25年から30年ほど前だと思います。毎日か毎週、たしか15分くらいづつやっていた子供向けの番組です。
卵みたいなキャラクターがいつも部屋の中にいて、なんだか毎週その部屋の窓から飛び立って行き冒険をするみたいな内容でした。曲も好きでかわいくって大好きでした。
私の妄想なのでしょうか。こんな番組ありましたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全く自信はありませんが、カリメロはどうですか?



http://www.charapit.com/calimero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにカリメロも卵をかぶってましたね...なんか、もっとハンプティーダンプティーのような感じで、そいつが空に飛んで部屋から外出して、次回にはまた部屋にちゃんといるんです。今のところ「かいけつタマゴン」が近そうです。とてもあやふやな記憶ですみません。
皆さんすごく情報いただいてうれしい限りです。で、私の思い込みだったらすごく申し訳ないです。

お礼日時:2007/01/04 15:07

「かいけつタマゴン」 でしょうか???



1972年以降ですが,
25年から30年ほど前だともし再放送であれば一致します。
しかし,15分ではなく 5分 です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%84% …


歌の歌詞には,

 タマゴ食べたらタマゴン
 怪獣産んじゃうタマゴン
 何でもかいけつタマゴン

とか言うようながフレーズがあったと思います。

絵はここの3つめにあります。
タツノコプロ「作品紹介1972-1973」
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/01/1_3.html


でも,ちょっと古すぎますかね......。

まったく自信なしの回答です。
単にふと思いついただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、これかもです。この歌、急に思い出したし。確かに夕方の6時過ぎにやってた気もしますので。わたしの記憶の中では絵がもうすこしメルヘンチックな思い出になってましたけれど。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/04 12:26

グーグーガンモ!!ってアニメですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でももうちょっと古いんです。

お礼日時:2007/01/04 12:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。 番組のホームページでは見つけられなか

本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。

番組のホームページでは見つけられなかったので見てた方、お願いします。

Aベストアンサー

テレビの放送内容をまとめたサイトによると宝川温泉だそうです。

>群馬県に宿泊する外国人観光客が増えている。なかでもみなかみ町の宝川温泉汪泉閣が人気。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1066191

宝川温泉汪泉閣
http://www.takaragawa.com/

Qなんていう番組だっけ

何年か前に確かココリコの人が出てて、家の中でかくれんぼをしてココリコの人が負けたら
百万円をゲットできるっていう放送内容だと思うんですけど番組名を忘れてしまいました
番組名を教えてください。ココリコの人は王様(?)みたいな格好をしてたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

>ココリコの人が出てて、家の中でかくれんぼをしてココリコの人が負けたら百万円をゲットできるっていう放送内容…
>ココリコの人は王様(?)みたいな格好をしてたと思います。

以前、テレビ東京で放送された「ミリオン家族」ではないでしょうか。自分も以前、18:30から30分間放送されていた時に見たことがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/million/

ご参考になれば幸いです。

Qビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

ビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年はテラコッタカラー(レンガ色)だそうです。

Q貴方は毎週どんな番組を楽しみに見てますか?何故ですか?

貴方のテレビ定番番組は・・・
どんな番組を、楽しみに、ほぼ毎週、定番のように、見てますか?
その番組は、どんな点が、何故、惹き付けるのでしょうか?

皆様のご推奨番組、感動感涙のドラマを、私のレパートリーに加えたり、録画視聴にて、思いっきり楽しみたいと思います。

ちなみに、私の場合は→
おはよう日本<NHK>
人生の楽園<TBS>
その時歴史は動いた<NHK>
大河ドラマ<NHK>
日曜討論<NHK>
各種のスポーツ番組、ガーディング&家庭菜園の番組

Aベストアンサー

レッドカーペット<フジテレビ>
エンタの神様<NTV>
お笑いが大好きなので、笑ってストレス発散しています。

クイズ雑学王<テレビ朝日>
Qさま<テレビ朝日>
ヘキサゴンII クイズパレード<フジテレビ>
IQサプリ<フジテレビ>
クイズも好きですが、笑いもいっぱいあるので・・・

