アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時は買い物や食事に行ったりと仲が良く同時期にお互い寿退職し彼女(以下A)が海外へ行っても頻繁にメール等で連絡を取り去年4月に遊びに行く。8月に一時帰国するとの事で会おうと言うもお茶を濁す・帰国中・後も連絡が無い為何か変だと思い始める。その後Aのブログで元同僚らとは会っていた&リストから私が外されていた事を知り連絡しづらくなるが12月に連絡するも返信内容が・・・Aが入社し3週間後に急に相談があると言われ同期と一緒に聞いてみると現在の夫(以下B)と付き合っていた→しかしBは2週間後に海外赴任→仕事は出来るが人望がなく居場所がない→赴任希望・地味な子に声を掛けAが入社する半年前~SF関係の子が居た。SF&Aに一緒に海外へ来ないか?と誘い赴任中(最短でも3年・赴任先に独身女性は居ない)ただ寂しいからと声を掛けているとしか思えず出会って3週間でプロポーズしていた。AにBとの事は考えた方が良いと言うも結婚する気満々でBから仕事に影響が出るから口外するなと言われているので内緒にして欲しいと頼まれる→が、Bが居ない社内で文句を言う人が増え(Aの前でBの性癖外見を馬鹿にする発言)男性社員(以下C)に相談しCがBの悪口に参加しなくなった事から悪口は減った。Aより私の方が年上で憧れていた?からか同じ婚約指輪を知らない振りをして買い同じ日に入籍しようとしたり・新婚旅行先が同じ→ブログで自分で計画したかのように書いたりと散々真似をした経緯あり。指輪についてなぜ同じ物を買ったのか聞くも知らなかったと一点張り。最後は真似っ子乞食扱いをするから結果信頼出来なくなったと言われる。メインのAからのメールは実は関係を知っていた人が居た事を知り信じて話したのに裏切られたとショックを受けたとの事。Aとはメールでしかやり取りが出来ず聞く耳を持たない&誰に何を聞いたのかも明かさず喧嘩別れしています。

A 回答 (5件)

改行と「、」を入れたらもっとわかりやすかったでしょうに。

改行しても文字制限には引っかかりませんよ。
読むの大変です。

退職した会社内で何を言われようが別によいのでは?
ご主人も同じ会社で今もお付き合いがあるとかなんでしょうか?
しかし、辞めた人の事を悪く言う会社の人達って一体・・・?

あなたも前の会社の人達とのコミュニティしかないのですか?
今の友達関係がうまくいっていないから辞めた会社の人間関係で悶々とするのではないですか?
「誰から聞いた」「喧嘩別れした」とかもう関係ないですよ。

私ならもう一切連絡取りません。
だって指輪を一緒にされたり、新婚旅行先が一緒だったり。
付き合って良いことなんてあります?
むしろ悪いことばっかりですよ。
そんな人達から色々言われたりしても、付き合いさえなければもう別に良いです。
ご主人が同じ会社でも無視ですよ。

今の人間関係を充実して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

改行の件、すいませんでした。
主人が同じ会社ではないのですが、一方的に悪者にされた事が納得いかなかった為、こちらで相談させて頂きました。
退職した会社の子ですし、今まで婚約指輪等を真似された→あまりはっきり言っても傷つくだろうなど、変に気を遣って付き合ってきたのにも関わらずなど何だか自分が馬鹿みたいで。。。それだけです。

NO.4です。

>あまりはっきり言っても傷つくだろうなど、変に気を遣って付き合ってきたのにも関わらずなど何だか自分が馬鹿みたいで。。。それだけです。
→馬鹿じゃありませんよ。
良かったですよ、そういう付き合い方をしてきて。
ベストな対応だったと思います。
なぜかというと、そういう人は逆恨みをするからです。
もし、あなたがズバズバはっきり言って、気もあんまり使わず、本音で付き合っていたらどうでしょう?
もっとひどい関係になっていたと思います。
というか、怖い存在(ストーカーなど)になっていたかも。

そういう人とわかったから良しとせねば。
「君子危うきに近寄らず」ですよ。
私なら一切付き合いをしません。
怖いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も最初~少し彼女にひっかる事→入社してすぐに問題のある社員と交際し結婚まで考えていた事など。
があったり、いろいろと真似をされていたのにも関わらず、付き合いを止めなかった事も良くなかったと反省しています。

確かに、近づかない事が一番かと思います。

制限された文字数に、いっぱい詰め込みましたね。

事実経過がよくわかって、ある意味よかったですよ。

この文章だけで考えると、あなたは何も悪くないと思います。突然の仕打ちに面食らった状態ですね。
対処法はないので、交際しないと困る関係でもないので、そのまま放置が一番だと思います。私なら、向こうから復縁を望んでも、気のない返事で放置ですね~

想像では、Bさんとうまく行っていないとか、海外に赴任して寂しくて心に変調をきたしているのかな?と思いました。それと、好き&便利で真似しちゃったことも癪に触るし、その件で文句を言われた(私は言われて当然だと思うけど)のもムカツクって感じなのでしょうね。理不尽な感じがしますね。
あなたは理不尽な扱いを受けてむかついているでしょうが(当然!)、これで縁が切れるならその方がいいですよ。最悪なのは、粘着されてストーカーチックに攻撃されることです。そして攻撃されない場合でも、真似っ子されたりとか、色々面倒だと思いますよ。
そう思えば、私ってラッキ~?って思えません?
    • 0
この回答へのお礼

長文&改行もせずすいませんでした。
確かに、今となればラッキ~だと思います。

辞めた会社の子ですし、向こうからも連絡はないと思いますので変な人に引っかかったと諦めるしか無さそうですね。

改行が全くなく、非常に読みにくいです。

読みやすい文章を書かないと、回答が得られませんよ。

事実関係の列挙ではなく、もう少しわかりやすい文章にした方がいいと思います。意味がわかり難いです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、彼女との付き合いの中でいろいろな出来事があった為、長文で読みづらいのは分かっていながらこんなに長くなってしまいました。

ほっといてはいかがでしょうか。

自分が悪くないと思うならそのまま胸をはっていてください。
あと改行してください。

この回答への補足

すいません。読みづらいのは分かっていますが、今まで彼女との関係でいろいろありすぎて長くなってしまいました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに、放っておくのが一番だと思います。