プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が去年の暮れあたりから、仕事上で日々メールなどをしなければならない関係の女性から、少しずつアプローチされていることに気づきました。アプローチといっても、まだそれほど大胆なことを言っているわけではなく(仕事のこともあるので)、「興味を持ってます」とか「メールをもらえてうれしい」といった内容です。それに対して夫は、やはり仕事が絡むので、淡々とは返事はしているようです。夫を信じてはいるけれど、やはり、そういう仕事という立場を利用して、少しずつアプローチしてくるその女性の存在はかなり気になります。このまま、夫を信じて黙って見守るしかないのでしょうか?もし、夫と同じような立場の男性、もしくは私と同じ経験をした女性の方がいたら、意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

質問者様の旦那さんがどんな人か分かりませんが、私が旦那さんだったら奥さんから「少しずつアプローチをしている女性の存在が気になる」っていうことを素直に伝えてくれた方が嬉しいですね。



『浮気するんじゃないかと疑っている』ということではなく、『自分の旦那が他の女性からアプローチされていることが嫌だ』だと全面的に女性の行動に心を痛めているということを伝えるのです。

旦那さんの方からその女性との会話の中で質問者のことを話題に出す、女性の方から誘ってきたら「今日は妻と食事に行く約束があるからゴメン」と妻との約束が何よりも最優先であることをアピールするといった、旦那さんの行動によってその女性の態度が変わると思います。ただ、仕事の都合上の付き合いというものが絡んでくると難しい部分が出てくると思います。

一番良い方法としては…旦那さんを信じて黙って見守るという姿勢ではなく、絶対にあの女性になんか取られないぞという気持ちで、旦那さんに対して優しく愛情を持って積極的に接してみてください。そうすることで旦那さんはますます質問者さまの魅力を感じることができると思いますし、夫婦の仲がより良くなっていくのではないでしょうか。

大好きな奥さんからのアプローチは、旦那さんにとって非常に強力なものですよ。

参考になれば、嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵で前向きなご回答、どうもありがとうございました!ほんとにそう思います。「常にやさしく愛情を持って積極的に接する」ということが大切なんですよね。私たち夫婦がしっかり結ばれていれば、横槍が入ったとしても問題ないはずなんですから・・・。思い返してみると、どちらかというと、彼のほうが積極的に私に対して愛情表現をしてくれていて、私のほうが照れてしまって、素直に表現できてないかもしれません。今後は、他の女性に取られないよう、ちゃんと愛情表現を出すようにがんばります!

お礼日時:2007/01/04 21:40

私の友人(独身女性)が、取引先の既婚男性と、仕事での関わりを経て、男女の関係になっています。



お互い最初は「お得意先の人」という意識だけだったとは思いますが、やはりずっと関わっていくうちに、お互いが「いいなぁ」と思うようになり、仕事での交流を越えて、2人で会うようになり、男女の関係になったそうです。

旦那さんが、少しでもその女性に対して、仕事以外の部分で好印象を持っているようであれば、この先恋愛関係に発展してしまう可能性は、充分あると思います。
旦那さんが今、どのようなメールをその女性に送っているのかわかりませんが、たとえ「旦那にはその気はなさそう」と思うような文面であったとしても、それは本当に「その気がない」のではなく、自分も相手に好意があるけれども理性で抑えている状態、かもしれません。

疑うのはしんどい事だとは思いますが、放置しておくと数ヶ月たった時に男女の関係になってしまってるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

50代の男性です。

私の女性から誘われたことが何回かあります。お茶や食事などを何回か付き合って仕事上の話や家庭の話などをしながら徐々に私はそれ以上の付き合いを希望していないことを解ってもらうのです。それが解ってくれると普通の知合いとしてのお付合いになっていきます。しかしそうなるまでのしばらくは「また食事しましょうね。」とか「またお仕事の話を聞かせてください。」などのメールは来ます。男性が情熱を持って仕事に励んでいる姿は女性には輝いて見えるものだと思います。だからそんなことは度々起こるでしょう。それに対して貴女がご主人の携帯メールを覗いたり外での出来事をいろいろと詮索することはご主人の気持ちを非常に重いものにしていき、家庭が面白くなくなります。相手の女性はご主人のことを好きなのだからご主人はそれほどの気持ちがなくても話していて楽しいと思うでしょうし、しだいに親しさが深まっていくでしょうね。
質問者はご主人をどうしてうまく受止めて包み込んであげないのですか。私は貴女のご主人と全く同じ想いをしています。私がその女性から事情があって預かり持っていた写真を妻が見てしまったのです。それからは妻との心の繋がりが薄れていき妻は子供と寝るようになり、困ったと思いながらもしだいにその女性との深い付き合いになったことがあります。私も悪いのですがその頃は妻のそのようないつも疑っている気持ちと離れようとする態度がとても寂しかった。その頃から夫婦の関係ではなく単なる同居人として今日まで続いており、夫婦ともに寂しい人生を送っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をどうもありがとうございました。確かに、メールを盗み見したりするのは本当によくないことですよね。しかも、心の中では信じてると思っていても、ここに投稿している時点で、疑っているんですよね・・・。私も仕事をしている立場ですし、男性の方はこのようなことあるのが普通なのかもしれませんね。そこで、過剰に反応して受け止めてあげないのは、悪い妻だと反省しております。こういうときこそ、彼をやさしく受けとめてあげないといけませんよね。まだ浮気をしているわけでもないのですし・・・。もっと前向きにおおらかに向き合います!

お礼日時:2007/01/03 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!