ガイアの夜明け<テレビ東京>
これは主人も大好きで、よく一緒に見ます。

NHKスペシャル
小学生の頃から、両親がよく見ていたので、その影響だと思います。

出社が楽しい経済学<NHK教育>
堅苦しくなくて、結構楽しみながら経済のことが学べます。
4月の頭で終わってしまうのが残念ですが・・・。

質問者様と同じ、「人生の楽園」も大好きでよく見ます。
あと夜は必ず「報道ステーション」や「NEWS23」など、ニュースを見ています。
   

Q最近の不良少女をビビットに描いた作品を教えてください

ひところだとコギャル、援交などがキーワードになっていたと思いますが、また最近は様子が違ってきているのではないでしょうか。
そんな最近の不良少女をビビットに描いた作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

不良少女と特にいうわけでもないですが今どきの女の子の姿を描いた

「Deep Love アユの物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

は映画の完成度はともかくとして好きな作品の1本です。

よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

Q中井正広の金スマとは毎週みるべき番組なのでしょうか

テレビ番組の「中井正広の金曜日のスマたちへ」は、毎週観るべき番組なのでしょうか。

Aベストアンサー

中居ごときの者が司会してるんですよね?多分。そういった番組は見るのもゾッとしますね。第一、中居自身嫌いだし。いつだっかのプロ野球開幕戦の時に歌った「君が代」には笑わせていただきました。

金スマにしても見る価値無し!が俺の持論。

Qタカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットについて

タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットを買おうと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまったので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思ったのですが、高くて手が出せませんので、その代わりにD-Pods を買おうと思っています。
D-Pods の製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記リンクページの下のほうにユーザーレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U83EGC

アイテムとしては個人的に嫌いではありませんが、ガラケーのカメラ機能の代わりが務まるかという観点で考えると、いささか疑問ではありますね。

ところでガラケーをなくしてしまったのなら、こちらも代わりを用意しないといけないですよね。
FOMAを継続するにせよ、スマホに切り換えるにせよ、カメラ機能はくっついてくるはずです。
D-Popsを所有することではなく、写真を撮るというところに主眼があるなら、新しい携帯のカメラ機能を利用したほうがよさそうな気がします。

それと中古のデジカメですが、そんなに高いものしかありませんでしたでしょうか。
いわゆるコンデジの中古なら、5千円位みておけば結構シャンとしたのが見つかるはずですので、もう少し探してみてもいいのではないかと思います。

Q現時点での、テレビで毎週やっているドキュメント番組は、どんなのがあるのでしょうか?

私は、テレビのドキュメント番組が好きで、よく見ています。
例えば、日本テレビ日曜日25時は見ています。
今現在、他にどのようなチャンネルがあるのでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金曜日の22:55分からの

NHK 「 ドキュメント72時間」がおもしろいですよ。

しみじみとした、人々の生き様が伝わって来ます。

過去の動画も見られますよ。

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q昔の番組がみたい!

今から10年くらい前にやっていた歌番組やバラエティ番組をどうしてもみたいです。
テレビ番組をビデオ録画してあるものも著作権法に触れるのですが、ダビングできる程、
録画してある方やエージェントは存在しますか?
どうしても、料金を支払ってもみたいです。
何か良い方法をご存知の方、アドバイスをください。

くだらない質問と思われるかもしれませんが・・・真剣です(苦笑)

Aベストアンサー

横浜市桜木町にある「放送ライブラリー」に、一度行ってみてはいかがでしょう?
また、横浜市のホームページから放送ライブラリーのページへ飛ぶこともできます
し、ページ内ではライブラリーに保管されている番組を検索することもできます。
利用料は無料(ただし、登録は必要)。保管されている番組には限りがありますけ
れど、一度、ぜひ行くことをお勧めします。

参考URL:http://www.bpcj.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報