アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身はっきりした記憶ではないので大変恐縮なのですが、無人島から脱出するゲームを探しています。

主人公は男の子で、無人島に漂着してしまいます。
最終目標はいかだを作って島から脱出することだったように記憶しています。

空腹になったら死んでしまったり、
いかだを作る材料を集めるためにモンスターと戦ったり、
その戦闘でレベルが上がったり、
体を清潔にしていないと病気になったりと、結構ゲーム内容はシビアだったような感じです。

あと、絵自体はそんなに上手な感じではなかったような…?
数年前のパソコン雑誌(PCJapanかな?)に掲載されていた無料ゲームでした。

少ない手がかりで申し訳ないのですが、「もしかしてこれじゃない?」と言うようなゲームがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



もしかして、アンディ・メンテの「自給自足」ではないですか?

【ふりげ!【自給自足】
http://freegamelibrary.net/soft/zikyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
そ、そうです!これです!!!
うわぁ!ありがとうございます!
何故かふと気になってしまい、もう一度プレイしたかったのです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/01/04 15:44

検索したらこんなのが出てきました。


ゲーム画面が少し載ってますが、どうでしょう?

「いつか水平線を越えて」
http://3d6.moo.jp/hp/dl/dl_game.htm
http://3d6.moo.jp/hp/game/hsp/alive/index.htm

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
教えていただいたHPとゲーム画面を拝見させて頂いたのですが、私が探しているゲームとは違いました…。
キャラクターは手書きのキャラだったように思います。
(提示して頂いたようなドット絵のキャラではありませんでした)
でもこちらのゲームも面白そうですね!
やってみたいと思います。

お礼日時:2007/01/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!