アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年から30年ほど前だと思います。毎日か毎週、たしか15分くらいづつやっていた子供向けの番組です。
卵みたいなキャラクターがいつも部屋の中にいて、なんだか毎週その部屋の窓から飛び立って行き冒険をするみたいな内容でした。曲も好きでかわいくって大好きでした。
私の妄想なのでしょうか。こんな番組ありましたっけ?

A 回答 (3件)

グーグーガンモ!!ってアニメですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でももうちょっと古いんです。

お礼日時:2007/01/04 12:27

「かいけつタマゴン」 でしょうか???



1972年以降ですが,
25年から30年ほど前だともし再放送であれば一致します。
しかし,15分ではなく 5分 です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%84% …


歌の歌詞には,

 タマゴ食べたらタマゴン
 怪獣産んじゃうタマゴン
 何でもかいけつタマゴン

とか言うようながフレーズがあったと思います。

絵はここの3つめにあります。
タツノコプロ「作品紹介1972-1973」
http://www.tatsunoko.co.jp/Works/01/1_3.html


でも,ちょっと古すぎますかね......。

まったく自信なしの回答です。
単にふと思いついただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、これかもです。この歌、急に思い出したし。確かに夕方の6時過ぎにやってた気もしますので。わたしの記憶の中では絵がもうすこしメルヘンチックな思い出になってましたけれど。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/04 12:26

全く自信はありませんが、カリメロはどうですか?



http://www.charapit.com/calimero/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにカリメロも卵をかぶってましたね...なんか、もっとハンプティーダンプティーのような感じで、そいつが空に飛んで部屋から外出して、次回にはまた部屋にちゃんといるんです。今のところ「かいけつタマゴン」が近そうです。とてもあやふやな記憶ですみません。
皆さんすごく情報いただいてうれしい限りです。で、私の思い込みだったらすごく申し訳ないです。

お礼日時:2007/01/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!