電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚して2年目になる28歳の女です。
結婚してから5キロも太りました・・・。
原因はいろいろ思いつくのですが、その一つに独身の時よりダイエットに励む気力がなくなったことがあります。
いくらダイエットしても既婚者では相手にされない、モテないんじゃないかと思っていて、ダイエットに励む気になりません。
私は結婚するとモテる対象から外れると思うのですが、実際はどうなのでしょうか?
結婚してもモテたいと思う私はおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。


ワタクシも結婚してから20キロ(!!)も太ってしまいました。
ワタクシの異常な太り方はさておき

debdebさんのおっしゃる《モテる》の基準がわからないので確実な返答にはならないとは思いますが、
結婚していても《好意をもたれる》対象にはなれると思います。
そういうワタクシ結婚もしてますし、太りもしましたが、実際に旦那さん以外から交際の申し込みを
5年間で2回ほどいただきました(もちろん忘れてくださいとお願いしました)。


結婚しても旦那さん以外の人に恋愛対象として見てもらいたい。という意味ととらえても
それもアリと思います。不倫にしか興味がない人もおられるし、今は略奪愛も珍しくありませんから。
人を好きになる時は既婚も未婚もあまり関係ないとワタクシは知りましたので
debdebさんが魅力的であれば《好意をもたれる存在》になれると思います。
もしかしたらすでに《好意をもたれる存在》かもしれませんね。

《モテたい》永遠のテーマです。ワラ
そういう気持ち
かわいいと思います。
問題なのは「どうせ既婚。」と思ってしまうことではないでしょうか?
自分で上限を決めたらそれ以上にはなれないでしょう?

頑張ってください。
きれいになることに貪欲でいてください。
でも旦那様と仲良く ワラ。
いつまでも素敵な人でいてくださいね。
    • good
    • 1

先ずは5キロ痩せましょう♪



太っていることで
自信をなくしてネガティブに
なるならそれが一番良い方法ですよ。

既婚なら距離を置くのは
男女限らず仕方ないですよね?

逆に寄ってくる方が精神を疑っちゃうけどね。

旦那さんに興味持たれないのに
他の人が好意を寄せてくれる訳ないじゃないですか!
まだ年齢は若いのだから努力しましょうよ。
体型は怠惰な性格や生活が表れますよ。
    • good
    • 0

15年もすれば、どんなに頑張っていても容姿は変化します。


何十年経っても、変化しないものは気品ですね。持って生まれたものではなく、教育と躾によって身に付ける物です。
言葉使い、しぐさ、教養(常識)など覚えることは一杯あるんですが、品が高い顔にはなりますので頑張ってください。
30超えたら人生が顔に出ますので、気を張って頑張ってくださいね。
余談ですが、この前女優の木村佳乃さんが天皇陛下とお話していました。とてもしっかりとした受け答えをしていて、流石に良く勉強していると思いましたよ。
男性からの要望でした。
    • good
    • 1

私も既婚ですが、綺麗に見られたいという意識を持ち続けたいと努力はしています。


それは自己満足の為とちょっとだけ旦那さんの為でもあります。

ただ、旦那さん以外の人にもてたいと望むとしたらかなり無理があると正直思います。
私の友人で不倫している人がいますが、結婚生活に不満を持っていて何かを満たす為にと言った感じです。相手の方は弟三者からみると明らかに遊びです。

旦那さん以外にモテたって結婚生活がめちゃくちゃでは意味ないのでは?

