなかったので、感情移入できず、最後まで見る気が起こらなかった。

・鋼の錬金術師
3巻ほど見た。主人公を好きになれなかった。日常的な会話が面白くなく、テンポが悪いように感じた。

・荒川アンダーザブリッジ
ニノが理不尽に良い待遇を受けている事に違和感を感じた。ギャグだと分かっていても、気になった。
ギャグが面白くなかった。

・バクマン
恋愛の要素に魅力を感じられず、不快に感じた。
主人公の信念が感じられない上、最後あたりはポンポンと順位を上げていき、
ライバルの存在が微塵も感じられなかった。

・ソードアート・オンライン
設定や壮大な世界観は他になく、良かった。10話くらいで主人公が騎士団の内の一人に殺されかけたときは、心から怖いと思った。
しかし、主人公がおとなしく、つまらない上、それまで会ってきた女の子からも、理解できぬまま好かれていた。理由は助けて安心させたことだろうが、演出が物足りないように感じた。
10話で切った。自分の中では、綺麗に整った作品で終わった。

・ぼくは友達が少ない
主人公が周りに無関心で、喜怒哀楽に乏しいように感じた。魅力を感じなかった。

・アマガミSS
同上。喜怒哀楽に乏しいように感じた。主人公が理不尽にモテるので、つまらなかった。

・Clannad
主人公を好きになれなかった。周りが丸く枠に収まっていて、安心して見られるが、
逆に突き出たキャラクターが存在せず(全員いい人)、恐怖や興奮がなかった。
自分にとってはつまらなかった。シュタインズ・ゲートと同様、主人公に置いてけぼりにされた。
唯一、ギャグが面白かった。

・そらのおとしもの
主人公がむっつり。おそらく、これからもカッコよくない→面白くないと予想
・エンフェンリート
無駄にグロかった(感動するなら良い)。キャラクターの表情がぎこちない。
・GANTZ
原作のみ。同上。はじめは新鮮だったが、虫けらのように人が死んでいき、
アクションで魅せる戦闘が嫌いな事も相まって、退屈に感じた。
・他
ほのぼの

無駄に長文ですが、付き合ってください。

先日、面白かったアニメとそうでないものを書いて、質問したのですが、
嗜好性がイマイチつかめないという意見が出ました。
そこで、面白かった理由(ほぼ感想)や好きな場面、
好きなキャラクターとその理由を書きます。

できれば、好きな作品が同じ人に答えて欲しいです。
「・・・!!このキャラクターが好きならこの作品も好きなはず・・・!!」という意見も大歓迎です。

また、面白くなかった作品についても理由を書きますが、特に好きな作品がある人は見ないでく...続きを読む

Aベストアンサー

「いちばんうしろの大魔王」
http://www.maql.co.jp/special/daimao/

「史上最強の弟子ケンイチ」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

「すもももももも 地上最強のヨメ」
http://www.tv-sumomo.com/

「瀬戸の花嫁」
https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayome/

「明日のよいち!」
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報