電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
ドイツでアルバイトをしたいと思っているのですが
何かいいご意見はないでしょうか?
いいサイトやいい意見があればご回答頂きたいです。

A 回答 (6件)

就労ビザはアルバイトではなく、全日の就業、つまり週38時間から40時間の仕事先を見つけないと発行されないと思いますよ。

また、本業が見つかって就労ビザが下りた場合、本業の契約書やビザににバイトは禁止とあることがあるので、気をつけてください。
日系引越しやさんがたまに正社員を募集しているのを見かけます。ドイツニュースダイジェストのサイトをたまにチェックされたらいかがですか。いずれにしても正社員になるしかないとおもいます。ドイツでは日本のようにバイトではたいしたお金は稼げませんし(特に肉体労働のば場合は保険が出るようにしておかないと危ないです)、半日就労では日本人に滞在ビザはおりません。ドイツに観光で入って、日系の運送会社に電話をかけまくって聞くという手も。。強行手段ですが。。
がんばってください。
    • good
    • 0

ドイツに10年以上住んでいたものです。

ドイツで学生をされていて、規定の範囲内でアルバイトをしたいということでしょうか?状況によって回答が異なりますので、可能であれば補足をお願いいたします。

この回答への補足

全くコネなしにドイツに行って就労ビザをとって仕事をしたいのですが、、、
ワーキングホリデーは使ってしまったのでもう無理です。
何か、荷物の仕分けみたいな力仕事をやりたいのですが、、、
ドイツでは無理でしょうか?
ちなみに学生ではありません。

補足日時:2007/01/07 08:03
    • good
    • 0

ドイツ語が自由に話せないと無理だと思います。

私は、2ヶ月ほど交換学生で ドイツで働きましたが、研究機関だったので英語でよかったですが、電話番とかは全部ドイツ語でやりました。お金をもらうにはビザがいります。
    • good
    • 0

あなたが、18歳以上、30歳の間であればドイツでワーキングホリデーの制度を利用して、短期労働をすることが可能です。


ただし、ドイツ語がかなり堪能でないと実際に仕事をするのは難しいかも知れません。
以下にurlを載せておきますので参考にして頂ければ。
http://www.tokyo.diplo.de/Vertretung/tokyo/ja/01 …

参考URL:http://www.tokyo.diplo.de/Vertretung/tokyo/ja/01 …
    • good
    • 0

なぜドイツでアルバイトしようとおもうのですか。

ちなみにドイツ語のArbeit は仕事という意味です。
    • good
    • 0

観光ビザでの入国で、


就職は一切禁止されています。
強制送還を望むならどうぞ。

どっからこうした発想が出るのか、
疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!