もてたいというよりも周囲にいつまでも若い、きれいといってもらえるとか、旦那さんにいつまでものろけてもらうというほうが既婚者としては幸せかと思います。
理想像を持つと良いと思います。私は既婚している黒木瞳さんを目標としていつまでも、子供がいても旦那さんがいても美しいと言ってもらえる人でありたいと思っています。顔立ちがまったく違うので黒木瞳みたい~とは言ってもらえないとは思いますが、子供の友達からお母さんきれいとか若いと言ってもらえる様な女でありたいと思って努力していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
とても参考になるご意見ばかりでうれしく思います。
私は決して浮気したいとかではないのです。
独身の時にモテていた訳でもありません。
私は普段はゲラゲラ笑って、ツッコミ入れて、下ネタでもお笑いでものれるキャラクタで振舞っています。
その為か男性からは女扱いをされたことがあまりありません。
それでも嫌われているという感じではなかったので、自分ではそれでよかったし、変に意識されると楽しくなくなると思っていました。
ただ、お笑い芸人ではないのでキレイになる為の努力はしていたし、最近変わったねと言われることがうれしくて、がんばっていました。
独身の時はそれで楽しく過ごしていたのですが、結婚すると少し扱いが変わった気がするのです。ちょっと遠慮されているような、距離を置かれているような。
私は結婚しても何も変えることなく振舞っていたのですが。
そこから今のような気持ちになり、相談したくなったのです。

でも皆さんのご意見を頂いて、少しやる気が起こってきました。
結婚しても変わらないねって言われるよう努力していこうと思います。

ご意見を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
厳しい意見もありましたが、本音で回答して頂いたことはとても参考になりました。

お礼日時:2007/01/05 00:26

21歳女です。

独身、彼氏あり、全然モテません。

確かに、独身女性と既婚女性では、男性の目が違うかも知れません。
女である私でさえも違うと思います。
私は接客業のアルバイトをしています。お客様がカウンターに来た時、
年齢層を打ち込むのですが・・・女のお客様が来た時、つい考えてしまうのです。

子供がいると、20代に見えてもいいような人が30代に見えます。
子供を連れて来なければ20代って打ち込んだのに、と思います。
その上、子供を「張り倒すぞ、コラ!」「うっせぇな、早く決めろよ!」
と叱り飛ばしている姿を見ると、「肝っ玉母ちゃんだなぁ。独身時代は違った
ろうに・・・周りの男がドン引きだよー。」とがっかりします。
せっかくスタイル良くて化粧やお洒落をしていても、とてもモテそうに見えません。

反対に、どっちが店員だか分からなくなる程、笑顔が素敵なお客様もいます。
そういう方は既婚に見えても、男性から良い扱いを受けているでしょうね。

本当に人次第だと思います。
そう言ってしまえば、それまでですが・・・。

ところで、貴女にはお洒落に気を使っている友人がいますか?
家に閉じこもらずに、そういった人と色んな所にお出かけするといいです。
私は彼氏の前ではスッピンなのに、高校時代の友人(お洒落)と出かける時は、
必ず化粧します。おまけに、いつもよりお洒落します。
その効果があったのか、ナンパされた事があります。
「私には彼氏がいる」と何度言っても、相手は私をちやほやして頑張ってました。
もし、その時に連れているのが、女友達ではなくて子供だったら、絶対
声すらかけられなかったでしょう。

女の人は良くも悪くも結構周りに影響されやすいので、
とにかくお洒落でモテる友人を作ってみてはどうでしょう?
一人ファッションショーもいいですよ。

・・・世の中には人妻が好きな方もいます。
落ち込まないで下さい。

ところで、補足をお願いしたいのですが、「結婚してもモテたい」と
質問文に書いてありましたが、貴女は独身時代はモテたのでしょうか?
    • good
    • 0

私も同じような気持ちに陥った事があります。


会社にいても私より年上でもやっぱり未婚の人のほうがあきらかにもてます。もてるというよりチヤホヤされます。
子供を持つとさらにその傾向は強まりました。さらに相手にされません。

たぶん男性のほうがチヤホヤすることを躊躇しているのだと思っています。
やっぱり自分の奥さんのこととか考えると、やっぱり既婚者に手を出すのはな・・・っておもうんじゃないでしょうか。未婚者なら間違いがおこっても既婚者よりリスク低いし。

私は普通に旦那に相手にされていたらいいと思うようになったので、なんともおもいませんが。年とろうが、太ろうが、対応変らずの相手をしてくれるのは旦那だけだし。
    • good
    • 0

おかしくないと思いますよ!



