プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ドイツ在中で、今度オーストリアへ引っ越す事になりました。
そこで自動車の保険についてですが、日本語でもOKという保険会社があれば情報を頂きたいと思います。
現在ドイツで加入している保険会社はここ↓です。
http://www.transkura.de/jp/contact_jp.htm
このような保険会社がオーストリアにもありますでしょうか?
どなたかご存知でしたら回答願います。

A 回答 (1件)

HP拝見したのですが、


保険会社、というより、保険ブローカー(複数保険会社の代理店)ですね。
恐らくドイツには日本人も多く、また日系保険会社も複数ある、ということで、こういった日本人をターゲットとしたブローカーがいらっしゃるのではないかと思います。

実はオーストリアには、日系保険会社では三井住友海上のみが駐在員事務所を持っている、ということのようです。http://www.ms-ins.com/ir/msqr_13.html

ですので、もしお問合せになるのであれば、そちらがよいのではないか、と思う次第です。。。

以上まずはご参考なれば幸いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました!
回答ありがとうございました。
さっそく問合せしたいと思います。

お礼日時:2006/02/15 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!