ただ話しが違うかもしれませんが書かせて下さい。

私の友人で物凄く素敵な人がいます。
彼女は32歳の既婚子持ちで、特に超美人ではないですが
いつもきちんとした格好をしていて姿勢が良く頭もよく本当に素敵な人です。
その人と一緒にいると周りの対応が違います。
お店に行っても一番いい席に案内されたり、いい接客をしてくれます。
特に男性からのサービスが多く、ただのランチでさえもおまけをしてくれます。

女性の価値は独身既婚関係ないと思います。
そりゃあ、男性にモテるのは独身でしょう。
それはなぜか。
既婚者に比べて見込みがあるから。マナーに反していない人が多いから。

けど男女関係なく「特別扱い」をしてくれるのは独身既婚は関係なく「容姿」や「生き方、スタイル」が大事になります。


厳しい言い方ですが「モテたい=浮気をしたい」なら今のままのほうがいいかもしれません。
理由は「落としやすい」から。
一般的に美しさや生き方にプライドを持っている人は高嶺の花と言われるように、最初から手をだせない人が多いのです。
「もうどうでもいい」と諦めているような人なら落としやすいですよね。


それではなく、ただちやほやされたいだけが理由なら
いつまでも「女性としてのプライド」を持ち続けてください。
洋服や化粧、髪型、話し方など凛としている人はどんな状態であれ特別扱いをしてくれると思います。

芸能人でもそうです。
黒木瞳さんのような方ならいつまでもずっと特別扱いをしてくれるのではないでしょうか。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

既婚者をちやほやするのは失礼なことだと思いますよ。


そもそもちやほやされるって軽く見られてるってことですからね。
    • good
    • 0

結婚しても、ご主人の友人から素敵な奥さんだね!と言われることはできるだろうし、あなたの友人からは結婚しても相変わらずきれいだよね!と言われることはできると思います。



そういうのをうれしいと思えませんか?
逆に、あいつ結婚してからひどいな~なんて同窓会とかで思われても平気ですか???

結婚してもモテたいと思うのは自由だと思います。
だから、モテてどうすんの?と思いつつも、それが自信になってきれいを保てるならよし、というかんじです。
だけど、結婚してもモテたいと思いつつ、無理だろうからどうでもいいといって太っても平気になってしまったら、もともこもないというか。。。

別に、不倫願望とかじゃないなら、きれいだと思われることだけを目標にしてやせてみてもいいんじゃないですかね。
モテないだろうからってあきらめることないと思うんですが。
    • good
    • 0

モテてるというより魅力があると思われたいですよね、そりゃ。


「素敵ですよね」って言われるようにすれば?
憧れられるようになるように努力するとか。
極わずかなファンを得るとか 笑

せまらることはないけど。
第一、誘われたり迫られたり恋の告白されるのって
既婚の女の場合、足元見られてる場合が99.9%でしょう。

>結婚してもモテたいと思う私はおかしいのでしょうか?
あらー 既婚もお誘い来ますよ。
先ず既婚の場合、モテではなく「あと腐れなく都合よし相手」で。
つまり足元見られてるんですね。安っぽく。
んな男性がけっこういますから、、、ご用心。
あ、的外れてきました。

本題に戻します。
キレイになるッてことに対して割り切りすぎじゃあありませんか?
年々年取っていくんだからそれなりにお洒落したらどうでしょうか?
また戻りますが あの人素敵だねと憧れられるようにダイエット。

他の方のご回答のこれは 確かだと思いますね。
私、男性の同僚に囲まれてるので皆、本音炸裂ですので。。。
 ↓
<やらせてくれる見込みが極めて薄い女に、おごってくれる男は非常に少ないと思います。>
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています